« 成田山初詣 | トップページ | 小さい春 »

2008年2月 8日 (金)

ランチポタ 晃市

Dscn5615

2月7日(木)

朝一番に新松戸のセオでお買い物、サドルとバーテープを購入。

サドルだけ交換して、11時に出動。

今日はのんびりランチポタ。

冬期は相変わらずの強い北風、サドルの位置調整をしながら、江戸川CRを北上。

おおたかの森を抜け、大堀川CRを走っていると写真を撮っているたすけさんに遭遇。

平日に知り合いと出会うのは初めて。

私のBELONEを試乗してもらったりして、しばらく雑談。

たすけさんと別れて、大堀川CRを走っていると、体育の授業でランニング中の長男にも遭遇。手を振ったら気が付いてくれました。

Dscn5582

大堀川から手賀沼CRを走り、手賀大橋で折り返し。

手賀沼CRの日が当たらない所の一部にはまだ雪が残っています。

Dscn5585 Dscn5583

手賀沼CRから「けやきルート」で今日の目的地、柏市公設卸売市場へ。

昼食は市場内にある「二八そば 晃市」。

そば屋さんですが丼物、定食のメニューも沢山あります。

今日はまぐろほほ肉ステーキ定食。1000円也。

中おちも付いて、ボリュームもあり大変美味しく頂きました。

隣のお店「どんぶり市場いそぎや」の海鮮丼、市場定食も人気だそうです。

Dscn5597 Dscn5596 Dscn5594 Dscn5595

けやきルートに戻りTX柏たなか駅を抜けた所から寄り道。

姫宮神社、医王寺を散策して、利根運河CRに到着。

Dscn5598 Dscn5602 Dscn5603 Dscn5604 Dscn5607

利根運河CRの流山側はCR上に雪が残り、とても走れる状態でないので、野田側に移動。

利根運河の北向き斜面は残雪で覆われています。

水辺公園には誰が書いたか、かわいいクマさん?のアート。

Dscn5610 Dscn5618 Dscn5621

江戸川CRもTXや流山橋のアンダーパスには雪が残りアイスバーンになっていますので、突っ込むと大変なことになりますよ。

Dscn5622 Dscn5624

帰宅後、初めてのバーテープの交換、なかなかうまく巻けずに苦労しました。

サドルはフィジークのアリオネ(ホワイト)、

バーテープはOGKのプロフィットソフトタイプ(ホワイト)に交換。

私のGIOS BELONE(青い稲妻号)のイメージチェンジ成功!?

明るい感じの自転車に変身しました。

Dscn5625 Dscn5626

Dst 60.0

消費カロリー 2015kcal

« 成田山初詣 | トップページ | 小さい春 »

コメント

E-ponさん、こんばんわ
僕もサドルを交換しようと思っていて
迷っているところなんですが
新しいサドルはどうですか?
「まぐろほほ肉ステーキ定食」おいしそうですね~^^)それと「どんぶり市場いそぎや」のどんぶりも食べてみたいですね~。

 

E-ponさん、こんばんは。
クマさんかわいいけど結構デカイんですね...

明るい雰囲気に生まれ変わった青い稲妻号、見てみたいですね。この記事を見て気づきましたが、MTBと違いバーテープの交換があるんですね。MTBのグリップなら簡単ですけど、バーテープって難しそう...

えいじさん、こんばんは。
私のお尻はどんなサドルでも適応できるみたいです。
アリオネはクッション性のあるロングサドルで長距離ライドには定評があるサドルです。下ハンを握ってお尻がずれても適応してくれるのでグットです。

今度はいそぎやの海鮮丼を食べに行きます。

103さん、こんばんは。
クマさんは斜面一杯に描いてありました、
誰がかいたのでしょうね。

バーテープの色、種類が色々あって、これからは交換するのが楽しみになりました。

E-ponさんこんばんは。
柏市公設卸売市場けやきルートの行き止まりのところでしたか。
何か工場の様なものがあるとは知ってましたが、市場とは知りませんでした。
中に普通の人でも入れるんですね。
美味しい物が食べられそうなのでいつか行ってみたいです。

凍っているサイクリングロードは怖いですね。
今まで残っている頑固な雪はツルツルで乗ったら絶対転けそうです。
この終末はやはり雪ですかねぇ?

