« 佐原往復lロングライド | トップページ | りんりんロード&プチヒルクライム »

2007年11月 5日 (月)

手賀沼リハビリポタ

Dscn4675

11月4日(日)

昨日のロングライドの疲れ、筋肉痛が取れてないので、

のんびりしようと思いましたが、外は秋晴れの良い天気。

昼食を食べに何処か行こうとネット検索。

調べるうちに柏の大堀川CR近くの公園で「マブイまつり」が開催されているとの事。

妻の好物のサーターアンダギーも販売してるようなので、MR4に乗ってリハビリライド。

のんびり秋の空を眺めながら、坂川沿いを走り大堀川CRへ。

昭和橋からIKAWAさんが紹介された篠籠田市民緑地の脇を通り柏西口第1公園(機関車公園)へ。

Dscn4659 Dscn4661

多くのフリマが出店していて、沖縄音楽のコンサートが行われ、賑わっていました。

沖縄そば350円、沖縄やきそば300円を食す。

お祭り価格でリーズナブル、大変美味しかったです。

妻への差し入れ用にサーターアンダギーを3袋購入、3個入って150円も格安。

Dscn4668 Dscn4669 Dscn4663 Dscn4670

Dscn4672_2

公園近くのスーパーでパートをしている妻に差し入れを届け、手賀沼へ。

たまにはのんびり手賀沼CRを走るのもいいですね。

曙橋からは遊歩道を走らずに、斜面林沿いを走りました。

滝前不動尊の湧き水で給水。

Dscn4680

初めての道をうろうろして、日立経営研修所、山階鳥類研究所、我孫子市役所を経由して手賀沼公園にでてきました。

手賀沼公園も多くの人出で駐車場に入れない車で溢れていました。

ここから本当はIKAWAさんお勧めの「ハケの道」を走りたかったが地図を忘れ、断念。

手賀沼沿いの一般道を走り、大堀川CR-おおたかの森-江戸川CRで帰宅。

小径車に乗り20km/h以下でのんびり走るのも自転車の楽しみ方の一つですね、

ロードバイクに乗り始めて、小径車の魅力がだんだん分かって来ました。

Dst 58.08

« 佐原往復lロングライド | トップページ | りんりんロード&プチヒルクライム »

コメント

E-ponさんこんばんは。
佐原の後に松戸から手賀沼にお出かけされるとは流石ですね。
沖縄料理美味しそうです。
サーターアンダギーはドーナツみたいなものですか?
一番下の写真どこだか場所判りますよ。
その前の道がハケの道です。
(私の拡大解釈が正しければ)

spiritさん、こんばんは。

サーターアンダギーは砂糖を多めに使用した球状の揚げドーナツです。私は甘い物はちょっと苦手ですが、妻の大好物です。

滝前不動尊の湧き水の前の道もハケの道なんですね。

E-ponさん、こんばんは。

柏駅西口に住んでいた当時は、篠籠田緑地と西口第一公園のすぐ近くに住んでいました。いま、マンション建築中のところで、立ち退きにあったのです(笑)。

滝前不動尊って、岡発戸の坂道のところですよね。ずいぶん前に行ったことがありますが、不動尊裏の竹藪に気をとられて湧水には気づきませんでした。そこは私の紹介したハケの道とはいまは寸断されていますが、spiritさんのおっしゃるように、かつては繋がっていたと思います。

ところで、「マブイまつり」の説明のリンク先、私も愛読しているネタ元です。やばいなぁ、そのうちネタがかぶったりして(爆)。

E-ponさん こんばんは(^^)
滝不動尊の湧水というのもあるのですね~!
先日はハケの道の湧水を頂戴したので 今度は滝不動尊の湧水も・・・(^^)

1本 奥に入ったりすると新しい発見が多々ありますね(^^)

IKAWAさん、こんばんは。

あの公園の近所にお住まいだったんですね。

滝前不動尊の滝?湧水?は調べてみると、流れている時といない時があるみたいです。
あの水は飲んでも良い物かわかりません、私は飲んじゃいましたけど、今は大丈夫です(笑)

リンク元のブログはRSSリーダーに登録して読んでいますよ、ネタがかぶらない事を祈ります(爆)


さふらんさん、こんばんは。

滝前不動尊の水は湧水なのか不明です。
飲んでお腹を壊しても、私は責任とりませんからね(笑)
spiritさんによると滝前不動尊の前の道もハケの道だそうです。
初めての道を走ると色々発見があって、こんな所にこんなものがあったんだと、楽しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/8774178

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼リハビリポタ:

« 佐原往復lロングライド | トップページ | りんりんロード&プチヒルクライム »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31