« ランチポタ | トップページ | 関宿ヒルクライム »

2006年12月15日 (金)

ランチポタ

Dscn2876

1214

先週に続いて、またまたランチポタ。

寒くなると飯に行くと言う目的がないと、

なかなか自転車に乗ろうと言うモチベーションが上がりません。

今日はあまりにも有名な餃子なのに、

まだ食べた事のない野田に本店があるホワイト餃子。

近場でランチが食べられる亀有店へ。

江戸川CR-水元公園-飯塚橋-環七-亀有駅へ。

12時開店にはまだ時間あるので、

駐輪場に自転車を置き、

妻がパートをしている駅前のパン屋を見学、

妻はパンを製造しているので、店外からは見つけられませんでした。

12時すぎにホワイト餃子へ、すでに数組のお客さんが居ました。

初めてなので、定番の焼き餃子ランチセットを注文。

Dscn2875

亀有店には本店にはない水餃子もあります。

焼き上がるまでの15分位の間にほとんど席は一杯になっていました。

ついに食べられます念願のホワイト餃子。

噂どおりのおいなりさん型の餃子。

一口かぶりついたら、口の中を焼けどしてしまいました。

皮は厚くもちもちしていて、具とのバランスがいい感じです。

焼いたと言うより、揚げた感じの餃子でした。

次は水餃子も食べてみたいです。

帰りは環七-6号-江戸CRでのんびりポタしてきました。

« ランチポタ | トップページ | 関宿ヒルクライム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/4559218

この記事へのトラックバック一覧です: ランチポタ:

« ランチポタ | トップページ | 関宿ヒルクライム »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31