« BALENOに乗って | トップページ | 台風一過の手賀沼 »

2007年7月13日 (金)

蓮の花

Dscn3582_1

712

梅雨空の中、午前中はなんとか天気は持ちそうなので、

手賀沼の蓮を見るためにポタしてきました。

まだ新車のBALENOに乗り慣れていないので、

フォームのチェックをしてみました。

日曜日は前傾姿勢の辛さに悩まされましたが、

今日は上半身の力を抜き、骨盤を立て、肘を軽く曲げ、

背筋の形を意識して走ってみました。

これだと、あまり上半身の疲労はなく、

首と手が若干痛む程度ですみました。

もう少し乗り込んでみてから、ハンドルの高さの調整をしてみます。

手賀沼の蓮の群生地は相変わらず、凄い活き良いで成長していて、

所々に綺麗な花が咲き始めていました。

木橋からも数個まじかに見ることができました。

花芽は沢山あるので、これからが蓮の花の見ごろになるでしょう。

Dscn3567 Dscn3576 Dscn3579

BALENOを調べてみると、

イタリア語で稲妻、閃光と言う意味らしい。

私のGIOS BALENOは「青い稲妻号」と命名。

Dst 57.05

« BALENOに乗って | トップページ | 台風一過の手賀沼 »

コメント

E-ponさん、こんばんは。

蓮の花、凄くキレイに撮れてますねぇ(溜息)。最後の蓮の群生地全景写真を拡大するとところどころに淡いピンク色の花が咲いているのが分かります。早く見たいです。見たいですけど、雨です(涙)。私は三連休なのですが、月曜日も雨だっただら歩いて見に行っちゃおうかなぁ。

ところで、文中でてくる「凄い活き良いで成長」って「凄い勢いで成長」のタイプミスでしょうか。それにしては「活き良い」とは言い得て妙ですね(笑)。

IKAWAさん、こんばんわ。

蓮の花は午前中に綺麗咲くので早起きしたかいがありました。
三連休の最終日は微妙ですね、なんとかポタできそうな予報なので、手賀沼周辺のポタを予定しています。
「凄い活き良い」は変換ミスですね orz。私は理系人間なので、文章能力ゼロなのです(笑)。

E-ponさん、始めまして、KAKAPO(カカポ)と申します。6月に自転車を購入し、江戸川~手賀沼あたりを走っています。E-ponさんのサイトは、以前から拝見し、参考にさせていただいていました。昨日(16日午後2時半頃)手賀沼SCを北柏方面に流す綺麗なブルーのロードをお見かけしたので、もしかしたらE-ponさんなのでは、と勇気を出して書き込みしました(違ったらごめんなさい)。これからもお邪魔させていただきます。楽しい情報、期待しています。

KAKAPOさん、ようこそ、こんばんわ。

16日の2時すぎにヒドリ橋から大堀川CRに向かって走っていました。
白のメットでパープルのジャージなら私です。

ロードでものんびり走っていますので、ぜひ声を掛けてください。
白のエスケープのご夫妻を見かけたら、こちらからもご挨拶しますので、そのときは宜しくお願いします。

これからも東葛地域の情報交換しましょう。

E-Ponさん、レスありがとうございます。
すれ違いでしたので、
ヘルメットとジャージの記憶は無いのですが、
眼鏡をかけていらっしゃったような気がします。
エンゾ早川氏のようなブルーのGIOSは、
珍しい車ですから、きっとE-Ponさんだと思います。
私は、江戸川台に越してきて18年になりますが、
自転車は、初心者なので、色々教えてください。
よろしくお願いいたします。

KAKAPAさん、こんばんわ。

私はメガネ人です。すれ違いですね。

私は江戸川台の駅前に10年位前に2年間勤務していました。
友人も駅前に居ますので、江戸川台は思い出の場所です。
私も自転車に乗り始めて3年目の初心者ですので、
お互いにがんばりましょう。

E-Ponさん、こんばんわ。いつもレスありがとうございます。
天気予報によると関東地方も週末には梅雨明けするかもしれないとのことで、暑い季節到来ですね。
家内は出先でも冷たいものが飲みたいようで、16日は保冷バッグに入った飲み物を持たされてしまいましたが、結構重かったので、E-PonさんのGIOSに付いているのと同じタイプのポラーボトルを手に入れました。次回は、コレに冷たい飲み物を入れてでかけます。
では今日は、この辺で失礼します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/7131353

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮の花:

« BALENOに乗って | トップページ | 台風一過の手賀沼 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31