« 手賀沼トライアスロン | トップページ | 増水の河川 »

2007年9月 3日 (月)

日曜日朝レン

Dscn4187

9月2日

やっと夏風邪が抜けてくれ、脚もだいぶ鈍ってきたので、

関宿往復を走りました。

8月はあまり走れなかったので、体重が増えてしまいました。

今日は「27~28km/hの巡航で80キロを平均時速25キロで走る」を目標にしました。

朝6時前に「青い稲妻号」で出動。

江戸川CR左岸を北上、セミの鳴き声がコウロギの鳴き声に変わり、

すっかり秋めいてきました。気温も走り始めは半袖では寒いぐらいです。

日曜日の早朝なので、朝レンの人が多く、沢山のロードバイクとすれ違いました。

順調に関宿城まで走り、休憩。

平均時速は24キロ台なので復路は少しスピードを上げなければ、目標に届きません。

Dscn4189

帰りは埼玉側の右岸を南下。

何時もは疲れてくると上体が起きてしまい、前傾姿勢が崩れて失速してしまうので、

すこし我慢して、たまに下ハンを握るなどして、速度が落ちないように走りました。

シンザカヤで休憩しているセマス軍団を横目に28km/h巡航で南下。

葛飾橋少し手前で走行距離80キロ、平均時速は丁度25キロジャスト。

目標を達成しました。購入2ヶ月で累積走行距離も1000キロをやっと超えました。

後はクールダウンしながら帰宅。

少し脚が筋肉痛になってしまいました。

午後は新松戸のセオサイクルで新しいシューズを購入。

ロードバイクに似合いそうな、

SPDシューズ「ナイキ グランフォンドWR」を購入。

Dscn4190 Dst 85.17

消費カロリー 2539kcal

« 手賀沼トライアスロン | トップページ | 増水の河川 »

コメント

E-ponさん、こんばんは。

なんだか昨日はE−ponさんは関宿に行っているような気がしていました(笑)。大当たりです。写真のゴリラやパンダがいる所はどこですか?なんだか気になります。

ところで、8月27日のエントリー、コメントし損ねたのに私に返信があるのはどういうことでしょう(爆)。

IKAWAさん、こんばんわ。

ゴリラとパンダは月末の野田渡良瀬100キロサイクリングの時を楽しみにして下さい。

8月27日のコメント間違いました。
大変失礼しました、多分酔っ払ってコメントしたのかな(笑)。
編集しときました。
KAKAPOさん、大変失礼しました。

E-Ponさん、おはようございます。
 早朝は朝錬している方が多いですね。車止めがある場所は、すれ違ったり、抜かれたりするときに気を使います。変わってお昼は、私のような呑気なライダーばかりなので、安心です(暑いですけど・・・)
 ナイキのシューズ、カッコイイですね!確かに、SPDペダル用でロードに合うシューズは、少ないですものね。
 イベントでは、お会いできることを楽しみにしています^^

KAKAPOさん、こんばんわ。

鈍足ライダーの私は朝レン中のトレインには素直に道を譲るように走ってます。
すごいスピードで横を抜かれる時はさすがにビビリますけど(^_^;)。

御夫婦でイベント参加ですか、羨ましい。
昨年は後半雨に降られてしまいましたので、
今年は良い天気になれば良いですね。

E-Ponさん、こん○○わぁ~
27~28km/hの巡航は、凄く速いと思います。
バイクの差もあると信じたいですが、
私の場合は、25kmぐらいがせいいっぱいです。
一度30km巡航できて毎週走っている成果か?と
思ったのですが、凄い追い風でした・・・
9月30日は、晴れると良いですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/7793514

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日朝レン:

« 手賀沼トライアスロン | トップページ | 増水の河川 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31