« 小さい春 | トップページ | 喜八堂&コメスターサイクリング »

2008年2月12日 (火)

BIG SMILEポタ

Dscn5644 2月11日(建国記念の日)

いつものように一日遅れのアップです。

今日はチーム東葛(笑)のわいずさん主催のBIG SMILEポタに参加してきました。

本来は2月3日の予定でしたが、雪の為に延期となり本日の開催になりました。

9時半に流山橋に集合。

タルさん作成のスケッカーの配布、自己紹介、ブリーフィング、ハンドサインの確認後に出発。

私は第二班の先導者です。

コース自体は数十回走っているので問題ないですが、先導を務めるのは初めてです。

先導者は後方の状況を把握、速度調整しながら、ハンドサイン出さないといけないので気を使います。

利根運河の水辺公園で最初の休憩。

spiritさんGIOS PUREと記念撮影。

Dscn5647

水辺公園から追い風になるので、少しスピードアップ。

しかし、少し速すぎて後方に遅れを出してしまいました、反省。

新大利根橋での合流組にご挨拶。

Dscn5649

BIG SMILEにて昼食。

合計19人、お店は満員の貸切り状態。

ここには数回訪れています、お気に入りのダブルベーコンエッグ、プレーン(塩コショウ)を注文。大変美味しく頂きました。

Dscn5653 Dscn5657

昼食後、東葛人さんの案内で龍禅寺三仏堂,間宮林蔵記念館を見学。

Dscn5661 Dscn5663 Dscn5667 Dscn5672 Dscn5675

えいじさんがまだ小貝川CRを走った事ないということで、ご一緒する事に。

小貝川の稲豊橋でマッタリ組と別れ、えいじさん、よどさん、東葛人さんと私4人で小貝川CRを走ります。

冬期はこの区間は追い風になるのだが、今日は向かい風の大誤算。

先頭交代しながら、走ります。

えいじさんが先頭になった時、何を血迷ったかスピードアップ、千切られそうになり必死について行きます。向かい風の中30km/hオーバー、心臓バクバク。

「速い!」叫び、スピードダウンしてもらいました。

えいじさんのサイコンがマイル表示になっていて、なんと本人は20km/hで走っているつもりでいました。実は20mile/hで走っていたのです。早く気づけよ!(笑)

その後は適当なペースで走れました。

それにしても、よどさんは小径車でも速いです、我々ロード組みをあっさりと追い抜きさります。

やはりエンジンがまったく違いますね、ペダリングも綺麗です。大変勉強になりました。

栄橋-布佐-ふれあいライン-浅間橋-手賀沼CR-大堀川-おおたかの森-江戸川CRで帰宅。

よどさん、えいじさん、東葛人さん、一緒に小貝川CRを走って頂き、ありがとうございました。

100mの走行でしたが、ポタの先導あり、旨い物あり、藁葺屋根あり、ガツガツ走行ありの盛り沢山な楽しい一日でした。

そういえば昨日も80km走っていて二日で計180km

帰宅後には精神的にも、肉体的にもヘロヘロでした。

幹事役のわいずさん、ご参加の皆様、ありがとうございました。

Dst 99.06

消費カロリー 3753kcal

« 小さい春 | トップページ | 喜八堂&コメスターサイクリング »

コメント

E-ponさん ごめんなさーい
ほんと 気がつくの遅かったですね
キロに戻したので 
また一緒に走ってくださーい 
よろしくお願いしすね^^)
とりあえず関宿城ですか?なんてね

E-ponさんこんばんは。
昨日はありがとうございました。
私も一瞬帰りはE-ponさん達と一緒になんて思いましたが、一瞬で良かったです。
とんでもない世界が繰り広げられていたんですね。
もっと修行します。
またよろしくお願いします。

自転車並べてみると違いが良くわかりました。
私の方が全体的に長いですね。

えいじさん、こんばんは。

早く気づいてくれよ~(笑)
私の実力だと28km/h前後の巡航が最適です。この位のスピードでお願いしますね。

楽しかったのでまた、ご一緒しましょう。


E-ponさん、こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。

小貝川は初めてだったんですが、
なかなか長閑なところで良いですね。
たまには手賀沼から足を伸ばしてみようかな
と思いました。

>やはりエンジンがまったく違いますね、ペダリングも綺麗です。大変勉強になりました。
そういわれると照れてしまいます(笑)
僕はチームには入ってませんし
師匠もいないので全くの我流なんです。

とはいえ、自転車の上にいる時間がいつも長いので
それなりに効率の良いペダリングになっているのかも知れません。
体力小出しにしないと持ちませんから(笑)

機会がありましたら、また一緒に走りましょう。

spiritさん、こんばんは。

昨日は楽しかったですね。
私のGIOSのフレームサイズは短足なので480です。

タイヤを交換すると走りが激変しますよ、
是非試して下さい。
マッタリ、のんびり走る機会もありますので、是非また、一緒に走りましょう。

よどさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様です。

よどさんのペダリングは回転のリズムが一定していてスムーズで、脚を止めることなく綺麗に廻していて大変参考になりました。
16日、23日の走行練習会には、生憎土曜日は仕事なもので参加できません、残念です。
是非またご一緒してください。

