« 古利根沼ポタ | トップページ | 手賀沼の白鳥&サプライズ »

2007年6月29日 (金)

お台場ポタ

  Dscn3580_3

6月28日

最高気温が30℃を越えた梅雨の中休み、

お台場にポタリングしてきました。

向かい風の中、江戸川CR右岸を南下し小岩菖蒲園で休憩。

菖蒲はまばらでしたが、まだ咲いていました。

Dscn3565 Dscn3568

旧江戸川沿いを走り、葛西臨海公園を抜け、荒川を渡り、新木場へ。

新木場から海沿いの一般道を走ると、

すぐ東京ビッグサイト(東京国際展示場)が見えてきました。

お台場は学生の頃(約20年前)に一度、ウインドサーフィンをしに来たことがあり、

それ以来です。開発されてからは初めてなので、完全なおのぼりさん状態。

Dscn3573

センタープロムナードをのんびり見学しながら走り、お台場海浜公園で休憩。

砂浜には水着のお姉さん達がちらほらいました。

レインボーブリッジをバックにパチリ。

Dscn3582 Dscn3586

昼食はアクアシティーお台場のフードコートにある「鈴木カリー」。

ジャンボチキンカツカレー。680円也。

お皿一杯のチキンカツにサフランライス、ちょっとぴりっとしたあまり辛くないカレー。

普通に美味しかったです。

Dscn3594

周辺を一回りして帰ります。

来た道を戻り、若洲海浜公園のサイクリングコースを一周。

Dscn3601

葛西臨海公園で最後の休憩。あまりの暑さにアイスタイム。

Dscn3604

帰りの江戸川CRは追い風で楽に帰れました。

Dst 83.74

« 古利根沼ポタ | トップページ | 手賀沼の白鳥&サプライズ »

コメント

E-ponさん、こんばんは。

うぉ、都内にも行かれるのですね。どうも都内はどこを走っても
車の通りが多そうで足が(自転車が)向きません。そして、カツ
カレー、大き過ぎです(驚)。

Seesaaがシステムトラブルです。明日復旧してくれないとブロ
グに記事アップできないかも(汗)。

IKAWAさん、こんばんわ。

私も都内の一般道は苦手です。
鈴木カリーは有名なカリーライス専門店エチオピアの姉妹店です。
ジャンボチキンカツカレーのチキンカツは見た目は大きいですが、
実はとっても薄くたいした事ないですよ。

システムトラブル早く復旧してほしいですね、エントリー楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/6971888

この記事へのトラックバック一覧です: お台場ポタ:

« 古利根沼ポタ | トップページ | 手賀沼の白鳥&サプライズ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31