« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月28日 (月)

江戸川CR流し

1月27日(日)

1月後半は忙しくて自転車にあまり乗れていないです。

今日も午前中に仕事を済ませ、昼食後1時に出動。

江戸川CRを流します。

今日は江戸サイトピの鴨鍋ポタの日でお誘いを受けましたが、仕事になりそうだったのでパスしました。

江戸川CRを上流に走れば、どこかでお会いできるかな?と思い走ります。

冬の江戸川CRは北風が強く、上流に向かうのは辛いです、20km/h位しか出ません。

左膝は完治したみたいで、大丈夫そうです。

まずは野田橋まで走りましたが、向かい風の中を走り続けるのはしんどいので、ここで折り返し。

流山橋近くでデコリカンのmomoさんと遭遇、ブログで拝見した甘酒バージョン。

チーム東葛(笑)の集団はまだ上流部を走っているとの事。

主水水門で折り返し、再び上流へ。

流山橋を過ぎた所で前方に集団が見えてきました、鴨鍋ポタ帰りの集団です。

ご挨拶して少し一緒に走ります。

桂の鴨鍋は美味しかったみたいで、無理してでも参加すればよかった、残念。

流山橋で解散して、私は再び上流に走ります。

風が強くなったみたいで、スピードが出ません。

利根運河合流地点で折り返し、帰りは追い風ビューンで帰宅。

Dst 62.51

消費カロリー 2049kcal

2008年1月21日 (月)

手賀沼練

1月20日(日)

妻の職場に荷物を届けるために車で柏に行く事になったので、ついでに少し手賀沼を走ることにしました。

10時にBALENOを車に積んで出動。

妻に荷物を届け、コンビニ弁当で昼食。

手賀沼CRの脇の駐車場に車を止めて、出発。

左膝の様子を見ながら、手賀沼CRから浅間橋へ。

膝は大丈夫そうなので、

手賀農免から16号折り返し、カンナ街道周回コースを1周して、手賀の丘公園から手賀沼CRで終了。

1時間ちょっとの手賀沼練でした。

Dst 36.65

2008年1月15日 (火)

小貝川フィットネスポタ

1月12日(土)

チーム東葛(笑)の新年会に参加してきました。

会場は新松戸の「しちりん」。

今回も凄く盛り上がり、楽しかったです。

ブログ繋がりで最近ニアミスした、えいじさんともやっとお会いできました。

私は正月疲れと、新年からの仕事の疲労がたまり体調不良、一次会でダウンしてしまいました。

翌日の日曜日、二日酔いはたいした事なかったのですが、外は風が強く、寒いので大事をとって一日ベッドの中で休息していました。

1月14日(成人の日)

前日の休息で体調も戻り、10時半に出動。

風は弱まったが、日差しがなく寒い。最高気温は6度で今年一番の低温ですが、自転車を走らせれば、気温が低いのは気になりません。

走り始めると、左膝に違和感があるので今日はフィットネスライド。

心拍数を上げず、膝に負担がかからないようにのんびり走行。

小貝川CRを走る事にしました。

江戸川CR-利根運河CR-利根川CRで新利根大橋を渡り守谷へ。

何時もは直進して、稲豊橋に出るのですが、今日は左折して常総ふれあい道路を走り、常総橋に出ました。

途中ラーメン屋で昼食。

身体の暖まる、ねぎ味噌ラーメンを頂きました。

0022 0021

小貝川CRを下流に向けて走ります。今日は稲豊橋からも小貝川左岸を走ってみる事にしました。

一般道ですが車も少なく走りやすいです。しかし河川改修工事が始まるようで、これから通行止めヵ所が出るみたいです。

左岸も右岸と同様に常磐線で迂回させられますが、いつもと違った景色が見られたのはよかったです。

高須橋付近に旧小貝川があることを発見、ちょっと良い雰囲気なので今度探索に行こうと思います。

0031 0029

栄橋-布佐-関粋橋-手賀沼CR-大堀川-おおたかの森-江戸川CRで帰宅。

まだ左膝に違和感があるので当分の間はフィットネスライドになりそうです。

デジカメが故障中で写真は携帯電話カメラです。

Dst 99.37

消費カロリー 2997kcal

2008年1月 7日 (月)