バーテープとサドルの白、目立ちますね。
これでE-ponさんだとすぐ判る様になりました(笑)

E-ponさん こんばんはぁ。
私も木曜にチロッと流山橋まで行って一服しました(笑)。向かい風にはバテましたよ。ホント、橋の下のアイスバーンは危険でしたね。降りてソロリソロリ通りました。
日曜はアウトっぽいですね。

E-ponさんこんばんは。
いや旨そうですねぇ!あそこの市場は仕事でよく通り抜けさせてもらってたんですが…今度は自転車で食べにいこ^^
僕も今のバーテープ自分で巻いたんですが、飲んだ後だったんでグズグズですぅ。

spiritさん、こんばんは。

柏市公設市場はお昼時には一般に開放されているようです。
数件食堂がありますが、どこも美味しいみたいですよ。是非昼食にどうぞ。

CRに突然現れるアイスバーンは脅威です、
突っ込むとアウトですね。

タルさん、こんばんは。
タルさんも木曜日に江戸川CRを走られたのですね。
アンダーパスのアイスバーンは危険ですね。
恐る恐る突っ込んだら、ハンドルを取られ転倒しそうになりました。
怖かったです。
土日は雪マークでポタは危ういですね。

ヤマグチ。さん、こんばんは。
まぐろほほ肉は美味しかったですよ。
市場の食堂は新鮮な食材でリーズナブルです、今度は海鮮丼を食べてみたいです。

バーテープはうまく巻けずに何回も巻きなおしました、
やっぱり経験が必要ですね。

“アリオネ”良さそうですね。
僕も変えたいなぁと思っていますが、なかなか手が出ません。
柏市公設卸売市場にも旨そうなものがありますね。
灯台下暗し、体験しに行きたいです。

わいずさん、こんばんは。
アリオネに交換して正解でした、
ロングライドが楽そうです。
柏市公設市場の食堂のお勧めは「晃市」、「いそぎや」、「大和寿司」です。
旨い物ポタにどうぞ。

E-ponさん、こんばんわ
クマさんのアート、いい感じですね。
思わず笑ってしまいました。
それにしても、今日そばを通ったのに気が付かなかったです(涙)

新しいサドル、いいですね。
アリオネがと言うよりも、ホワイトがです(笑)
実は、私もタイオガのスパイダー・サドルの白が欲しいんです。
今MTBで使っている黒のスパイダーと取り替えると、いいんじゃないかと(爆)

E-ponさん、こんにちは

フィジークのアリオネ、長くてポジショニングも楽と評価されているので、私も狙っていました。
だいぶ乗り心地変わりますか?

とは言うもののサドルに1万円以上はなかなか踏み込めません。

東葛人さん、こんばんは。
たすけさんのブログに紹介さてていますが、クマさん?アートは実は親子で描かれていました。
こんないたずら書きは大歓迎ですね。

黒サドルから白サドルに変えただけで自転車の印象が変わりました。でも汚れが目立つのが難点です、スパイダーサドルなら何時でも綺麗にできて良さそうですね。

はんぞうさん、こんばんは。
ヤマグチ。さんのアリオネを試乗させてもらい、感じ良かったので購入しました。

まだ60kmしか走ってないですが、ポジションが多く取れて快適でした。

E-ponさん、こんばんは。

クマさんのアート(?)見たいです。でも、この雨で月曜日まで残っていないだろうなぁ。残念。

公設市場の中は業者さん以外でも食べられるんですね。知りませんでした。行ったみたいのですが、土日は公設市場自体が開いているようには見えないので、食べられるかどうか不安です。

IKAWAさん、こんばんは。
クマさん?の落書きはこの雨でなくなってしまうでしょうね。

柏市公設市場はたしか日曜日が休業日だと思います。
土曜日は開いてますよ。
ただし食堂は午後2時までの営業のようです。
お昼どきは込み合いますので1時頃が穴場ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/10340849

この記事へのトラックバック一覧です: ランチポタ 晃市:

» ( ・ ω ・ )ノにょ! (・ω・)ノにょ! (´・ω・`)ノ [こちらホワイトロック]
E-ponさんのブログでも紹介されていて、利根運河CRの「可愛いクマさん」と表現していたけど [続きを読む]

« 成田山初詣 | トップページ | 小さい春 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31