« なら山沼 | トップページ | 荒サイデビュー »

2006年10月16日 (月)

関宿ポタ

1015

今日は関宿までの往復ポタ

普段は左岸を行くことが多いので流山橋を渡り右岸を通る事にした。

天気は良いけれど、向かい風があり20キロの低いペースで走ります、

日曜日なので沢山のローディーに抜かされながらノンストップで関宿城に到着。

少しの休憩後左岸を追い風で帰りました。

最近、私のサイコンではケイデンスの測定機能がなくどの位で回しているか気になっていた。

という事でサイコンのtimeを見ながら1分でどれだけペダルを回しているか数えてみた。

60~70位だと思っていたが、速度によっては80位回っていて意外に高回転である事に気がついた。

小型車であるMR4Fは24インチのタイヤでペダル1回転の進む距離は少ない為自然と回転数が高くなっていた。

そう言えば最近ポタの後に軽い筋肉痛がでるようになった、

ちょっと頑張りすぎているのかな?

本当はこの漕ぎ方が良いのだろうけど、

体脂肪を燃やすには60位が良いとされているので、もう少し回転数を落とさなければ。

Dst 78.75

Tm 3.34.52

Av 21.9

Mx 39.5

Odo 1694.6

Dscn2631

« なら山沼 | トップページ | 荒サイデビュー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/3830258

この記事へのトラックバック一覧です: 関宿ポタ:

« なら山沼 | トップページ | 荒サイデビュー »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31