« お台場ポタ | トップページ | 衝動買い »

2007年7月 2日 (月)

手賀沼の白鳥&サプライズ

Dscn0040

7月1

梅雨の曇り空の中、正午からゆっくりめのポタリング。

坂川沿いコースで手賀沼へ。

途中、あじさい通りに寄り道。

紫陽花の花はもう枯れ始めていました。

この傾斜地、よく見ると土の流れ止めが施され、

段々畑のようになっていて、上に登る階段が設置されていました。

これを使って整備されているようです。

Dscn0011

大堀川CRを通り、手賀沼CRへ。

蓮の群生地で休憩。

幾つか花芽を発見。今週末には蓮の花の開花が見られそう。

Dscn0022 Dscn0019

手賀川に入るとコブハクチョウの家族を発見。

写真を撮ろうとするローディーさんを威嚇していました。

Dscn0024

田んぼではラジコンヘリで農薬散布。

Dscn0027

手賀川沿いを走り、先月まで工事中で閉鎖されていた、

終末処理場前のCR工事が終わり無事開通。

しかし、舗装されたのは1キロ以下でまた未舗装のコースになっていましたが、

関枠橋まで走れました。

Dscn0033

木下街道に入り、亀成川沿いの道をウロウロとしていると、

ここにも白鳥の家族。

Dscn0036_1

しばらく印西市を探索し、初めて見る下手賀沼へ。

Dscn0037

手賀沼に戻り、遊歩道でも白鳥の家族を見つけました。

Dscn0043

水生植物園で休憩。

ここには藕糸蓮(ぐうしれん)という種類の観賞用の蓮の花が咲いていました。

Dscn0052

手賀大橋を渡り、「満天の湯」の売店でどら焼きを購入。

CRのベンチでおやつタイム。

Dscn0057

帰ろうとヒドリ橋渡ると、ここにも白鳥の家族。

Dscn0059

ここでサプライズ。

白鳥の写真を撮っている人を見ると、色がダークグリーンで内装変速機のクロスバイク。

もしかして、ブログにコメンント下さるIKAWAさん?

引き返して車種を確認するとBe-allの文字、思い切って声を掛けるとビンゴ。

IKAWAさんでした。

突然声を掛けびっくりさせてごめんなさい。

話をすると、偶然にも同じ印西市を走っていたとの事。

Dscn0065

しばらくすると、男女のローディーさんが横をすり抜けていきました。

男性が赤のバイクでナップザックを背負っています。

女性がブルーでアンカーのバイク。

IKAWAさんが729日のオフ会に参加するkashiwanさんご夫婦かもとの事。

二人で後を追ってみました、これまたビンゴ。

kashiwanさんご夫妻でした。ボトルゲージにとうもろこしは笑えました。

Dscn0061 Dscn0062

しばし4人で東葛人さんの事など雑談。

5時を過ぎてしまったので解散。

オフ会でもっとゆっくり話しましょう。よろしく。

大堀川CR-おおたかの森-江戸川CRで帰宅。

白鳥の家族とブログ仲間に遭遇した一日でした。

Dst 83.14

« お台場ポタ | トップページ | 衝動買い »

コメント

E-ponさん、こんばんは。

昨日は声をかけて下さってありがとうございました。おかげでkashiwanさんともお会い出来て、皆で楽しい時間を過ごす事ができました。

私が印西で散策したのは、木下街道と平行して走る一本西の小径です。かなりいい風情でしたので、亀成川へのアプローチの際に散策してみて下さい。

それにしても、4人であれだけ楽しかったのですから、7月29日はどうなるのでしょう。楽しみですねぇ。

E-ponさん、こんばんは。
昨日は楽しかったですね!

ブログの写真、どれも美しく撮れてますね。
ところで過去ログの取手のハンバーガー、とても気になりました。いつかハンバーガーポタに連れて行って下さい!!

IKAWAさん、こんばんわ。

昨日は思い切って声を掛けて、正解でした。
ほんとに楽しい時を過ごせました。

29日に再びお会いできるのを楽しみにしています。


kashiwanさん、こんばんわ。

昨日は御目に掛かれて、嬉しかったです。

ビックスマイルのハンバーガーは本当に美味しいですよ、場所は新大利根橋を渡ってふれあい道路を走ればすぐですからぜひ訪れてください。

E-ponさん、こんばんわ
今回のエントリーはネタのてんこ盛りですね(笑)
蓮のつぼみ、ローディーさんを攻撃する白鳥、そして農薬散布するラジコンヘリ!
私としては、ラジコンヘリがちょっと羨ましい。
こういう役立つメカ、結構好きなんです。
そしてIKAWAさんとkashiwanさんご夫妻に遭遇ですか、うーん、すごい引きですね。

東葛人さん、こんばんわ。

日曜日は何かありそうな感じで走っていました。
ラジコンヘリでの農薬散布は初めて見ましたので、
しばらくラジコンヘリの操作を眺めていました。
田んぼの上を同じ高度で上手に往復しているのには感心しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/7006106

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼の白鳥&サプライズ:

« お台場ポタ | トップページ | 衝動買い »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31