« 荒川CR 彩湖 | トップページ | 旧手賀教会ポタ »

2007年5月 6日 (日)

手賀沼周辺ポタ

Dscn3227 坂川の鯉のぼり

55

GW最後の自転車。

GW中合計300キロを目標にしていたので、

今日も少し走ります。

手賀沼はよく走っていますが、

ほとんどサイクルロードと遊歩道を走るだけでした。

今日は手賀沼の周辺を走ってみました。

いつものコース、

江戸川CR-おおたかの森-大堀川CRで手賀沼CRに入り、

浅間橋から手賀農免農道を走りました。

ちょうど田植えの時期で沢山の農家の人が働いています。

左手に今井の桜を見ながら田んぼの脇を進みます。

4月の花見の時期に走って見たい道です。

Dscn3252

手賀沼に戻るため右折したのですが、

道が分からなくなり適当に走ると、船取線に出てしまいました。

車の多い船取線を走り、道の駅へ。

売店でちらし寿司を購入し、昼食。

再びCRを東へ、曙橋から岡発戸を目指します、

地図を見ながら細い道をくねくね、

味わいのある田舎道を走れました。

Dscn3255

成田線、常盤線を越え利根川へ。

ここの区間のCRは舗装されていないので、

一般道で迂回して、田中調整池農道を走り、

柏市サイクリング道路へ。

利根運河CR-江戸川CR経由で帰宅。

今日も途中から眼が痛くなり、涙が出てきて辛かった。

GW中に目標の300キロを超える、327キロ走れました。

少しはダイエットになったかな?

Dst 90.94

« 荒川CR 彩湖 | トップページ | 旧手賀教会ポタ »

コメント

E-ponさん、こんばんわ
坂川のこいのぼり、見事ですね。
水面に写るこいのぼり、まるで川を泳いでいるかのようです。
手賀農免農道は今の季節が一番美しいですね。
今井の桜の花は、私も今年初めて見ましたが、本当に素晴しかったです。
来年は是非どうぞ。

東葛人さん、こんばんわ。

坂川、栄町付近の鯉のぼりは周辺住民の要望、
協力により3年ぶりに再開されました。
300匹位の鯉のぼりが泳いでいて、大変綺麗です。
来年はこちらまで見に来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/6322227

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼周辺ポタ:

« 荒川CR 彩湖 | トップページ | 旧手賀教会ポタ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31