« 105 | トップページ | ランチポタ »

2006年11月 7日 (火)

渡良瀬ポタ

11月3日

今日は文化の日。

天気も良いし、風もなく絶好の自転車日和。

朝からスタート。

渡良瀬遊水地まで往復100キロを考えて、

江戸CRの左岸を北上。

しかし、右足の付け根に違和感が発生。

これでは渡良瀬まではむりと思い、

江戸CR-利根運河-利根川CR-関宿-江戸CRの

野田一周コースに予定変更。

利根運河、利根川CRを走っているうちに、

足の違和感は徐々に薄れていつものペースで走れるようになった。

せっかくの天気だし、月初めに距離も稼いでおきたいので、

スローペースで渡良瀬を目指す事にした。

途中関宿で休憩、祭日なので沢山のローディーさんたちと観光客で賑わっていました。

10月1日に参加したイベント、

野田渡良瀬100kmと同じコースを走り、

途中利根川橋の下が工事中でダートを走らされたが、無事に目的地渡良瀬に着きました。

先月のイベントではローディーさん二人とクロスバイク一人と私4人で走ったため、

前に走っている人のペースで走ったので楽に走れたが、

今日は一人旅、のんびり亀さんペースで走れました。

渡良瀬で軽い昼食、焼きそばと肉まんを食べ休憩。

再び関宿に戻り休憩、もうすでに4時間走っています。

この頃になると足にだいぶ疲れが溜まって来ます。

家まで足が持つのでしょうか?

あとは江戸川CRの左岸をひたすら家まで走ります。

玉葉橋付近で水は切れるし、足も終わってしまい、

流しながらなんとか家に着きました。

今までの最長距離、最長時間を走り終えて、

自分のエンジンの弱さをしみじみ感じたポタでした。

Dst 126.64

Tm 6.01.58

Av 20.9

Mx 39.7

Odo 1975.3

Dscn2708 Dscn2717

Dscn2725 Dscn2726

« 105 | トップページ | ランチポタ »

コメント

ご無沙汰してます。
その節は大変お世話になりました。
精力的に走られてますね。
ぼくは、4日(土)に関宿まで行ってきました。
機会がありましたら、またご一緒させて下さい。

Yzさんようこそ。
見つかってしまいましたね。
こちらこそお世話になりました。
ひっそり書き溜めてからお邪魔するつもりでした。
また一緒に走りたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/4104496

この記事へのトラックバック一覧です: 渡良瀬ポタ:

« 105 | トップページ | ランチポタ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31