« 台風一過の手賀沼 | トップページ | あけぼの山のヒマワリ »

2007年7月20日 (金)

水元公園の蓮

Dscn3614

7月19日

午後から時間が空いたので、近場を走ってきました。

目差すは江戸川河口の市川大橋。

最近ちんたら走ってばかりなので、近距離をおもいっきり踏んでみました。

自宅から河口まで20キロ位、42分、平均時速で25km/h程度、

MRFの時とたいして変わらず。

自転車が変わってもエンジンが同じなら、しょうがない。

まあ、こんなもんでしょう。自分の非力な脚に落胆。

河口付近でしばらくハゼ釣りをしている人を見学、たくさん釣れているのを見て、

久々に釣りをしたくなりました。

帰りもそのまま江戸川左岸を北上、葛飾大橋を渡り、水元公園へ。

園内のハス池で蓮の花を観賞、今が見ごろでした。

みさと公園に移動し、公園を一周し帰宅。

ここの水鳥は近づいても、逃げません。

Dscn3623 Dscn3627 Dscn3631 Dscn3639

「青い稲妻号(BALENO)」の装備を少し変更しました。

ボトルゲージをフレームの色と同色の物にし、

デジカメ入れ用にトピークのトライバッグを着け、

サドルバックをトピークのエアロウエッジバックに変更しました。

« 台風一過の手賀沼 | トップページ | あけぼの山のヒマワリ »

コメント

E-ponさん、こんばんは。今日は、どうもでした!「青い稲妻号」とくと拝見させていただきました(笑)。

水元公園は都内ですが、今日も話にでた手賀沼や運河、あけぼの山農業公園ですとか、自然と季節を感じられる場所がそこかしこにあったのだということを自転車に乗りはじめて初めて知りました。まだまだ未知の世界だらけなので、探求してみたいと思います。

それにしても、今月だけに2回お会い出来たということは、絶対これまでにもお会いしていましたね(笑)。

IKAWAさん、こんばんわ。

昨日はどうもでした。
来週の東葛ポタでお会いしますので、
今月は3回会いますね。

ペダルレンチを持ち歩くのは、ちょっと重装備ですよ(笑)。
もっと身軽にしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/7215332

この記事へのトラックバック一覧です: 水元公園の蓮:

« 台風一過の手賀沼 | トップページ | あけぼの山のヒマワリ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31