« 東葛のんびりポタ | トップページ | 蕎楽の蕎麦を食べにポタ »

2007年5月27日 (日)

印旛沼CR

5月27日

こんなコース走ってきました。

気温は高いが、南風が程好く吹き、ロングライドには最適な日。

前回は車でデポして走った印旛沼へ。

木曜日のおさらいで、坂川沿いで豊四季-大堀川CR-手賀沼CR

水道橋から北上し、利根川CRへ。

Dscn3403_1

印旛水門から長門川沿いの道を走り、印旛沼CRへ。

Dscn3405

Dscn3408_1

山田休憩所で一休み。

Dscn3411 Dscn3412

オランダ水車のふるさと広場でアイス休憩。

この頃には大分気温が上昇し暑くなってきました。

Dscn3414

道の駅やちよで昼食。

新川CRで南下、印旛水門からずっと向かい風の為、

そろそろ脚が辛くなってきたので休憩をこまめに取り、走ります。

弁天橋付近が河川工事の為、一般道に迂回し、花見川CRへ。

花見川CRは初めて走ります。

千葉市内を走る為、たいした事のないCRだと思っていましたが、

未舗装道の所は意外と自然あふれるCRでした。

Dscn3421 Dscn3422 Dscn3424

舗装した道になると、だんだん住宅地になってゆき、

河口っぽくなってきました。

Dscn3425

花見川CRの起点、稲毛海浜公園のサイクルセンターで休憩。

ここまで98km走ってきました。

海には沢山のウインドサーファーでいっぱい。気持ちよさそう。

学生の頃、少しウインドサーフィンをしていた事があるので懐かしいです。

Dscn3431 Dscn3434

帰りは国道357で江戸川まで走り、江戸川CRで帰宅。

国道357でチェーンを2回外すアクシデントがありましたが、

ロングライドは気持ちよかったです。

まだまだセンチュリーライドの道のりは長そう。

Dst 129.05

消費カロリー 4796kcal

« 東葛のんびりポタ | トップページ | 蕎楽の蕎麦を食べにポタ »

コメント

E-ponさん、こんばんは。

この走行ルート、かなりびっくりしました。タイトルを読んだら印旛沼に行って戻ってきたのかと思ったのですが、習志野や浦安まで行ってグルーっと一周してるじゃないですか!しかも折りたたみ自転車ですよねぇ。うわぁ〜スゴイです。僕なんか、印旛沼に行ってみたいと思いながらはや半年。いまだ行けずです(涙)。

IKAWAさん、こんばんわ。

走り始める時はこのルート設定ではありませんでした。
印旛沼CRを走っている時、このまま海に行ってしまえと地図も持たずに走ってしまいました。


E-ponさん、こんばんわ。

以前、このルートを“ほぼ”逆送したことがあります。
印旛沼には、しばらく行ってないので、そろそろ“うなぎ”を食べに行きたいなぁなんて思ってます^^

わいずさん、こんばんわ。

印旛沼に行ったら、うなぎですよね。
この距離だと昼食にうなぎを食べて、スタミナ付けないと、後半しんどくなります。

今度は「い志ばし」あたりを狙っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/6570976

この記事へのトラックバック一覧です: 印旛沼CR:

« 東葛のんびりポタ | トップページ | 蕎楽の蕎麦を食べにポタ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31