« 喜八堂&コメスターサイクリング | トップページ | 水元公園ポタ »

2008年2月29日 (金)

手賀沼ポタ&いそぎや

2月28日(木)

2月は雪や強風で自転車に乗る回数が減りました。

今日も朝から風がビュービュー吹いていましたので、

朝はのんびりして、風が弱まったお昼前から出動。

まずは食事。

江戸川CR-おおたかの森-大堀川-けやき通りで柏市公設市場へ。

市場内の人気の食堂は午後1時までは大変混んでいるので、時間潰しに周辺をポタリング。

TXを越えた所にある香取神社。

Dscn5705 Dscn5703

十余二工業団地をぐるっと回り、公設市場に戻りました。

今日の昼食は「どんぶり市場 いそぎや」の市場定食、800円也。

お刺身と天ぷらがセットになっていて、大変美味しい。

Dscn5711 Dscn5709

昼食後は追い風で気持ち良い手賀沼CRを走る。

IKAWAさん情報によると旧手賀教会堂の藁葺屋根が葺き替えられているとの事。

ちょっと寄り道して、見学。

正面の半分だけ葺き替えられていて、表と裏のツートンカラーの藁葺屋根に変わっていました。

Dscn5719 Dscn5721 Dscn5716

ここからは何時もの練習コース。

手賀農免道路-16号折り返し-カンナ街道を一周して手賀の丘公園で休憩。

向かい風の手賀沼CRを走り、大堀川-おおたかの森-江戸川CRで帰宅。

途中、江戸川CRに上がる階段で自転車を押して登ると、

二人組みのローディーさんが目の前を走っていきました。

セマスジャージ?トレックのTTバイク?やまひろさん?

声を掛けたら、新車に乗ったやまひろさんでした。

日本にまだ一台しかないという、TREK EQUINOX TTX9.9SSLを拝見して、感動、カッコイイ!

久々のソロ走行、所々頑張って走ったので、最後は脚裏が攣りそうになりましたが、田んぼは耕し始め、景色もなんとなく春の雰囲気で気持ちよかったです。

2月はノルマの500kmには届かず、3月は暖かくなるのでロングライド、輪行したいです。

Dst 97.34

« 喜八堂&コメスターサイクリング | トップページ | 水元公園ポタ »

コメント

E-ponさん こんばんは
「どんぶり市場 いそぎや」いちゃいましたね~。私も3月中に行く予定です。
心配してたんですんが~
”手”直りましたか?
そんで
”輪行”って 銚子っスか?
詳しくは明日にて よろしくです^^。 

えいじさん、こんばんは。
「いそぎや」は美味しかったですよ。
周りを見ると、刺身定食(上)、海鮮丼が美味しそうでした。

左手の突き指はまだ完治していません、
左ブレーキが握りづらいです。

輪行はまだ決まっていません、銚子いいですね、明日よろしくです。

E-ponさん、こんばんは。

前回同様、「柏市公設市場」魅力的ですね。
明日行ってみようかなぁ^^
暖かくなってきたので、ロングライドしたいですね。

E-ponさんこんばんは。
いそぎやの昼食うまそー。
旧手賀教会堂の茅葺きは見事に半分色が違っていますね。
明日の朝(もう今日か)起きられたら言ってみたいなと思います。
夜にお会いするのを楽しみにしています。

わいずさん、こんばんは。

柏市公設市場の食堂は昼食を食べるには良い所ですよ。

日も長くなってきたので、ロングライド行きましょう。
明日(今日)のオフ会は楽しみましょうね。

おはようございます。
あいかわらず、おいしそうですね。

ロングライド行きたいです、お供させてください。

spiritさん、こんばんは。
柏市公設市場の食堂は安くて美味しいですよ、午後2時までなので昼食にいいですよ。

今からゆうこりんに出発します。
よろしく。

ヤマグチ。さん、こんばんは。

「いそぎや」の食事はリーズナブルで新鮮で美味しいですよ。

ロングライド、輪行、行きましょうね。

E-ponさん こんばんは。

少しづつですが暖かくなってきて
走りやすい季節になってきましたね。

ロングライドいいですね。
僕は銚子自走往復をやってみたいと
思っています。
ただ利根川CRをどう飽きずに走れるかが
一番の問題かも(笑)

やまひろさん、おはようございます。

トレックのTTバイク、カッコイイですね。
これで江戸川CRを走っていれば、一目でやまひろさんだと判りますね、目立ちますよ。
銚子往復は200kmオーバーですね、私は銚子自走、帰り輪行で考えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/10837883

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼ポタ&いそぎや:

» 茅葺き3つ [自転車うろうろ日記]
3/1(土)筑波8耐戦略会議があった日の昼間。 かねてから行きたいと思っていた旧手賀教会堂に行ってみることにした。 E-ponさんの記事を見て半分色が変わった茅葺きを見てみたかったからだ。 北柏から手賀沼サイクリングロードを通り水道橋へ。 28~32km/hで快調..... [続きを読む]

« 喜八堂&コメスターサイクリング | トップページ | 水元公園ポタ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31