« 水元公園の蓮 | トップページ | 東葛人さん主催東葛ポタ »

2007年7月23日 (月)

あけぼの山のヒマワリ

Dscn3652

7月22

まだしっくりこない、「青い稲妻号(BALENO)」のポジション。

著・エンゾ早川の「ロードバイクセッティングバイブル」を読んで、少しいじってみました。

サドルを1センチ上げ、ハンドルを5ミリ上げてみました。

あとは乗る時のフォームです。骨盤を立てて、背中を丸くし、サドルに乗って、腕に重心が乗らないように走ってみました。

手の痺れ、痛みはとれてきましたが、背中に疲労があります。

もともと身体の硬い私では前傾姿勢を保つのは辛い、

腹筋、背筋を鍛えた方がいいのかな?

今日も朝から雨、二度寝して起きたら雨は上がっていたので、昼食を食べ、遅い出陣。

江戸川CR-利根運河-利根川CRであけぼの山農業公園へ。

ひまわり畑の向日葵はまだ、ぽつぽつとしか咲いておらず、梅雨が明けるのを待っているみたい。

向日葵はやっぱり夏空が似合う。

Dscn3648 Dscn3646

布施弁天-伊藤ハム-アサヒ飲料経由で手賀沼へ。

手賀沼CRを走り、曙橋の手前でIKAWAさんと遭遇。

土曜日に後輪のパンクしたとブログに書いてあったので、

内装変速のパンク修理の事などを話し、

「一度パンクすると、パンクって何故か続くのですよ。」

とちょっと脅かしときました()

曙橋で引き返す予定だったので、

そのままIKAWAさんと一緒にCRを戻り、

途中、蓮の群生地で花の見学。

まだ花の数は少ないが葉の方は順調の成長していました。

蓮まつりは何時になるのかなあ。

Dscn3657

北柏橋でIKAWAさんとお別れ。

来週も東葛ポタで一緒に走りましょう。

大堀川CR-おおたかの森-柏の葉公園-常磐道沿い-江戸川CRで帰宅。

早く梅雨明けして、すっきりした空で走りたいものです。

Dst 84.11

消費カロリー 2358kcal

« 水元公園の蓮 | トップページ | 東葛人さん主催東葛ポタ »

コメント

E-ponさん、こんばんは。

え?あれは脅しだったんですか?(笑)私のブログに東葛人
さんからだめ押しのコメントもありましたし、以前どこかのブ
ログでパンク連発の記事を読んだ覚えがあります。パンク
大魔王は実在しますね。いま、まわりまわって私に憑いてい
ます(怖)。

昨日のコメントのレスになりますが、ペダルレンチは確かに
重いです。代替え品(組み立て家具付属品なんか)を探し
てみます。

IKAWAさん、こんばんわ。

たしかにパンク大魔王は存在しますが、
IKAWAさんのBe-allは28Cのタイヤですから、めったにパンクしないと思います。
ですからパンクを怖がらずにガンガン走ってください。

E-ponさん、こんばんわ
素敵なヒマワリ畑ですね。
あけぼの山農業公園に、こんなヒマワリ畑があるとは知りませんでした。

ところで、ロードレーサーのポジション出しって、結構面倒ですね。
でも、あれこれ悩むのも楽しいです(笑)
私の場合、ショップのセッティングよりスパルタンの方に振ったら、ポジションが出ました。

それでは東葛ポタでお会いしましょう。
晴れるといいですね。

東葛人さん、こんばんわ。

あけぼの山公園のひまわり畑はまだ立ち入り禁止でした。もう少し咲きそろう頃に開放されると思います。

ロードバイクのポジション出しに悩んでいます。
私はすごく身体が固く、前屈しても手が床まで届きません。前傾姿勢をとり続けると背中が痛くなってしまうのです。
私の場合はアップライトのポジションにした方が良いのかな?

はじめまして やまひろ といいます。

E-ponさんのことは東葛人さんのブログのコメントで
よくお見かけしたので知っていたのですがコメントは
初となります。よろしくお願いします。

ロードのポジションですが最初のうちは背中、腰、
お尻など痛くなりますよね?
慣れもありますがハンドルを高くして一ヶ月くらい
乗ってみて、それでも痛みがでるようなら
ステムを短くした方が良さそうです。
ステムをひっくり返すことでさらにアップライトに
することも出来ますよ。お試し下さい。

やまひろさん、はじめまして、こんばんわ。

やまひろさんのいつも綺麗な写真のブログは拝見しています。

ロードバイクのポジションのアドバイス、ありがとうございます。初めてのロードバイクなので、試行錯誤中です、これからも宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/7250395

この記事へのトラックバック一覧です: あけぼの山のヒマワリ:

« 水元公園の蓮 | トップページ | 東葛人さん主催東葛ポタ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31