« 妻とポタ | トップページ | あけぼの山ポタ »

2007年4月 9日 (月)

カタクリ山ポタ

Dscn3124

4月8日

妻は大の花好きです。

趣味はガーデニングで庭には多くの植物が植えてあり、

家の中には鉢植えのランなどが20鉢位置いてあります。

去年はイギリスにガーデニングを見るために、

一人で3週間も旅をしたと言うツワモノです。

木曜日のポタリング中、

柏の逆井にカタクリの群生地がある事を話したら、

ぜひ行って見たいと言うので、本日も二人でポタリング。

家から21世紀の森と広場を通り逆井まで12キロ程度。

先日はサイクリングコースを走ったが、

今日は全行程、一般道。

信号があったり、アップダウンがあったり、

狭い車道を走らなくてはならないし、

車に注意しながら、何とか逆井運動場脇のカタクリ山に到着。

丘の斜面にお見事にカタクリが群生し、綺麗に咲いていました。

見物客も30人ぐらい来ていました。Dscn3128 Dscn3126

Dscn3125 Dscn3122

昼食はカタクリ山の近くにある、「東京らあめん ちよだ」。

柏では有名なラーメン屋で一度食べたかった所で、

偶然、近くに在りました。

私は土日限定の豚骨醤油、妻は四川風味噌。

スープにこくがあり、麺もしっかりしていて、

大変美味しかったです。

好き嫌いの激しい妻も大変気に入ってもらいました。Dscn3135 Dscn3134

Dst 25.39

« 妻とポタ | トップページ | あけぼの山ポタ »

コメント

E-ponさん、こんばんわ
カタクリ山、素晴しかったですよね。
あんな住宅地に群生地が残っているのは、ご近所の皆さんが残そうと努力なさったからでしょう。
そう考えると、なおいっそう貴重だなあと思います。
そう言えば、確かに「東京らあめん ちよだ」は、カタクリ山からすぐ近くですよね。
飽きの来ない味で、私も大好きです。

E-ponさん、こんばんわ。

奥さんとポタリングとは、羨ましい限りです。
「東京らぁめん ちよだ」知りませんでした。
今度寄って見ます。

東葛人さん、こんばんわ、ようこそ。
カタクリ山素晴らしかったです。
カタクリ山+東京らあめんちよだ、
毎年の恒例行事になりそうです。

Yzさん、こんばんわ。

少しずつ妻を自転車に引き込もうと、
たくらんでいます。

東京らあめんちよだ、お勧めですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/6033597

この記事へのトラックバック一覧です: カタクリ山ポタ:

« 妻とポタ | トップページ | あけぼの山ポタ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31