« あけぼの山のヒマワリ | トップページ | 喜八堂のかき氷 »

2007年7月30日 (月)

東葛人さん主催東葛ポタ

7月29日

今日は東葛人さん主催の東葛ポタに参加してきました。

懸念されていた、天候もなんとか持ち薄曇のポタ日和。

朝、選挙投票をすませ、集合場所の手賀沼(蓮の群生地)に向かいます。

いつものコース、江戸川CR-おおたかの森-大堀川CR-手賀沼CRで集合場所へ。

少し時間が早く到着しましたが、すでにIKAWAさんが一番手に到着していて、ごあいさつ。

IKAWAさんのウエストバックにはてるてる坊主のお飾り。

Dscn3665

その後ぞくぞくと参加者が集合。総勢16人の大人数。

簡単な自己紹介を済ませ、出発。

手賀沼CR-大堀川CR-おおたかの森-柏の葉公園-常盤道沿いのコースで、上新宿へ。

上新宿ののどかな田舎の風景を満喫して、香取神社で休憩。

Dscn3683 Dscn3681

Dscn3672 Dscn3673 Dscn3674 Dscn3675 Dscn3676 Dscn3677 Dscn3678 Dscn3679

新川耕地水路沿いの道-利根運河-江戸川CRで清水公園に向かいます。

途中、野田橋手前でkaccinさんにパンク大魔王の降臨、朝パンクした所からのエアー漏れ&スペアタイヤのバーストらしい。特殊な24インチの折りたたみ車、私がMR4に乗っていればスペアチューブがあったのに、残念。

清水公園でのお神輿の為、後続車と逸れてしまいましたが、無事に合流。

清水公園から今日の目的地、千葉カントリークラブ近くの不老庵へ。

藁葺屋根に水車のあるレトロな感じの料亭。

ちょっとエグイですが、野鳥焼きコース。

すずめとうずらの炭火焼き料理。

各自で焼いて食べますが、焼き具合がいまいち分からず、苦戦。

すずめは小さいので、骨がポリポリしていて普通に食べれましたが、

うずらは大ぶりで、骨も大きく硬いので大変。

でも焼き具合によっては少し硬めの鶏肉に近い美味しさ。

焼き鳥大好きな私は全然OKでした。

Dscn3685 Dscn3688 Dscn3689 Dscn3691 Dscn3694 Dscn3695 Dscn3697

食事中に雷ゴロゴロ、この時に松戸、柏は凄い豪雨、雷だったようで、

幸いにも野田はこの豪雨から逃れていたようです。

昼食後、ポツポツと雨が降り始めましたが、走るにはそれ程支障はなく、帰路に着きます。

帰りも東葛人さんのマニアックなコース、

細い道で安全に走れる関宿堀コースのエクステンションコースで利根運河へ。

江戸川CRで帰る方とお別れして、大堀川CRへ。

この道もかなりマニアックな凄い所を抜けるコースでした。

大堀川CRの途中で手賀沼方向に帰る方とお別れして、

豊四季-富士見橋-坂川コースで帰宅。

いつも単独ポタなので、たまには大人数でのポタリングも楽しかったです。

Dst 93.78

« あけぼの山のヒマワリ | トップページ | 喜八堂のかき氷 »

コメント

E-ponさんこんばんわ。八千代市のodakaです。
不老庵さんのジビエ(?)の写真、なかなか迫力ありますね。私は日よって若鶏にしてしまったんですが、かなりおいしかったです。事情があって(汗)近い内に又行く事になりましたが、ワンコインランチ楽しみです。次回のポタで又お会いできればうれしいです。有難うございました。

E-ponさん、こんばんは。

野鳥焼きコースの調理前の状態は、実物を見てもあまり引かなかったのに、写真で見ると「え!これを食べたの!」とドン引いてしまったのはなぜでしょう(笑)。

常磐道ルートでの集団走行の写真はよく撮れてますね。最後のわいずさんがいい味を出しています。ところで、この写真を撮っていたがために、ひとり信号にかかってしまい隊列を停めてしまったのはE-ponさんでしたよね(爆)。

E-ponさん、こんばんは。
参加者の写真、ナイスですね!!
集合写真を撮らなかったので貴重なショットです。
集団ポタだといろんな方がいろんな視点でブログ
を書いているのでので終わった後も楽しいですね。
またお目にかかる日を楽しみに待ってます。(きっとすぐに手賀沼あたりでお目にかかることでしょう。)

