« 東葛人さん主催東葛ポタ | トップページ | 手賀沼「はすまつり」 »

2007年8月 3日 (金)

喜八堂のかき氷

Dscn3703

8月2日

梅雨明けして、初めての出動。午後1時から走り出す。

夏はやっぱり暑い、おまけに台風の影響で南風が強い。

あまりにも暑いので、かき氷を食べに喜八堂へ。

江戸川CR左岸を北上、追い風で30km/hで巡航。

帰りは辛いだろうと思いながら約1時間で到着。

平均時速29.5キロでした。追い風凄すぎ。

クーラーの効いた店に入ると汗がどっと吹き出ます。

抹茶小豆を注文。

火照った体を冷やしてくれ、甘さ控えめな小豆が美味しい。

おみやげに鬼の涙を購入。

Dscn3701 Vscn3704 Dscn3707

帰りが向かい風の為、関宿まで行くのを断念し帰路に着きます。

案の定、強烈な向かい風、時速20キロもでず、戦意喪失。

のんびりモードで帰宅。

夏場は日中走るのは辛いし、熱中症が怖い。

早起きして早朝から走ろう。

鬼の涙は余りの辛さに一個で十分、皆に不評でした。

Dst 58.86

« 東葛人さん主催東葛ポタ | トップページ | 手賀沼「はすまつり」 »

コメント

E-ponさん、こんばんは。

調べてみたら喜八堂って、旧関宿町じゃないですか。私的には関宿行きを断念したと言われても、行ってんじゃん、としか思えないです(笑)。

ところで。東葛ポタのエントリーのコメントにあった「野田渡良瀬100キロサイクリング」の情報ってどこが詳しいですか?検索しても昨年のE-ponさんとわずさんのところしかひっかからなかったです。あ、いや、参加ってわけじゃないんですけど(汗)。

 E-Ponさん、こんばんは。江戸川台に生息するKAKAPOです。
 江戸川サイクリング道路には、関宿城まで休憩所が無いと思っていたのですが、喜八堂という穴場?があったのですね。関宿城まで後10kmというところなので、これからの暑い季節のオアシスになってくれそうです。
 E-Ponさんは、既にご存知かもしれませんが、喜八堂から下利根大橋を渡って境橋までの茨城側(坂東市)サイクリングロードは良かったです^^

IKAWAさん、おはようございます。

喜八堂は旧関宿町だったんですね、こりゃ失礼しました(笑)。

野田渡良瀬100キロサイクリングの情報はあまりないですね、野田市サイクリング協会が主催していますので、こちらに少し書いてあります。http://www.nca-net.jp/event/06_cycling.html
あとは昨年のエントリー情報はこちらに。http://www.sportsentry.jp/event.php?tid=10629
IKAWAさんが参加するのなら、私も参加します。

今日ははすまつりですね、私は早朝から出陣予定です。

KAKAPOさん、おはようございます。

喜八堂はお勧めです、ここの手焼きお煎餅はすごく美味しいですよ。おみやげにどうぞ。

喜八堂は夏にはかき氷、冬はおしること1年中活躍します。ぜひ御賞味してください。

E-Ponさん、レスありがとうございます。
家内の実家が埼玉県の羽生市なので、
喜八堂で、お土産(お煎餅)を買うことはありましたが、
かき氷や、お汁粉をいただいたことはありませんでした。
家内とポタリングするときは、出先でのご褒美が必要ですので、
今度、行ってみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/7400928

この記事へのトラックバック一覧です: 喜八堂のかき氷:

« 東葛人さん主催東葛ポタ | トップページ | 手賀沼「はすまつり」 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31