« 手賀沼ポタ | トップページ | 荒川CR 彩湖 »

2007年5月 1日 (火)

東葛一周一人旅

Dscn3225

4月29日

GWの初日、快晴の自転車日和。

今日は東葛一周を走りました。

まず江戸川CRで関宿まで、少しマジ走り。

28km/hで巡航してしまいました。

関宿城で休憩、カレーパンの補給。

次に利根川CRを運河方向に走ります。

ここの区間20キロはいつもすれ違う人もいず、

何にもない退屈な区間。

しかし、今日は3人組みのローディーさんが私を抜いて行きました。

若干の向かい風だった為、

コバンザメ走行、ローディーさんの最後尾に付かせてもらい、

30km/hの巡航で楽チン。ローディーさんありがとう。

CRを離れ、利根運河の水門まで一般道を走り、

再び利根川CRの柏区間。

布施弁天から大堀川CRに抜けて、妻のパート先のスーパーへ。

妻の仕事終わりを待って、スーパーのイートインで昼食。

妻が製造しているパンを美味しく食べました。

ここまでの走行距離78キロ。

妻と別れて、手賀沼に向かいます。

午後から大分風が吹き出し、向かい風に成ると辛く、

ポタリングモードに。

手賀大橋を過ぎた所のベンチで休憩していたら、

眠くなり横になってお昼寝。

ポカポカ陽気で風があり、気持ちよく20分位寝ていました。

曙橋から遊歩道を走り、

大堀川CR-おおたかの森-江戸川CRで帰宅。

100キロ過ぎてからの向かい風の江戸川CRはしんどかったが、

久しぶりのロングライドは楽しかった。

腕の日焼けがヒリヒリしています。

Dst 116.95

消費カロリー 4010kcal

« 手賀沼ポタ | トップページ | 荒川CR 彩湖 »

コメント

E-ponさん、こんばんわ。

日、月と良いお天気でしたね。
ぼくは、日曜日に手賀沼に行ってきました。

それにしても、E-ponさん、相変わらず“早い!”ですねぇ!!
後ろに付かれたローディーさん、焦ってませんでしたか?
E-ponさんがロードに乗ったらどうなっちゃうんでしょうかね^^

わいずさん、こんばんわ。

ファミポタ大変羨ましいです。

何時もはノンビリですが、日曜日は少しがんばってみました。
GW中に合計300キロを目標に走ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/6272815

この記事へのトラックバック一覧です: 東葛一周一人旅:

« 手賀沼ポタ | トップページ | 荒川CR 彩湖 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31