« 蓮の花 | トップページ | 水元公園の蓮 »

2007年7月17日 (火)

台風一過の手賀沼

Dscn3597

716

台風一過の海の日。

今日も「青い稲妻号(BALENO)」に乗り込み、

のんびり手賀沼の周辺をポタしてきました。

江戸川の河川敷グランドはみごとに水没。

Dscn3593

江戸川CR-おおたかの森-大堀川CRで手賀沼CRへ。

蓮の群生地で休憩。

先週より何故か花が少ないような感じ。

台風を察して開花を遅らせたのかな?

Dscn3594_1

台風一過の空は青く澄み渡り、雲が綺麗な模様を描いている。

Dscn3601_1

昼食は関枠橋近くの「リバーサイド」と言う小さな喫茶店。

ここはメディアでもよく取り上げられる、大盛りの有名店。

喫茶店の定番メニューをアレンジした、特別メニューが人気のお店。

私は大盛りに挑戦する勇気はないので、

普通盛りの印西町役場スペシャル(ドライカレーとポークジンジャー)。

普通盛りでも、十分に大盛りです。

大盛りを注文している人のお皿を見ると、普通盛りの約二倍の量に驚愕。

一人は途中でキブアップしていました。

Dscn3607 Dscn3606 Dscn3604_1

食べ過ぎたカロリーを消費する為、手賀農免道路を走り、

海上自衛隊下総航空基地をぐるりと周り、

大津川に沿って手賀沼(ヒドリ橋)まで戻りました。

大津川も大分増水していました。

Dscn3608

雲行きが怪しくなってきた為、もう少し走りたいのを我慢し、

大堀川CR-おおたかの森-江戸川CRで帰宅。

Dst 83.90

消費カロリー 2640kcal

« 蓮の花 | トップページ | 水元公園の蓮 »

コメント

E−ponさん、こんばんは。

昨日の空と雲は本当にキレイでしたね。その日の手賀沼の朝は言葉にならないぐらい素晴しかったようですよ。壁紙にしたいぐらいです(笑)。
http://teganuma.at.webry.info/200707/article_16.html

「リバーサイド」ですか。ググってみたら大盛りの写真がありました。なんですかあれ、山じゃないですか。さすがにあれは食べきれないなぁ。普通盛りなら何とかなりそう、かな?それにしてもメニューのネーミングは結構笑えますね。注文する時ちょっと恥ずかしいかも(笑)。

IKAWAさん、こんばんわ。

朝焼けの手賀沼は素晴らしいですね、
私は早起きは得意でです、釣りに行くときはだいたい3時起きでした。
ポタリングも早起きしてみようかな。

リバーサイドの大盛りはすごいですよ、是非挑戦してみて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/7181874

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過の手賀沼:

« 蓮の花 | トップページ | 水元公園の蓮 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31