« 手賀沼の白鳥&サプライズ | トップページ | BALENOに乗って »

2007年7月 6日 (金)

衝動買い

木曜日に新松戸のセオサイクルで衝動買いしてしまいました。

自転車に乗り始めて丸2年、正直こんなに続くとは思いませんでした。

一度は乗ってみたかったロードバイク。

GIOS  BALENOを見て、これに乗りたいと思い、買ってしまいました。

Balenogb

以前からいつかはロードバイクと色々検討してきましたが、なかなか踏ん切りが付きませんでした。

20万円以下でコンポは105クラス、

カーボンフレームまたはカーボンバックフレーム。

のんびり走りたいので、あまりレーシーでないフォルム。

100kmをあまり疲れず楽に走れ、ファンライドに適している。

で検討してきました。

セオサイクルに組み終わったばかりだと言う、

GIOS BALENOが展示されていて、

綺麗なジオスブルーが目を引きました。

店長さんと相談して、サイズも問題ないし,乗りやすく、

初めてのロードバイクにはいいよと、薦めてくれました。

一度家に戻り、ネットでスペックを確認すると、

アルミのカーボンバックフレーム、

ホイール以外はすべてシマノの105コンポ。

できれば流行のコンパクトドライブの方が良かったけど、

ほぼ希望どおりのスペック。

1時間後には、お金を握り締めセオサイクルに、

「ジオス下さい。」と言ってしまいました。

キャットアイのケイデンス付きの有線サイコン「CC-RD200」を装着してもらい、

家でMR4FのSPDペダルを移植。

夕方の江戸川CRを試走してみました。

一言で言うと「ロードバイク最高!!!」

ドロップハンドルも違和感なく、踏み込んだだけスピード出て、小径車のように脚を止めるとすぐスピードが下降することなく、高速巡航が楽にできます。

こんな事ならもっと早くロードバイクを買っていればとちょっと後悔。

という訳で私もローディーの仲間入りです。

ロードバイクでも今までどおりまったり走りますので、

東葛地域でGIOS BALENOを見かけても、あおらないで下さい。

MR4Fは近距離のポタリング用として、まだまだ現役で活躍してもらいます。

E-ponさん、こんばんは。

会社帰りの電車の中で、ケータイで記事を読んでビックリしました。おめでとうございます!(←なのかな?)ついにローディーさんですね!

先週話をさせて頂いた際は、買う予定なんて一言も行っていなかったのに、ホント、衝動買いだったんですね。

IKAWAさん、こんばんわ。

念願のローディーになれました。ありがとうございます。
ほんとに衝動買いです。
以前からロードバイクは購入するつもりでしたが、木曜日に現物を見て、その日に買ってしまいました。
ジオスブルーのバイクは目立ちますので、みつけ易いと思いますよ。

E-ponさん、こんばんわ。

ついに、ロード購入ですね。
おめでとうございます!
ジオスブルー、カッチョ良い!
MR4Fでも、あれだけ早いのに、ロードに乗ったらどうなっちゃうんでしょうか!?
月末のオフ会が、ますます楽しみになりました。

わいずさん、おはようございます。

ジオスブルーに魅了され、
ついにロードバイク買っちゃいました。

でもロードの性能に足がついていけませんので、
今までどうりのんびり走行です。

E-ponさん、おはようございます
衝動買い、おめでとうございます(笑)
私も小径車の次にロードバイクを買うパターンでしたが、ロードバイクに乗り出すと、小径車の楽しさもよく分かるようになりました。
MR4Fも是非かわいがってあげてください。
次はMTBでしょうか(爆)

ジオスブルーは本当に美しい色ですね。
それに目立ちます。
土曜日に大堀川でジオスブルーのバイクとすれ違いましたが、その鮮やかな色に思わず目がいきました(←これ、まさか、違いますよね、笑)

東葛人さん、こんばんわ。

ジオスブルーに魅せられ、しっかり衝動買いしてしまいました。
ロードバイクも素晴らしいですが、ポタリングには小回りの効く小径車がお似合いですね。

土曜日はお仕事です(^_^;)、昨日走った時も何台かのジオスブルーにすれ違いました。