« 小貝川CR福岡大堰 | トップページ | 日曜日朝レン »

2007年8月27日 (月)

手賀沼トライアスロン

Dscn4025

8月26日

夏風邪をぶり返し、こじらせてしまい、ずっと調子が悪かったので、

しばらく自転車に乗っていませんでした。

まだ本調子ではないので、手賀沼まで手賀沼トライアスロンの観戦しにリハビリライド。

トライアスロンは8時スタートなので、自宅を7時前に出動。

坂川沿い-富士見橋-豊四季-大堀川-手賀沼CRコースで手賀大橋のスタート地点へ。

すでに多くの観戦者でスタート地点は一杯。橋の上にも観戦する人で溢れていました。

しばらくしてスイムのスタート。

あの汚かった手賀沼を多くの人が水飛沫を上げ泳ぐ様は爽快でした。

Dscn4021

場所を蓮の群生地に移動し、バイクの観戦を1時間ほどしました。

本格的なDHバーにディスクホイールのトライアスロンバイクからフラットバーのバイクまで色々な自転車の人がいて見ていて楽しかったです。

またドラフティング禁止なので、

集団を作らずに個々の力のみで走る自転車競技は新鮮でした。

それにしても速いです、40km/h以上は出ているみたいでした。

Dscn4028_2 Dscn4047

1位の選手がランに移る頃に移動し、

ランを観戦しながらCRを走り、

大堀川-おおたかの森-江戸川CRで帰宅。

のんびりリハビリライドでした。

Dscn4050 Dscn4051

Dst 45.95

« 小貝川CR福岡大堰 | トップページ | 日曜日朝レン »

コメント

E-ponさん、こんばんわ
手賀沼のトライアスロンは、一瞬見に行こうと思ったのですが、混んでると嫌だなと思いパスしてしまいました。
でも、E-ponさんのお撮りになった写真を見ると、見物客はそんなにいませんね。
なら、行けばよかったと後悔しています。
私は以前、水泳をムキになってやっていた時期があり、今は自転車に夢中です。
そうすると後はランニングをやれば、トライアスロンに出場できるぞ・・・・。
でも今のところ、手賀沼を泳ぐ気にはなれません(笑)

E-Ponさん、おはようございます。
それにしても、泳いだり、自転車に乗ったり、走ったり・・・誰が考えたのか知りませんが、過酷な競技ですね^^;私は鉄鎚ですし、最近は連続して走れないほど体が弱っているので、絶対に出場できません。会社で手賀沼トライアスロンの話をしたら、殆どの人が「あの手賀沼を泳ぐの?」という反応でした。大分綺麗になったのでしょうが、周辺に住んでいる人ですら、まだまだ汚いというイメージみたいです。早くイメージを回復してもらいたいものですね。

東葛人さん、こんばんわ。

手賀沼トライアスロンはスタート地点の手賀大橋には人で一杯でしたが、バイク、ランの沿道は見物客はまばらでした。

私は平泳ぎなら長距離泳げますが、クロールはまったくダメです。
ランニングは学生時代に軟弱ながらいちよ体育会系の部活に入っていたので、陸トレで10キロ位は平気で走っていたのですが、今はちょっと走っただけですぐ息が上がってしまい、まったく走れません。

トライアスロンのようなストイックなスポーツは私には無理です(笑)。

KAKAPOさん、こんばんわ。

手賀沼は10年前に比べると、すごく綺麗になってますよね、
手賀沼トライアスロンは手賀沼がきれいになっているのをアピールするために開催されるようになったのかな?

返信名を勘違いしてしまい、大変失礼した事をお詫びいたします。

E-Ponさん、こんばんわ。
 手賀沼、綺麗になって良かったですね^^これも、多くの方が訪れることとの相乗効果でしょうか^^?
 変わって、利根川CRですが、利根運河の河口から新大利根有料橋までの区間が除草も行き届かず荒れています。この区間は、住宅地からも離れ訪れる方も少ないので、致し方ないのかも知れませんが残念です。ここも手賀沼CRと言わないまでも、除草ぐらいはして欲しいものです。

KAKAPOさん、こんばんわ。

レス相手を間違えまして、大変失礼しました。

野田市のCRは今の時期は草伸び放題で走ると足にぱちぱちあたりうっとうしいですね。
多分、月末のイベントまでには綺麗になっているはずです。(去年は除草されていました。)

月末のイベントでお会いできるのを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/7701311

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼トライアスロン:

« 小貝川CR福岡大堰 | トップページ | 日曜日朝レン »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31