« 印旛沼CR | トップページ | あじさいポタ »

2007年6月 4日 (月)

蕎楽の蕎麦を食べにポタ

Dscn3437 6月3日

朝早く目覚め、深夜に放送していたTOJ(ツアーオブジャパン)の録画を見ていたら、

二度寝をしてしまい、9時過ぎに起床。

今日は前々から食べたかった、わいずさんが紹介された、

茨城県境町の「蕎楽」に旨い蕎麦を食べに出動。

江戸川CRの左岸を北上します。

先週の疲れが取れてないのか脚が重たい上、心拍数を上げると胸が苦しくなります。

心拍計を見ながら、150を越えないようにゆっくり走りました。

なんとか関宿に到着。境大橋を渡り、少し走ると在りました「蕎楽」。

Dscn3440

11時半すぎの為、まだお客さんは一組のみ。

おすすめの「桜えびのかき揚げ天もり蕎麦」を注文。

桜えびの香ばしい味がさくさくの衣に包まれ、旨い。

お蕎麦も香りが良く、喉越しの良い美味しいお蕎麦でした。

暫らくすると、二人組みの自転車海苔も来店。

蕎麦湯を飲みながら少し休憩。

利根川CRに出ると、強い向かい風。

身体も回復の気配もなく、脚を動かすのか辛い。

東葛人さんが紹介された、関宿堀ルートでのんびり走りました。

このルートなかなか良いです。

退屈なCRに比べ、色々変化があり、風の影響もあまり受けず、

快適に走れます。

Dscn3442 Dscn3445 Dscn3451

芽吹大橋の手前でCRに戻り、利根運河-江戸川CRで帰宅。

帰宅後、暫らくベッドから起き上がれませんでした。

あまり無理はだめですね、もういい歳なんだから。

MR4Fを購入してまる一年経ちました。

走行距離は4000kmを越え、

この間、ブレーキをシマノの105に交換し、

ペダルを付属のペダルからPD-M324に、次に、PD-A520に変更。

タイヤを純正のケンタからパナのパセラに、

次に、シュワルベのステルビオに変更しました。

1年間、ダイエットのお供に良く働いてくれました。

ありがとう、これからも働いてもらいますよ。

目指せ1万キロ。

Dst 90.31

消費カロリー 3107kcal

« 印旛沼CR | トップページ | あじさいポタ »

コメント

E-ponさん、こんばんわ
関宿堀ルート、使えますでしょ。
無理をしないで走れるので、疲れた時にもってこいだと思います。

ところで最後の写真ですが、利根川サイクリングロードの南端に近いところから見た麦畑ですね。
実は奇遇なことに私、麦秋を見ようと日曜日にあの辺りをうろついていました。
あそこの麦畑は結構見事ですね。

それにしても蕎楽さん、自転車乗りの間でどんどんメジャーになりますね。
早く駐輪場を作ってくれないかな(笑)

E-ponさん、こんばんは。

TOJ、録画されましたか。私は、友達から録画しといてねとお願いされていたにもかかわらず....Gコード予約をミスってしまいました(涙)。昨夜、ゴメンナサイメールを送ったところ、6/19深夜にもNHK BS1でも放送するからそっちをよろしく、と返信がありました。今度こそミスらないぞ!

1年で一万キロですか。私は半年で千キロです。あと半年で9千キロはかなーり無理っぽいです(苦笑)

度々すみません。読み間違えていました。

1年で四千キロなんですね。私のサイクルメーターを確認してきました。いま1300キロを越えています。9月で自転車に乗りはじめて丸一年ですから、後4ヶ月で2700キロ....。やっぱり追いつけそうもないです(爆)。

東葛人さん、こんばんわ。

関宿堀ルート最高です。
ヘタっている時には、のんびり走れるルートはありがたいです。
東葛人さんのルートを正確にはトレースできませんでしたが、なんとか芽吹大橋手前までたどりつけました。

麦畑は利根川CRから見た風景です、この時期の麦畑は黄金に輝いて綺麗ですね、思わずシャターを押してしまいました。

IKAWAさん、こんばんわ。

一年で4000キロは自転車乗りではまだまだですよ。
TOJを見るとロードバイクに乗りたくなります。

IKAWAさんもクロスバイク,MTB、次はロードバイク
ですね(笑)。

E-ponさん、こんばんわ。

祝・1周年!
おめでとうございます!

相変わらず、精力的に走られていて、頭が下がります。

蕎楽デビューですね。
桜えびのかき揚げは、天下一品ですよね。
また食べたくなっちゃいましたよ^^

わいずさん、こんばんわ。

やっと蕎楽デビューできました。
わいずさんが何度も行かれるのが分かりました。
本当に美味しいお蕎麦屋さんですね。
冬季限定のゆり根のかき揚げも食べて見たくなりました、冬が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/6666296

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎楽の蕎麦を食べにポタ:

« 印旛沼CR | トップページ | あじさいポタ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31