« カレーランチ | トップページ | 東葛一周一人旅 »

2007年4月23日 (月)

手賀沼ポタ

Dscn3219

4月22日

午後には用事があるので、

午前中のみのポタ。

当初、関宿往復を考えていたが、走り出すと強い南風。

これだと帰りが向かい風地獄になってしまうので、手賀沼に変更。

風に乗って、スピードアップ。

いつもの江戸川CR-おおたかの森-大堀川CR-手賀沼コース。

「道の駅しょうなん」まで1時間を切れるか、懸命に漕ぎます。

妻の新しいパート先(大堀川CR沿いのスーパー内のパン屋)をちょっと見学。

1時間2分で道の駅に到着。寄り道した為に1時間を切れず残念。

曙橋で折り返すと強烈な向かい風、全然前に進みません。

速度を気にせずのんびりモード。

3月15日に大津川河口付近で火災あった所だけ、

綺麗に新緑になっていました。(上の写真)

自然の再生力には驚かせられますね。

夏頃には火災の跡も消えて無くなっているでしょう。

Ca270012 (3月15日携帯にて撮影)

正午まではまだ時間があるので東葛人さんのサイトで紹介された、

おおたかの森から利根運河に抜けるコースを走ってみた。

柏の葉公園から常磐道を越え、

流通経済大柏高のサッカーグランドの横を抜け、里山を走り、

利根運河の運河駅近くの公園の裏に出るコースです。

なかなかのんびり走れるコースでした。

利根運河-江戸川CRは強風にあおられながら帰宅。

風に泣かされたポタでした。

Dst 65.89

消費カロリー 2487kcal

« カレーランチ | トップページ | 東葛一周一人旅 »

コメント

E-ponさん、こんばんわ
大津川の河口で火災があったのですか、全然知りませんでした。
そう言えば、あの辺りはやたら青々としていたような気が・・・。
おおたかの森から利根運河に抜けるコースは、私のお気に入りのコースです。
是非ごひいきにしてください(笑)

東葛人さん、こんばんわ。

ずいぶん広い範囲で燃えていましたので、
ちょっとした、スクープ写真撮れました。

明日からGWですね、たくさん走りたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/6189716

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼ポタ:

« カレーランチ | トップページ | 東葛一周一人旅 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31