E-ponさん お疲れ様でしたぁ。
往路でロード組にただひとりクロスで付いて行ったのですが、5kmくらいで脱落。帰りは一瞬E-ponさんたちに付いて行こうかと思いましたが、ヤメといて良かったです(笑)。
月末に富津ツーリングを決行します。しばらくはレジャー乗りを楽しみます(笑)。

タルさん、こんばんは。
先日はお疲れ様です。

ロード乗りはスピード狂が多いですよ。
間違っても、ついていかないように(笑)

富津ツーリングレポート楽しみにしています、
出発が木曜日だったら途中までお見送りできたのに、残念です。

E-ponさん、おはようございます
月曜日はお疲れ様でした。
えいじさんとよどさんの脚力、心臓力は凄かったですが、それについて行くE-ponさんもさすがです。
簡単にちぎられた私とは、鍛え方が違いますねぇ。
ちょっと刺激を受けました。

それに、塩コショウのハンバーガーはとっても通です。
やられたという感じでした(笑)
今度行った時、注文してみます。

E-ponさん、こんにちは。
この記事を読むと、小貝川チームに参加しなくてつくづく良かったな・・と。
向かい風の中を32km/h巡行は速すぎます。

ほとんどお話もできませんでしたが、これからも宜しくお願いします。

E-ponさん、こんにちは。

うーん、恐るべし小貝川チームです。
えいじさんのマイル表示には笑ってしまいましたが、次回一緒に走る時は確認して貰ってから走るようにします。
何せ1.6倍ですから。

E-ponさん、ポタお疲れ様でした。
よかったぁ~小貝川行かなくって(笑)
BIG SMILE、今度はぷれーんイッてみます^^
またおねがいしま~す!

E-ponさん、こんにちわ!
最後の最後で合流出来たケルビムです。(^^ゞ
短い時間でしたが、大堀川を5人で走れて楽しかったです♪

僕がBIG SMILE辺りでウロウロしていた頃、皆さんは龍禅寺三仏堂にいらっしゃったのですね。
もうちょっと早く着いていれば、追いつけていたんですね・・・。orz

でも、追いついていたら、小貝川好きの僕としては、無謀にも小貝川ガツガツ走行チームについていって思いっきり後悔していたかも・・・。(笑)

次回も一緒に走りましょう♪(*^▽^*)ノ

東葛人さん、こんばんは。
月曜日はお疲れ様です。

初めてポタの先導をしましたが、大変気を使いますね、東葛ポタでの東葛人さんのご苦労が少し解かりました。

BIG SMILEのハンバーガーソースはどれも美味しいですよ、是非全部試して下さい。

Gibsonさん、こんばんは。
ポタ、参加ありがとうございます。

私もわいずさん同様にGibosonさんを旨いものポタの師匠と思っています。

体調が万全になりましたら、色々美味しい所をご存知のようで、
是非紹介してください。
よろしくお願いします。

はんぞうさん、こんばんは。
月曜日はお疲れ様です。

アルテSL装備羨ましいです、
私は当分105で我慢します。

誤解なされないように、小貝川CRではえいじさんが血迷った時だけ、スピードアップしただけで、あとは普通?のペースでしたよ。
今度ははんぞうさんも是非一緒に走りましょう。

ヤマグチ。さん、こんばんは。
月曜日はどうもです。

てっきりヤマグチ。さんも小貝川CR走行に付き合ってくれると思いました、残念です。
今度はご一緒してくださいね。

ケルビムさん、こんばんは。
月曜日は最後にお会いできましたね。

テスタッチ綺麗ですね、私も次は鉄フレームにしたいです。

またご一緒しましょう。

E-ponさん、こんばんは。

月曜日はお疲れ様でした。
それと、第2班の先導役ありがとうございました。
心配しましたが、何とか無事に終わってよかったです。
またやりましょうね^^

※えいじさん、コワ(・・;)

わいずさん、こんばんは。
BIG SMILEポタの幹事役ご苦労さまです。
おかげさまで楽しい一日を過ごせました。

先導役は難しいですね、後方4人位までは把握できますが、
最後方まではちょっと...。

今度はもう少し少人数でやりましょうね。

E-ponさん、こんばんは。

後発組の先導、ありがとうございました。次回は「塩コショー」でトップフューエル行きます!(笑)

それにしても向かい風の中、「早い!」と叫びながらも時速30kmについて行けるとは、さすが剛脚ですね。

またご一緒しましょう。ってか、ばったり会いましょう(笑)。

IKAWAさん、こんばんは。
日曜日&月曜日はどうもです。

先導時にスピードアップしてごめんなさい。でも、美味しくハンバーガーを食べられたでしょ(笑)

今度は少し遠征して、美味しい物を食べに行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/10462445

この記事へのトラックバック一覧です: BIG SMILEポタ:

« 小さい春 | トップページ | 喜八堂&コメスターサイクリング »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31