« 蕎楽の蕎麦を食べにポタ | トップページ | 手賀農免道路ポタ »

2007年6月15日 (金)

あじさいポタ

Dscn3465

6月14日

梅雨入りした今日、午前中だけ、ちょこっとポタリング。

梅雨と言えば、アジサイ。

近くにアジサイのきれいな場所を探していたら、

富士川近くの流山市前ヶ崎にあじさい通りが在るみたい。

ちょうど坂川沿いのポタリングコースに近い所で、

距離的にもお昼頃には戻れそうな所。

9時頃、家をスタート。

ポツポツ雨が降っているものの、気にならない降り。

午前中、天気はもちそうとの予報。

坂川沿いを走り、富士川へ。

少し富士川沿いを走って見ました。

両岸舗装されていて、お散歩コースになっていました。

Dscn3476

常磐線の所で引き返して、あじさい通りへ。

住宅地の中に在り。

道路脇の傾斜地を利用し、きれいに整備されたアジサイ畑。

色とりどりのアジサイが綺麗に咲き乱れていました。

見学者も数組居て、地元ではかなり有名な場所みたいです。

Dscn3452 Dscn3453 Dscn3455 Dscn3460 Dscn3461 Dscn3464 Dscn3470

近くにシダレザクラで有名な清瀧院があるので、

来春の為に下見に行ってみました。

シダレザクラとイチョウの巨木。

Dscn3480_1 Dscn3486 Dscn3482

お昼まで、まだ時間があったので、

大堀川-おおたかの森-利根運河-江戸川CRで帰宅。

Dst 47.75

« 蕎楽の蕎麦を食べにポタ | トップページ | 手賀農免道路ポタ »

コメント

E-ponさん、こんばんは。

うわぁ〜っ!先を越されました!実は、前ケ崎のあじさい通りはこの週末に行く予定にしていたんです!!ついでに本土寺に行ってあじさいと花菖蒲の共演を楽しんでこようかな、っと。悔しいなぁ(笑)。

でも、前ケ崎のあじさいはチョー見頃ということが分かりました。ありがとうございます。絶対見なきゃ。

IKAWAさん、こんばんわ。

あれ?先越ちゃいましたか(笑)。
本土寺も行こうと思いましたが、拝観料が500円取られるのでパスしました。

前ヶ崎のあじさい通りはきれいでしたよ、ぜひ週末にポタして下さい。

E-ponさん、こんばんわ
うーん、全くのノーマークでいた(苦笑)
の遊歩道も何度通ったか分かりませんが、あじさい通りは全く知りませんでした。
これは究極の灯台下暗しです。
それにしても、いい感じですね。
この週末にも訪ねてみます。

東葛人さん、こんばんわ。

前ヶ崎は東葛人さんの地元でしたね。
写真より実際に見るアジサイの壁は素晴らしいです。
ぜひ週末に訪ねて見てください。

 あじさい通りの記事をトラックバックさせて頂きました。実は私はむか~し、新松戸に住んでいて、暫く間をおいて今は柏市在住なのですが、あじさい寺の方はあじさいの季節には、まだ行った事ないんですよ。お金を取られるとなると、じっくりと見れる時間を確保して…なんて考えてるウチに、時機を失してしまう事ばかりで。

 今年は是非行ってみたいと思ってます。

レイ豚さん、はじめまして。
トラバありがとうございます。

ブログ読ませていただきました。
いろんなジャンルのことを真剣に書かれていて、
読み応えのあるブログですね。

あじさい通りは毎年少しずつ変化していますね、
梅雨時期のポタリング定番コースになりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/6796877

この記事へのトラックバック一覧です: あじさいポタ:

» あじさい通りのド迫力に脱帽、水面に映るシラサギの舞も堪能できました [東葛人的道楽]
 すごい! なんでしょね、これは。あきれ返るぐらい、すごいボリュームのアジサイです。場所はここ。私の棲みかのすぐ近くです。3〜4mくらいの高さの斜面がアジサイで埋め尽くされています(左の写真は大きな画像を入れました)。普通アジサイと言えば、雨に煙る風情を楽し....... [続きを読む]

» あじさい通り@流山市前ヶ崎〜地域の誇り [レイ豚@日立柏酒場裏…黄色の豚、麗しき豚(レイ豚)、改革の豚]
 流山市前ヶ崎のあじさい通りに、柏レイソル対水戸ホーリーホック@柏の葉の試合があった2006年6月24日(土)の早朝(午前5時半〜7時前)行って来ました。  朝日新聞に折り込まれていた地域紙に書いてあったものを記憶していたので…。  地元の方が協力して、精魂込めて20年近く(正確には18年?)育てた成果です。これぞ、地元の宝、地域の誇り、と言えるものと思います。松戸市平賀(JR北小金駅 北)には本土寺と云う、別名「あじさい寺」と言われるところがありますが、それとセットで、こちらの「あじさ..... [続きを読む]

« 蕎楽の蕎麦を食べにポタ | トップページ | 手賀農免道路ポタ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31