« 関宿ポタ | トップページ | ランチポタ »

2006年12月 8日 (金)

ランチポタ

Dscn2871 127

久しぶりのポタ。

寒くなると長距離は辛いので、近場のランチポタ。

実は1126日に手賀沼にポタしましたが、

月末忙しかったのでパスしてしまいました。

その時におおたかの森駅近くのお蕎麦屋を下見してきましたので、

今日はそこへランチしてきました。

江戸川CRから流山街道、一般道を通り、

つくばエクスプレス(TX)のおおたかの森駅へ、

駅前はまだショッピングセンター建設中で何もありません。

小さい路地を入って行き野田線を渡った奥まった所の

ふくろうの森の中にある、「茶屋 くまげら」にランチ。

木工場の食堂として使われていた古民家をほぼそのままの形で、

お蕎麦屋として営業している所です。

開店直後に入ったので私一人です。

デジカメで撮影していたら、

「広告関係の人ですか?」と怪しまれてしまいました。

今日は1450円のくまげら膳を食べました。

蕎麦は十割り蕎麦で大変美味しかったが、

量が少なく十分に味わえなかったのが残念でした。

その後、柏の葉のららぽーとへ、

平日というのにレストラン街はどの店の行列が出来ていて、

大変混雑していました。

ユニクロでフリースの手袋を購入し、

16号-利根運河-江戸CR経由で帰りました。

Dscn2873

Dscn2867

11月26日

Dst 58.99

Tm 2.58.09

Av 19.8

Mv 37.3

Odo 2237.0

12月7日

Dst 41.62

Tm 2.01.02

Av 20.6

Mx 38.1

Odo 2278.6

« 関宿ポタ | トップページ | ランチポタ »

コメント

寒い中、走ってますねぇ。
見習わなければです。
“ふくろうの森”知りませんでした。
こんな場所があったんですねぇ。

Yzさん、いつもどうもです。
まだ入った事はないのですが、
ふくろうの森の隣に「あかげら」と言うレストランもあります。
ここも地元では有名な隠れ家的レストランらしいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/4472165

この記事へのトラックバック一覧です: ランチポタ:

« 関宿ポタ | トップページ | ランチポタ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31