新年集団手賀沼ポタ

1月6日(日)

土曜日の仕事帰りにタイヤを購入する為にセオによると、

偶然にもわいずさんに遭遇。

明日走りますか?と言うことで、日曜日にわいずさんヤマグチ。さんkaccinさん、私4人でポタすることになりました。

新しくできた伝言板「チーム東葛おーぷんBBS」で連絡を取り、流山橋に10時集合。

私は少し早く着きすぎたので、時間つぶしに常磐道下まで往復しているとkaccinさんに遭遇、これから関宿まで行くとの事。kaccinさんもお誘いして4人で手賀沼ポタになりました。

Dscn5471

流山橋-江戸川CR-利根運河CR-利根川CR-あけぼの山公園で休憩。

Dscn5475

休憩中にブログにコメント下さるえいじさんとニアミスしていました。

あけぼの山公園で時間調整し、昼食場所の鳥善へ。

以前偵察に来ただけで、初めて中に入ります。

入ってびっくり、お店の中に木が生えています。

親子丼ともも串を注文。

ボリュームのある親子丼、ジューシーな焼き鳥を美味しく頂きました。

Dscn5479 Dscn5480 Dscn5481 Dscn5484

鳥善を出ようとした時にkaccinさんが立ちごけ、倒れ方悪かったみたいでフロントホイールがグシャリ変形、走行不能になってしまいました。

ご家族と連絡がとれ、車で迎えに来てもらう事になりました。

ここからは3人での走行。

旧手賀教会堂をご案内して、手賀農免道を走り、手賀の丘公園で休憩。

手賀の丘公園から手賀沼に向かう下り坂でkashiwanさんご夫妻に遭遇。

「道の駅しょうなん」まで一緒に走りました。

Dscn5489

帰りはヤマグチ。さんに先導してもらい、ヒドリ橋-大津川沿い-逆井運動公園-金ヶ作と走り松戸市内で解散。

アクシデントはありましたが、新年一発目の楽しい集団ポタでした。また皆で走りましょう。

交換したミシュランプロ2レースのタイヤも乗り心地良く、パンク大魔王とも無事お別れできました。

Dst 86.68

2008年1月 4日 (金)

本埜村の白鳥

Dscn5386_2 1月3日(木)

今年のファーストライド、本埜村に白鳥見学に行ってきました。

天気良く、風も弱く走りやすいサイクリング日和。

朝9時過ぎに出動。

江戸川CR-おおたかの森-大堀川-手賀沼CR-関粋橋-利根川CRを走り、長門川沿いから本埜村へ。

田んぼの一画に水が張られ、餌付けされているそうで、

毎年、数百羽が飛来するみたいです。

多くの見物客が来ていました。

Dscn5430 Dscn5428 Dscn5427 Dscn5417 Dscn5415 Dscn5398 Dscn5390 Dscn5393 Dscn5396_2

印旛沼方向に走り、464号で甚兵衛大橋を渡り、鰻屋「い志ばし」へ。

残念ながらまだ年始休みでした。

したかないので、水産センターでうな丼を食す。

Dscn5443

水産センターを出ようとすると、後輪のエアーが抜けています。3回連続のパンクですorz

パンク大魔王は今年も健在でした。

家に帰ってからタイヤをチェックすると、小さな異物がタイヤにめり込んでいました。

タイヤ交換しないと...

Dscn5444

印旛沼CRに戻り、ふるさと広場で休憩。

平戸橋で折り返し。

ツインレイクサイクリングのコース(県道61-松山下公園-発作橋-手賀沼CR)で手賀沼に戻りました。

大堀川-おおたかの森-江戸川CRで帰宅。

日没まで丸一日走っていました。

Dst 130.93

消費カロリー 3845kcal

Photo

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

Dscn5093 あけましておめでとうございます。

新春のお喜びを申し上げます
皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。
昨年は何かとお世話になりまして、大変ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31