« 久しぶりの小貝川CR | トップページ | TEAM_STROLLERの走り納め会 »

2007年12月17日 (月)

風の強い日ポタ&噂の太郎

12月16日(日)

天気予報だと冷え込んで風が強い日になるみたい。

こんな日はMR4に乗って街中をポタリング。朝10時に出動。

江戸川CRに出ると強烈な向かい風。

とりあえず常磐道下まで走り、CRを降りる。

以前から気になっていた、CRから見える流山インター近くのここには不似合いな建物をチェック。流山ロジティックという会社が物流センターを作っていました。

上新宿から常磐道沿いのコースで北上。

Dscn5179 Dscn5178 Dscn5183 Dscn5185

16号の柏インター付近にある「噂の太郎」で昼食。

ここはモツ煮込みが評判のお店。

ラーメンや定食など色々メニューはありますが、ほとんどの人はモツ煮込み定食を注文します。私はご飯、モツの両方大盛を注文(830円)。

口の中でトロトロと溶けそうな柔らかく煮込んだモツはこの辺では一番美味しかったです。

この店はモツ煮込みのテイクアウトもできるみたいで、多くの人が持ち帰っていました。

Dscn5189 Dscn5187 Dscn5188

食後は再び常磐道沿いを北上し、けやきルートで手賀沼へ。

Dscn5193

手賀沼は風で波立っていて、CRを走る人もまばら。

追い風で小径車のMR4でも40km/h出る強風です。

帰りの事を考えながら道の駅で休憩。

CRに戻るとIKAWAさんに遭遇。追い風にのって一緒に曙橋方面に走ります。

IKAWAさんはツインレイクでCPになっていた木下の印西中央公民館に向かうみたいですが、この風だと帰りが大変だと迷っています。

私は風を避けられそうな農免道路で帰る予定だと話しながら走っていると、

結局IKAWAさんも農免道路の入り口付近までご一緒。

発作橋への分岐点でお別れしました。

手賀農免道路ではうまい具合に風が避けられ走りやすく下総基地から松戸市内へ。

交通量が多く、路肩の狭い道を抜け、21世紀の森と広場へ。

東葛人さんお勧めの千駄堀を探索すると、香取神社の近くに千駄堀民芸資料館がありました。中へは入りませんでしたが、かぼちゃアートが楽しめました。

千駄堀は以前、カタクリ山にポタした時に走りましたが、道が細く迷路のようになっていて、松戸には珍しく開発されていない風景が残っているよい所と思っていました。

Dscn5197 Dscn5199 Dscn5202 Dscn5204 Dscn5206 Dscn5208 Dscn5210

ユーカリ通りを走り帰宅。

Dst 75.94

« 久しぶりの小貝川CR | トップページ | TEAM_STROLLERの走り納め会 »

コメント

E-ponさん どうもです。
強風の日曜、お疲れ様でした。僕はパスして今日野田橋まで走ってきました(自由業の利点)。E-ponさんのグルメ紀行も面白いですねぇ。僕は最近野田橋近辺のラーメン屋に寄るのが楽しみのひとつになりましたよ。これから寒さも増しますがお互い頑張りましょう。

E-ponさん、こんばんは。

そうですか。やはり手賀農免道路は走りやすかったですか。羨ましいです。私はあの後、目的地につくまでずっと「どーやって帰ろう」ばかり考えていました。ホント、季節風が強いとルートを考えちゃいますね。

そういえば、手賀沼CRに自転車も人もほとんどいなくて、「二人占め」状態でしたね(爆)。

E-ponさん、おはようございます
うーん、ぬかりました。
千駄堀民芸資料館の前は、何度も通り過ぎているのに全く気づきませんでした(苦笑)
今度、カボチャを見に行きます。
新川耕地に建てられつつある物流センターの方は、目障りなので無視していました(笑)
完成後、あの辺りの交通量が増えることを思うと、ちょっと憂鬱ですね。

E-ponさん、おはようございます。

「噂の太郎」、車で前を通るたび独特な看板が気になってました。煮込みはこの季節温まりそうですね。

タルサ・マクリーンさん、こんばんは。
グルメと言うほどの物は食べてませんが、
特にこれからの季節、美味しい物を食べに行くというモチベーションがないとなかなか自転車には乗れないです。

IKAWAさん、こんばんは。
手賀農免は快適でした。
冬場の季節風が強い日は手賀農免経由で帰るのが定番になりそうです。
二人で独占のCRは追い風で楽にスピードが出て、
楽しかったですね。

東葛人さん、こんばんは。
かぼちゃアートは松戸ではけっこう有名で、テレビでも紹介された事があります。
でもこんな所にあるとは知りませんでした。
私もスルーしそうになりました。
新川耕地の風景をぶち壊しの物流センターは何とかしてもらいたいですね。

ヤマグチ。さん、こんばんは。
冬はやっぱり七味をたっぷりかけたモツ煮込みでしょう。
噂の太郎はガテン系、営業の人が多いです。
注文してから、料理が出るまで1分位でした、
吉野屋より速いかも。

E-ponさん、こんばんは

皆さん、あの強風の中でかけられてますねー。
へたれな私は家で縮こまっていました。
今週は出張少ないんですが、木金と北海道、それも名寄・旭川と豪雪地帯ルートです。

ミニベロ組もうと思い、物色してたら、GIOSのフレームのみ販売してくれるお店を発見、早速明日行って来ます。
あこがれのGIOSカラーゲットできますでしょうか・・

はんぞうさん、こんばんは。
ミニベロって、Panto のフレームですか?
Panto とMignonのフレームは同じみたいですから、Mignonを改造する人が多いみたいですよ。
GIOSブルーの自転車ゲットして、一緒に走りましょう。

E-ponさん、またまた登場です。

そうです、PANTOです。
MIGNON買っても良かったんですが、結局残るのはフレームと極一部になりそうなので、迷った末にフレームにしました。
会社のすぐ近くに小径自転車専門店「LURO」があり、今日行って来ましたらラスト1台とのこと。
割合リーズナブルでしたので取り置きお願いして帰ってきました。

はんぞうさん、こんばんは。
pantoのフレームを手に入れたのですね。
これからどんなミニベロになるか楽しみですね、
完成したら拝見させて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/9446749

この記事へのトラックバック一覧です: 風の強い日ポタ&噂の太郎:

« 久しぶりの小貝川CR | トップページ | TEAM_STROLLERの走り納め会 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31