« りんりんロード&プチヒルクライム | トップページ | カンナ街道&イタリアンバイキング »

2007年11月16日 (金)

関宿往復&爆弾ハンバーグ

Dscn4804

11月15日(木)

今日は平日休みの雲一つ無い小春日和、

気温も20℃まで上昇しぽかぽか陽気。

江戸川CRを関宿まで「青い稲妻号」で走りました。

今日はのんびり流します、平日なのですれ違う自転車もまばら、

関宿休憩も自転車乗りは私だけ、ちょっと寂しい。

帰りは埼玉県側を走るが途中、中学校のマラソン大会でCRを占拠されとても走れる状態ではないので、千葉県側に移動。

昼食は野田橋近くのフライングガーデンの爆弾ハンバーグランチ。

俵状のハンバーグを店員さんが二つに切り、鉄板に押し付け中を焼くスタイル。

学生時代に埼玉で食べたハンバーグもこんな感じで、当時はめずらしかったが、

今はチェーン店で食べる事ができるのですね。

Dscn4807

ススキの穂が太陽に照らされ、銀色に輝いていて綺麗でした。

Dscn4806

帰宅後、秋冬用のジャージを探しにセオへ。

12月のツインレイクのイベント用にこんなのを買っちゃいました。

Dst 82.47

消費カロリー 2388kcal

6300bl02

« りんりんロード&プチヒルクライム | トップページ | カンナ街道&イタリアンバイキング »

コメント

E-ponさん、こんばんは。

昨日は気持ちよく走れたことでしょうね。今日はうってかわって寒々しい一日でした。もう冬ですね。

また新しい食事処のご紹介ですが、おや?柏の葉にもあるじゃないですか。ほとんど食事抜きでポタっているので、そちらの新規開拓はなかなかできません。みなさん、どうやって見つけているのでしょう?

ところで、冬物ジャージを買っちゃいましたか。私はきっとただの運動服です。....大丈夫かな、寒さ対策。

IKAWAさん、こんばんは。
昨日からすっかり冬気候になってしまいましたね。
昨年の冬は暖ったかインナーに普段着、安物のサイクルジャケット、ユニクロのフリースグローブ、ネックウォーマーで過ごしましたが、さすがにロードバイクを普段着で乗るのは寒そうなので、ウインドブレイクのジャージ、ロングタイツを買っちゃいました。

昼食はおしゃれなお店は苦手なので、一人でも気軽には入れる、ボリュームがあって、安くて美味しいいわゆるB食のお店を選んでいます。
ネタ元はこちら↓ http://iitokomituketa.seesaa.net/
先日、IKAWAさんが紹介された野田焼きそばも載っていましたよ。

E-ponさん、こんばんは。

爆弾ハンバーグ旨いですよね。
チェーン店であの味は大したものですね。

ぼくも、長袖ジャージ買いました。
が、ウィンドブレイクタイプじゃないので、今日の気温でも寒かったです。

E-ponさん、こんばんは。  
920です。 コメントありがとうございました^^。
私も今日関宿城に行ってきました。
かなり寒かったですが、成長している自分がわかってよかったです。
ツインレイクサイクリングでお会いできると思っていましたが、私は左足にまだ不安があるため今年は
不参加です。ジャージお姿を見たかったですが・・・
残念です。 イベント楽しんできてくださいませ^^。

こんにちは〜。
僕も平日走ることが多いのですが、スイスイなのに寂しいものがありますね(笑)。ススキも段々枯れてきて、いよいよ冬ですねぇ。
昨日「サイクルモード」行ってきました。嫌と言う程カッコいいロードバイクを見せられましたぁ(笑)。ん〜 来年まで我慢だ…。

E-ponさん、こんばんは

私共夫婦は、今年はウインドブレークジャケットを買いました。
価格的にパールしか無理だったので、家内が欲しい色が無く、どうせならということでモーフピンクを選択、自転車と同じピンクです。以前にも増してかなり目立ちます。
ちなみに私は無難なグレー。

しかし実際に着てみると保温効果ありすぎで、真冬しか着れないような不安があります。

わいずさん、こんばんは。
初爆弾ハンバーグでしたが、チェーン店で俵ハンバーグが食べれるとは思いませんでした、なかなかの味でした。

さっそく、おにゅーのジャージ着てみました、今日見たいな天気だと、アンダーシャツがビッショリになるぐらい汗をかいてしまいました。暖かですよ。

920さん、こんばんは。
これからの季節、北風が強くなり関宿方向に走るのは辛くなりますね。
ツインレイクサイクリングDNSですか、お会いできなくて残念です。
私は印旛沼コースですから、のんびり楽しんできます。

タルサ・マクリーンさん、こんばんは。
いよいよ木枯らしが吹く季節になりましたね、東北では雪が降っているようです。
冬の江戸川CRを走るのは辛いものがありますよ。
江戸川は北風の通り道になり、障害物がないので、関宿方向に走るともろに冷たい向かい風を受けてしまいますので、ご注意して下さい。
サイクルモード行かれたんでね。
「来年まで我慢だ」と言うことは、3ヶ月後にはローディーですか?(笑)

はんぞうさん、こんばんは。
はんぞうさんもウインドブレイクジャケット買ったのですね。
今日着てみましたけど、さすが自転車用の冬用ジャージです。防風効果抜群で暑いぐらいでしたがチャックを少し下ろすことで温度調整できました。
夕方北風が冷たくなりましたけど、中は暖ったかで帰ってきたらインナーは汗ビッショリでした。
これなら高機能アンダーとの組み合わせで冬を乗り切れるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/8949332

この記事へのトラックバック一覧です: 関宿往復&爆弾ハンバーグ:

« りんりんロード&プチヒルクライム | トップページ | カンナ街道&イタリアンバイキング »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31