E-ponさん、こんばんわ。

昨日は、本当にお疲れ様でした。
久々にお会いできたし、“青い稲妻号”も拝見できたし、とても楽しかったです。
それにしても、あの人数は圧巻でしたねぇ!
みなさん良い方ばかりで、とても楽しかったです。
それと、“不老庵”は、いい経験になりました(・_・;)
また、近々ご一緒させてください。

odakaさん、こんばんわ。

江戸川CR、利根運河CR、手賀沼CRはホームグランドですので、声を掛けてくだされば、
東葛人さんほど詳しくありませんが、ご案内しますよ。

IKAWAさん、こんばんわ。

集団走行写真を撮るために、先頭をぶっちぎって、待ち伏せして撮りました。大変だったのですよ(笑)。

集団走行は距離を走ったわりには、疲労しないでしょ。私とわいずさんで引きますので、野田渡良瀬100キロサイクリングイベントどうですか?

kashiwanさん、こんばんわ。

コメントのすれ違いですね、きっと手賀沼でもすれ違うでしょうね。

IKAWAさんにもお誘いしましたが、9月の末に野田渡良瀬100キロサイクリングイベントがあります。
参加しませんか?

わいずさん、こんばんわ。

昨日はお疲れ様でした。
くいしんぼのわいずさんがギブするなんて、
野鳥料理おそるべし(笑)。

わいずさんもロードバイクどうですか?
パワフルわいずさんが乗ったら無敵ですよ。
また御一緒しましょう。

E-ponさん、おはようございます
日曜日はご一緒できて楽しかったです。

集団走行写真、素晴らしいです!
ちょっと前なら「No.●の写真1枚、焼き増ししてください」ですね(笑)

それにしても、あのピーマンの陰に潜むウズラの写真、掲載してしまいましたか。
私も同じようなアングルの写真を撮りましたが、あまりに生々しいので掲載を断念しました(笑)
でも、見た目はなんですが、美味でしたね。

ではまたご一緒しましょう!

はじめまして。
東葛人さんのブログを通じて時々拝見させて頂いています。
実は私は今、弟のMBを借りて乗っている身なので、GIOS BALENO衝動買いの記事などは、とても羨ましく拝読しました。(笑)
トラックバックも同時にしてしまいましたが、
http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/49850626.htmlでリンクを貼らせて頂きましたので、ご挨拶の足跡を残させて頂きます。m(_ _)m

東葛人さん、こんばんわ。

コメントしようと思ったら、メンテナンス中で出来ませんでした。
日曜日は楽しいポタリング企画、ありがとうございました。
焼く前のうずら、すずめは何回見てもグロイですね、
衝撃的な写真だったので、載せてしまいました。

東葛人さんとは行動範囲が同じなので、また会えると思います、その時は宜しくお願いします。

たすけさん、ようこそ、こんばんわ。

水陸両用リカンベントの画像見ました。
すごい発想ですね、一度乗ってみたいです。

これからも宜しくお願いします。

E-ponさん
お世話になりました。 
MR-4乗られていたとは驚きました。
24インチにいいところ悪いところ、ご存知だと思います。私は当分、いまのままで頑張ります。
でも、E-ponさんや皆さんの素晴らしい自転車を
見ると物欲がうずきます。(笑)
また、ご一緒させてください。

kaccinさん、おはようございます。

MR4以外の24インチの折りたたみ車ははじめて見ました。随分乗り込んでいますね。

私のMR4も近所のポタ、輪行にまだ現役でがんばってもらいます。

ご近所さんなのでまた会えるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/7332360

この記事へのトラックバック一覧です: 東葛人さん主催東葛ポタ:

» 水陸両用リカベント [こちらホワイトロック]
7/29に開催された"東葛ボタ"の様子をそれぞれの参加者の方のブログを拝見させて頂いたら... な、なんじゃこりゃぁあ!?(松田優作 風味) ...と、驚く自転車が出てきた [続きを読む]

» 東葛ポタ&“不老庵”は、ギブアップorz [わいずふぁくとりぃー]
こんばんわ。 わいずです(o^-')b ; 7月29日(日) 東葛人さん主催の『東葛ポタ』に参加してきました(^^)d [続きを読む]

« あけぼの山のヒマワリ | トップページ | 喜八堂のかき氷 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31