« お花見ポタ | トップページ | カタクリ山ポタ »

2007年4月 6日 (金)

妻とポタ

4月5日

Dscn3098

妻がサイクリングしてみたいと言うので、

私のなんちゃてクロスバイクに乗ってもらい、

初めての二人のポタリング。

まずは近場の桜見物。

流山鉄道の馬橋から幸谷間、新坂川沿い。

Dscn3091

主水水門から江戸川CRへ。

Dscn3118

かなりきつい向かい風で妻はスピードがでないで辛いみたい。

軽いギアで足を回すように指示してゆっくり走ってもらう。

菜の花が綺麗なので、休み休みCRを北上。

何とか野田橋に到着。

近くのうどん屋、ゆでたて家で昼食。

私は鴨汁うどん、妻はカレーうどん。

きんぴらごぼうは二人で。

ここのきんぴらは大振りに切った、ごぼうとにんじんのみ。

歯ごたえが良く、ピリッと辛く大変気に入りました。Dscn3103

Dscn3102 暖かいうどんを食べた事で妻は少し元気になり、

最終目的地、清水公園へ。

野田橋から10分位で着いてしまいました。

ここは子供が小さい頃、オートキャンプ場を利用した事があり、

とっても懐かしい公園です。

丁度、桜も満開で多くの花見客で賑わっていました。

公園を一周して、帰ります。

Dscn3104 Dscn3108

帰りは追い風で楽チンですが、妻はお尻が痛くなり、

右手が痺れてきたようでした。

最後に利根運河を走り、理科大前の公園で休憩、花見をして、

帰りました。

Dscn3112

妻は菜の花が大変気に入ったようで、

月に1回位なら、また自転車に乗りたいと言ってくれました。

次回はせめてパット付きのインナーとグローブは買ってあげないとね。

Dst 54.03

« お花見ポタ | トップページ | カタクリ山ポタ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/5997418

この記事へのトラックバック一覧です: 妻とポタ:

« お花見ポタ | トップページ | カタクリ山ポタ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31