« 「けやきルート」を走る | トップページ | 野田渡良瀬100キロサイクリングイベント »

2007年9月24日 (月)

岩淵水門往復

Dscn4306

9月23日

来週のイベントの最終調整に荒川CRの岩淵水門までの往復してきました。

急に空気が変わり、秋の気候で北東からのひんやりした風が吹いています。

江戸川CR右岸で葛西臨海公園へ。自己最速の1時間ジャストで到着。

清砂大橋を渡り、久々に走る荒川CRへ。

荒川ロックゲートで休憩し、荒川CRを北上。

相変わらずCRは自転車乗りで一杯、どんどん抜かれてしまいますが、

マイペースで走ります。

岩淵水門まで片道50キロ、ここでUターン。

Dscn4305

帰りは向かい風、心拍数が上がらないように軽いギアでケイデンスを一定に保ちながら走る。

Dscn4311

葛西臨海公園に戻り、イタリアンジェラートを食べ、最後の休憩。

Dscn4314

向かい風の江戸川CRをもがきながら走り、帰宅。

家を出発して、休憩も含め100キロ走りジャスト5時間で走れました。

Dst 101.67

消費カロリー 3097kcal

« 「けやきルート」を走る | トップページ | 野田渡良瀬100キロサイクリングイベント »

コメント

E-Ponさん、おはようございます。
 E-Ponさんは、江戸川右岸から旧江戸川右岸を走って葛西臨海公園へ向かわれるのでしょうか?走りやすいルートがありましたら、教えてください。
 風が強い中、休憩を含めて5時間とは、準備万端って感じですね。未だ68km(しかも7時間半)しか走ったことがないチームKAKAPOとはえらい違いです(比べてはいけませんが…)。今日(24日)は、何とか天気がもちそうなので、チームKAKAPOも、家内の機嫌がよければ、最終調整したいと思います^^;
 

KAKAPOさん、おはようございます。

葛西臨海公園へはいつも江戸川CR右岸、旧江戸川右岸を走るルートで行きます。
詳しくはこちらに写真付きで解説されています。
http://gppe6.hp.infoseek.co.jp/edo/

車止めが多くありスピードは出せませんが、自動車を気にせずに快適に走れます。

E-Ponさん、おはようございます。
物覚えが悪くなりつつある私でも走れるか心配ですが、次回は教えていただいたルートを走ってみたいと思います^^情報ありがとうございました。

E-ponさん、こんばんは。

走り込んでますねー。私はコメントするのも恥ずかしい準備状況です(苦笑)。それにしても天気が心配です。さっき週間天気予報を見たらついに雨マークがついてしまいました。

ところで、自転車乗りさんのブログによく登場するジェラートなのですが、ソフトクリームとは別物ですか?
# 菓子類はあまり口にしないので分かりません。

IKAWAさん、こんばんわ。

月末のイベントの天気心配ですね、
いざとなったら、効果覿面のIKAWAさんのテルテル坊主の出番ですよ。
ジェラートは、イタリア語で「アイスクリーム」のことです。私も甘いものは苦手ですが、自転車に乗り始めて、補給食として食べ始めました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/8081413

この記事へのトラックバック一覧です: 岩淵水門往復:

« 「けやきルート」を走る | トップページ | 野田渡良瀬100キロサイクリングイベント »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31