« 千葉ツインレイクエコサイクリング2007 | トップページ | 久しぶりの小貝川CR »

2007年12月 7日 (金)

関宿往復練&蕎楽

12月6日(木)

最近のんびり走ってばかりなので、青い稲妻号に乗り関宿往復練。

江戸川CRに出たとたんに向かい風。

冬の江戸川CRは北風の通り道、向かい風の中下ハン持ちながらもがきながら走りますが、

25km/h以下でしか巡航できません。

今日は平日なのにローディーさんとよくすれ違います。

関宿城で休憩、Wレバーのチタンバイク乗りさんに話し掛けられ、しばらく雑談。

お昼近くになったので、境町の「喬楽」で昼食。

昨年食べ損ねた、ゆりねのかき揚げがありました。

もちろん、ゆりねのかき揚げ天もりそば大盛を注文。

富良野産のゆりねを使ったかき揚げは絶品、外サクサク、中フワフワで美味しい。お蕎麦も新そば。これも香り、味、のど越し最高のお蕎麦。

Dscn5056 Dscn5057

帰りは利根川CRで若干の追い風で30km/hで巡航。

利根川河川敷の道路の舗装が終わっていました。

CRから下に降りる道が舗装されれば、芽吹大橋をアンダーパスできそうです。

「海から100キロ地点」で練習終了。

ここからはポタリング。理窓会記念自然公園へ。

やや鮮やかさがなくなっていて、葉が大分散っていましたが紅葉がまだ綺麗でした。

公園内を自転車を押しながら、1時間弱のお散歩。

Dscn5069 Dscn5070 Dscn5079 Dscn5083 Dscn5092 Dscn5095 Dscn5098 Dscn5113

利根運河から江戸川CRに出ると、風向き変わっていてまたも向かい風。

のんびり走っていると、ジャイアント乗りの方が追い越しの際、「後ろにどうぞ」と声を掛けてくれました。

遠慮なく後ろに付かせてもらい、お話しながら向かい風の中を28km/h位で巡航して引いて頂きました。

この方はこれからお仕事で自転車通勤中、片道40キロを走っているそうです。

ジャイアント乗りさん、ありがとうございました。

Dst 90.35

« 千葉ツインレイクエコサイクリング2007 | トップページ | 久しぶりの小貝川CR »

コメント

E-ponさん、こんばんは。

相変わらず、さらりと走り込んでおられますね。
「喬楽」さん、みなさんの記事によく登場するのでぜひ一度行ってみたいと思ってます。
年賀状にも使えちゃえそうな写真ですね!

長距離サイクリングの企画もぜひ御一緒させてください。

ヤマグチさん、こんばんは。
幸い江戸川CRのすぐ近くに住んでいるので、
関宿往復は丁度良い練習コースです。
蕎楽さんのお蕎麦は大変美味しいですよ、是非ご賞味してください。
関宿往復だったら、声を掛けてくだされば、いつでもご一緒しますよ。

E-ponさん、こんばんは。

理窓会記念自然公園は明日、再訪の予定です。木曜日の段階でこの状態ですと期待できそうですね(喜)。

今日の仕事の帰りにセオ新松戸さんに寄ったのですが(自転車を買ったんじゃないですよ)、その道すがら街路樹からこれでもかと言わんばかりに木の葉が舞い落ちていました。

やばいかも知れません。

IKAWAさん、こんばんは。
明日、理窓記念自然公園に行かれるのですか?
今週末が最後のチャンスだと思います。
もう大分葉が落ちてしまっていますが。

私が住んでいる家の前の通りはイチョウ通りと言うのですが、落ち葉が多く掃除が大変です。

E-ponさん、こんばんは。

“ゆり根のかき揚げ”、やっと出ましたね。
蕎楽さんの天ぷらは、何を食べても美味しいですが、“ゆり根のかき揚げ”は格別ですよね。
ぼくも食べに行かなくちゃです。

わいずさん、こんばんは。
わいずさんのブログを見て、ゆり根のかき揚げを食べてみたくて数ヶ月、やっと食べることが出来ました。
ゆり根のかき揚げ、大変美味しかったです。また食べたいです。
今度はご一緒してください。

E-ponさん、こんばんわ。

そうか、もう「ゆり根のかき揚げ」の季節ですね。
蕎楽さんは天麩羅も美味しいですが、
そば豆腐も素晴らしいですよ。

そろそろ蕎楽ポタ、リベンジかなぁ。
また北風で鰻になったらどうしましょう>わいずさん

E-ponさん、こんばんわ!
ゆり根のかき揚げ、美味しそうですね~。( ̄¬ ̄;)じゅるり・・・。

理窓記念自然公園の中の青いロードバイク、とても絵になっていますね♪
実はぼちぼちロードかシクロを買おうかと思っているのですけど、オレンジかブルーで悩んでいますです。(^^ゞ

E-ponさん、 こんばんわ。
また、おじゃましてしまいました。
すいませんです。

本当に年賀状に、使えそうな
お写真ですね。
蕎楽さんの”ゆり根のかき揚げ”は、
早く行かないと、なくなっちゃうんですか?
っていうか ゆり根すらわからないですが。
おいしそうですね。
食べにいきたいですぅ。
えいじ。

よどさん、こんばんは。

そば豆腐はまだ食べた事ないです、今度食べますね。
リベンジ蕎楽ポタ、是非参加させて下さい。
よどさんたちが蕎楽から鳥善に変更した北風の強い日に私は無謀にも関宿往復していました。

ケルビムさん、こんばんは。
蕎楽のゆり根のかき揚げは絶品ですよ。
蕎楽さんは素材にこだわりを持っているみたいで、
○○さんの作ったゆり根と書いてありました。

ロード、シクロを購入するのですか?色々悩むのも楽しみですね、
私は第一印象で買ってしまいました。

えいじさん、こんばんは。
蕎楽さんのゆり根のかき揚げは期間限定の物で、
ゆり根の取れる冬季のみですよ。
関宿まで走って、昼食に美味しいお蕎麦食べて帰るのが、
私のお気に入りの一日です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/9294376

この記事へのトラックバック一覧です: 関宿往復練&蕎楽:

« 千葉ツインレイクエコサイクリング2007 | トップページ | 久しぶりの小貝川CR »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31