« 第二回東葛ポタ | トップページ | 千葉ツインレイクエコサイクリング2007 »

2007年11月26日 (月)

セオフェス見学&優勝軒

Dscn4981   

11月25日(日)

朝早く起きられたので、BALENOを購入したセオサイクルが主催する、セオサイクルフェスティバルを見学に行ってきました。

朝6時すぎ、日の出と同時に出動。

富士見橋付近できれいな日の出が見れました。

朝の冷え込みがあり、霜も降りていて、足先が冷えて、感覚が無くなりクリートが外しにくいです。

そろそろシューズカバーを購入しなくては。

大堀川、手賀沼は霧で幻想的な雰囲気になっています。

Dscn4927 Dscn4935 Dscn4936 Dscn4940_2

利根川CRを走り、常総大橋近くの成田市にある下総フレンドリーパークに到着。

すでに開会式が始まっていました。

レースを見学。1周1.5kmを10周するカテゴリー。

起伏のあるコースを皆さん凄いスピードで走っています。

私にはレースは落車が怖いので、ちょっと無理な感じです。

Dscn4961 Dscn4970_2 Dscn4983

私の目的は10時から始まる、チームブリジストンアンカーの選手による、初心者講習会。

基本的なポジション、フォーム、乗り方など実際に見るとすごく勉強になります。

きちんとしたフォームで乗るには腹筋を鍛えないといけないみたいです。

Dscn4989 Dscn4973

講習会が終わり、11時まで見学して帰りました。

帰りも利根川CR-手賀沼CRを走り、大堀川CRから16号に入り、トイザラス前にある優勝軒で昼食。

ここは閉店の時ニュースにもなった、もりそばで有名な東池袋の大勝軒系列のお店。

お店の中には大勝軒の看板が飾られています。

ふじ麺を食べたかったが、お昼はもりそばとラーメンのみで、ラーメン大盛を食す。

炙りチャーシューに中太ストレート麺、コクのあるスープ。麺、スープは美味しかったが、チャーシューはちょっと好みではなかったです。

また腹いっぱい食べてしまいましたorz

Dscn5000 Dscn4996 Dscn4998

おおたかの森-江戸川CRで帰宅。

Dst 116.72

消費カロリー 3534kcal

« 第二回東葛ポタ | トップページ | 千葉ツインレイクエコサイクリング2007 »

コメント

E-ponさん こんばんは。
大堀川、手賀沼の写真はきれいですねぇ。 
いい写真です。寒さも伝わってきますね。
私もシューズカバーを購入しようと思っています。
足先、冷たくなりますよね。

E-ponさんこんばんは。
25日はセオサイクルでこのイベントだったんですね。
私は知らずに行ってしまい、お店が閉まっていたので呆然としてしまいまいた。
それでダイエーの中の「あさひ」に寄ってみたのですが、普通の自転車屋さんでした。

冬の寒い日はシューズカバー必要ですか?

えいじさん、こんばんは。

日曜日の朝は寒かったです。
気温より水温が高いと水面から霧が発生して、
幻想的な感じになっていました。

これからはシューズカバー必要ですね。

spiritさん、こんばんは。

ビィンディングシューズは通気性を考えて、すかすかですので、冷え込むと足先だけが感覚なくなってしまいます。
まずは靴下二枚重ねで対応してみてはどうですか。


東葛ポタではお世話になりました。
こちらへのご挨拶が遅れて申し訳ありません。

>基本的なポジション、フォーム、乗り方など実際に見るとすごく勉強になります。

そそそ...まさに東葛ポタで皆さんの姿勢やペダル運びをみて私も勉強になりました。
ロードレーサーに乗ろうという気持ちはまだないのですが、クロスバイクでも姿勢よくかっこよく乗っている人を見ると羨ましくなります。
どうぞ今後とも色々とご教授ください。宜しくお願いいたします。○┓

たすけさん、こんばんは。
先週はお疲れ様でした。
窪田酒造では大変興味深い話を聞けて楽しかったです。
お尻痛はいかがですか?講習会の時にお尻痛の話がありました。
東葛人さん、やまひろさんからもアドバイスもらっていると思いますが、
「サドルの高さ、前後の位置、角度を調節する事と正しいライディングフォームで解決する、それでダメならサドルを変える」と言っていましたよ。


E-ponさん こんばんは

セオフェスレース後に声をかけて頂いたのは
E-ponさんですよね!?
今回は去年のセオフェスから一年ぶりのレース
(筑波8耐を除く)でしたが落車もなく楽しく
過ごせました。
E-ponさんも自走de下総お疲れ様でした!!
ぜひ来年は!?

やまひろさん、こんばんは。
レース後、お疲れのところに声を掛けてすみません。
まじかに見るレースはすごい迫力でした。
私には時速40kmで走るレースはまだ無理みたいです。
P.S 望遠レンズのカメラを構えるやまひろさんカッコいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/9126179

この記事へのトラックバック一覧です: セオフェス見学&優勝軒:

« 第二回東葛ポタ | トップページ | 千葉ツインレイクエコサイクリング2007 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31