« 新年集団手賀沼ポタ | トップページ | 手賀沼練 »

2008年1月15日 (火)

小貝川フィットネスポタ

1月12日(土)

チーム東葛(笑)の新年会に参加してきました。

会場は新松戸の「しちりん」。

今回も凄く盛り上がり、楽しかったです。

ブログ繋がりで最近ニアミスした、えいじさんともやっとお会いできました。

私は正月疲れと、新年からの仕事の疲労がたまり体調不良、一次会でダウンしてしまいました。

翌日の日曜日、二日酔いはたいした事なかったのですが、外は風が強く、寒いので大事をとって一日ベッドの中で休息していました。

1月14日(成人の日)

前日の休息で体調も戻り、10時半に出動。

風は弱まったが、日差しがなく寒い。最高気温は6度で今年一番の低温ですが、自転車を走らせれば、気温が低いのは気になりません。

走り始めると、左膝に違和感があるので今日はフィットネスライド。

心拍数を上げず、膝に負担がかからないようにのんびり走行。

小貝川CRを走る事にしました。

江戸川CR-利根運河CR-利根川CRで新利根大橋を渡り守谷へ。

何時もは直進して、稲豊橋に出るのですが、今日は左折して常総ふれあい道路を走り、常総橋に出ました。

途中ラーメン屋で昼食。

身体の暖まる、ねぎ味噌ラーメンを頂きました。

0022 0021

小貝川CRを下流に向けて走ります。今日は稲豊橋からも小貝川左岸を走ってみる事にしました。

一般道ですが車も少なく走りやすいです。しかし河川改修工事が始まるようで、これから通行止めヵ所が出るみたいです。

左岸も右岸と同様に常磐線で迂回させられますが、いつもと違った景色が見られたのはよかったです。

高須橋付近に旧小貝川があることを発見、ちょっと良い雰囲気なので今度探索に行こうと思います。

0031 0029

栄橋-布佐-関粋橋-手賀沼CR-大堀川-おおたかの森-江戸川CRで帰宅。

まだ左膝に違和感があるので当分の間はフィットネスライドになりそうです。

デジカメが故障中で写真は携帯電話カメラです。

Dst 99.37

消費カロリー 2997kcal

« 新年集団手賀沼ポタ | トップページ | 手賀沼練 »

コメント

E-ponさん、こんばんは。
新年会おつかれさまでした。
体調不良だったんですね、すっかり酔って別世界に行ってしまい気づかずに失礼しました(^^;)

また走りに付き合ってください。どうぞよろしく。

E-ponさん、こんばんは。
新年会、ありがとうございました。

体調不良だったとは、大変でしたね。
2次会は、ご想像通り凄いことになってました。
次回は是非、参戦してください。

日曜日、走られたとは流石です。
僕はあの寒さに負けて、家の中に閉じこもっていました(^^;)

E-ponさん、新年会では、本当に
失礼いたしました。反省しています。
日曜日走られたんですね
私も走ったのですが、両膝が痛くなり
ダラダラでした。天罰が下りました(泣)

E-ponさん、おはようございます
新年会はおそろしく盛り上がりましたね。
今回は、E-ponさんとあまりお話ができませんでしたが、楽しかったです。

実は奇遇なことに、私も成人の日の14日に小貝川を走っていました。
といっても、午後、利根川との合流点から右岸を走って上流を目指すという、E-ponさんと全く反対のルートですが。
小貝川の下流は初めて走ったので、なかなか新鮮でした。

ヤマグチ。さん、こんばんは。
ヤマグチ。さんこそ尿管結石の病み上がりでよく呑みましたね。
またご一緒してください。

わいずさん、こんばんは。
新年会の幹事ありがとうございます。
最後まで酔っ払い集団を見届けたのでしょうか?

これからは寒くなりますが、また走りましょう。

えいじさん、こんばんは。

えいじさんもこれでチーム東葛(笑)の一員です、
盛り上げて行きましょう。

今度は一緒に走りましょうね。

東葛人さん、こんばんは。
忘年会同様、新年会も盛り上がりましたね。

誕生日一日違いの東葛人さんとは考えることがだぶりますね、川を挟んですれ違っていたのかな?
またよろしくお願いします。

E-ponさん、こんばんは。

新年会はお疲れ様でした。E-ponさんと話をしたのかどうなのかさえ覚えていません(爆)。失礼はありませんでしたしょうか.....あぁ、怖い。

ムムッ、旧小貝川に目をつけられてしまいましたか。以前、小貝川に行った後、航空写真を見ていたらなんだか良さげなとことじゃないかとチェックしていました。それで春になったら行こうとしていたのですが、先を越されてしまいそうです(汗)。

IKAWAさん、こんばんは。
新年会はどうもでした。
IKAWAさんも旧小貝川に目を付けていたのですか、さすがですね。
最初CRの上から見た時は長細い野池があるなぁと思って、家に帰って地図を確認すると旧小貝川だと判明しました。
小貝川下流部は単調なので旧小貝川周辺を走るルートを探索してみようと思います。

E-ponさん こんにちは、Mixiからたどってきました。昨年、東葛人さんのポタリングに参加して以来、皆様のブログを拝見して刺激を受け、ことしは私も参加しようと努力中です。テーマとしてポタリング情報とMAPおよびPHOTOを組み合わせたWEB-CRを取りまとめてみたいと考えています。
「街の見かたは人の数だけある。地図で自分を表現しよう。」というお考えに賛同し自分も刺激を受けています。写真とマップの情報交換ができることを期待しています。

X24さん、こんばんは。
WEB-CR面白そうですね、私も色々なポタリングコースを探索中です。
情報交換できますよう期待しています。
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/9903034

この記事へのトラックバック一覧です: 小貝川フィットネスポタ:

« 新年集団手賀沼ポタ | トップページ | 手賀沼練 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31