« 渡良瀬遊水地往復 | トップページ | 岩淵水門往復 »

2007年9月21日 (金)

「けやきルート」を走る

Dscn4260

9月20日

ロードバイクでの走りこみで、疲労がとれていません。

天気が良いので、MRFに乗ってポタリング。

いつものコース(江戸川CR-おおたかの森-大堀川CR-手賀沼)を走り、手賀沼へ。

手賀沼ではIKAWAさんのブログに記載された、「沼の植生帯設置工事」が稼動していました。

CRの脇には圧送管が設置されていて、砂利が流れている音が自転車に乗っていても聞こえます。

この圧送管は遊歩道側の水生植物園近くまで続き、護岸整備の埋め立てが行われていました。

Dscn4256 Dscn4257 Dscn4267

水生植物園のお花畑。

Dscn4268

手賀沼を一周して、IKAWAさんが紹介された「けやきルート」を走ります。

けやきの通りは交通量が多いので地金堀の脇にある遊歩道を走りました。

Dscn4277 Dscn4282

途中、お昼の寄り道、ラーメン「美春」、北松戸にある美春の支店です。

黒マー油味噌(750円)を食す。

焦がしたニンニクがのったトンコツ味噌、西山製麺の麺が美味しい。

Dscn4284 Dscn4285

けやきルートに戻り、利根運河を目差しましたが、途中で道をロスト。

船戸、大青田のあたりをうろうろ。

迷いこんだ路地に咲く、彼岸花。

Dscn4291

16号に出てしまいました。

せっかくなので、地金堀の水源になっている、こんぶくろ池へ。

日差しが遮られた森の中は涼しく、しばし休憩。

Dscn4294 Dscn4301

柏の葉公園-常磐道沿い-上新宿-江戸川CRで帰宅。

久々のポタリング、日差しが強く暑かったが、さわやかな風が吹き気持ちよかった。

Dst 73.20

« 渡良瀬遊水地往復 | トップページ | 岩淵水門往復 »

コメント

E-ponさん、こんばんは。

地金堀の横に確かそんな遊歩道がありましたね。確かにそっちの方を通るのが気分がいいかもしれません。でもそれじゃあ、やけき並木のなかを走ることにならないので、「けやきルート」じゃなくなっちゃいます(笑)。今回途中でロストされたそうですが、どこが分かりにくかったでしょうか?柏たなか駅に向かって折れるところですかねぇ??

ところで今日、セオサイクル新松戸さんにお邪魔してきました。物欲との戦いでした(爆)。そういえば、新松戸駅前から伸びる道路も「けやき通り」というそうです。やっぱり地金堀ルートの方がいいかなぁ(苦笑)。

E-Ponさん、こんばんは
今日は、MR4Fでしたか、
もしかしたら、手賀沼ですれ違ったのは、
E‐Ponさん、だったかもしれません。
何度か、お見かけしているのに、
いつもご挨拶できず残念です^^

IKAWAさん、こんばんは。

地金堀脇にある遊歩道はけやき通りの半分位の所で終わっていました。半分はけやき通りを走らなくてはならないので、「けやきルート」で良いですよ。

ロストした所はおっしゃるとおり柏たなか駅に向かう所だと思います。なかなか駅に着かないなと思っているうちに利根川CRが見えてしまいましたorz。

KAKAPOさん、こんばんは。

手賀沼をMR4で走ったのは木曜日です。
いつもブログに投稿するのは前日の事になります、
混乱させて、すみません。

来週のイベントで是非お話しましょう。
イベントの集合場所が変更になったみたいですね。
清水公園の駐車場になるとか、HPに書いてありました。

E-Ponさん、おはようございます。
 勘違いしてすいません^^;E-Ponさんの他にも、手賀沼周辺に生息しているMR4が居るんですね^^ 手賀沼にも、結構、マニアックな自転車人が多いってことでしょうか^^;
 そういえば、15日は、エスケープR3に乗る若者がいました。ノーマルペダルをガニマタで踏むという力ずくの走りでしたが、少し離れてついて行くのがやっとでした。若いって羨ましいです。
 イベントでお会いできる事、楽しみにしています。

E-Ponさん、こんばんわ
美春のラーメンとこんぶくろ池、コンセプトは全く違いますが、両方ともいいですねぇ(笑)
美春のラーメンは食されたまー油系が最も美味しいと思います。
けやき通りは交通量が多いのが辛かったのですが、遊歩道という手があるんですね。
今度試してみます。

東葛人さん、こんばんは。

けやき通りを走る時はロードレーサーの場合は本線、のんびり走行の場合は遊歩道と使い分けると、良いと思います。

北松戸の美春には何回か行った事がありますが、柏店は初めてでした。北松戸店と同じ味で大変美味しかったです、
つけ麺も西山製麺の麺と合って美味しいですよ。

先日コメントした、
コアラテレビの「ぶらり街かど日記」は松戸、流山の超ローカル情報、歴史を紹介した番組で私のお気に入りでした。ナビゲーターも可愛いし(笑)。
今は一部インターネット版BBコアラで見る事が出来ますし、たまに再放送もされています。
こちら↓で見る事が出来ますので、
お暇な時にご覧下さい。ポタの参考になると思います。
http://bb.jcn-kktv.co.jp/bb/srh_bb_burari.html


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/8048881

この記事へのトラックバック一覧です: 「けやきルート」を走る:

« 渡良瀬遊水地往復 | トップページ | 岩淵水門往復 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31