« あじさいポタ | トップページ | 古利根沼ポタ »

2007年6月18日 (月)

手賀農免道路ポタ

Dscn3498

6月17日

快晴で気温も高いが今日もポタ。

いつものコース(江戸川CR-おおたかの森-大堀川CR-手賀沼CR)で手賀沼へ。

まだ体調がすぐれないようで、足が重く、すぐ息が上がるのでのんびり走ります。

手賀大橋を渡り、遊歩道をゆっくり走り、水生植物園で休憩。

Dscn3492 Dscn3496

浅間橋から2度目の手賀農免道路を走りました。

前回は途中で手賀沼に戻りましたが、今日は全線を走り、

国道16号まで行き、海上自衛隊下総航空基地の周りを通って、

松戸鎌ヶ谷線で帰宅。

Dscn3501Dscn3502 

途中、上本郷駅に近いラーメン屋、茨城大勝軒系角ふじの系列 勝新 亀ふじでランチ。

今日はつけ麺+全部のせ900円を食す。

ゆずの入ったさっぱりつけ汁に食べ応えのあるちぢれ太麺は

お腹のすいた疲れた体にはぴったりで美味しかったです。

ここはシャーシューでなく、薄切りの豚肉を生姜醤油で煮込んだものでこれも美味しい。

Ca30y9jn Dscn3504

MR4Fを夏仕様にしました。折りたたみのMR4Fはボトルゲージを取り付ける穴が一ヶ所しかないので、ミノウラのボトルケージアタッチメント/QB-90でボトルを2つ付けられるようにしました。

Dscn3500

Dst 58.14

« あじさいポタ | トップページ | 古利根沼ポタ »

コメント

E-ponさん、こんばんわ。

上本郷に、こんなお店がありましたか。
知りませんでした。
サッパリ系つけ麺、旨そうですね。
今度寄って見ます。

ぼくも、ボトルケージの増設を目論んでいますが、なるほど良いアタッチメントですね。
ご存知のように、僕のsirrusは、フレームサイズが小さくて、1箇所しか取り付けできません。
で、サドル後ろに2個付けている訳ですが、これが跨ぐ時に引っかかるんです。
僕も、傾斜のキツイ、トップチューブに付けたいと思ってましたので、良い例を見せていただきました^^

わいずさん、こんばんわ。

亀ふじのつけ麺はゆず味とかつお味を選べます。
私は普段は新松戸の山勝角ふじ を利用していますが、亀ふじも美味しかったです。

松戸の二郎、新松戸の角ふじのラーメンはなぜか時々無性に食べたくなります。

E-ponさん、こんばんは。

あやめ、キレイですね。しまったぁー、日曜日にちょっと寄ってくればよかったです。

ところで、ボトルケージアタッチメントなんてあるんですね!知りませんでした。最近暑くなってきたうえに汗かきなこともあり、ペットボトル1本でギリギリの状況です。これをつけたら2本入れられますね。なかなかよさそうだなぁ。

IKAWAさん、こんばんわ。

あやめまつりは日曜日が最終日でしたが、
前ヶ崎のあじさい通りに比べると...でした。

夏場は水分補給は大切ですね、補給を怠ると熱中症になるので、長距離走行には2ボトルは必須です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/6831542

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀農免道路ポタ:

« あじさいポタ | トップページ | 古利根沼ポタ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31