« BIG SMILEポタ | トップページ | 手賀沼ポタ&いそぎや »

2008年2月18日 (月)

喜八堂&コメスターサイクリング

2月17日(日)

Gibsonさんが江戸川CRを関宿城まで走りましょうと言うことで、私も参加してきました。

寅さん公園でGibsonさん潮こんぶさんftkentさん

流山橋でkaccinさんわいずさん、私。

玉葉橋ではんぞうさん。の計7人。

今日はすべてロード乗りです。

今日も北風が強いです。

この時期は一人で江戸川CRを北上すると、風との戦いですが、集団なので、少しは楽です。

まずはシンザカヤまで走り、作戦会議。

基本的には何処で美味しい物を食べるか?です。

北風が強いので、喜八堂で折り返し、

昼食はコメスタで食べることになりました。

Dscn5681

金野井大橋で左岸に渡り、関宿滑空場近くにある、喜八堂で休憩。

ここはお煎餅屋ですが、休憩もでき、夏はカキ氷、冬はお汁粉が食べられます。

もちろん皆さんお汁粉を注文。

あまり甘すぎず、美味しい小豆で大満足。

Dscn5684 Dscn5686 Dscn5688

休憩後に江戸川CRに上がるスロープで私が自爆してしまいました。

スロープを上がる為に軽く立ちこぎした時に目の前に車止めのポールが出現。

ブレーキをかけたがポールを避けきれず、ポールがハンドル左部に接触、転倒してしまいました。

幸い上りだったので、スピードが落ちた時に接触したので、バーテープが切れたのと、ブラケットが曲がった程度で済みました。

また、接触した時に左手を打ったみたいで親指が突き指してしまいました。

自転車に乗り始めて、初めての接触、転倒。

これからは注意して走ろうと、大変反省しています。

ここで、所用のある潮こんぶさんが離脱。

残りの6人で昼食場所のコメスタに向かいます。

江戸川CRを南下、追い風でスイスイ。

野田橋から16号方面に走ります。

野田市では最も有名なイタリアンレストラン「コメスタ」。

お客さんで一杯です。

私たちは予約済みなので、スムーズに席に通させました。

日祭日はランチメニューがないので、前菜、パスタ、ピッツザ、ピラフを注文して、皆さんでシェアーして食べました。

前菜は薄切りタコのカルパッチョ。岩海苔と蛸がベストマッチ。

パスタはもろ味を使った野田市のパスタ。

ピッツザは儀太郎しゃも肉のサラダピッツザ。

ピラフは醤油味のコメスタライス。

どれも大変美味しく頂きました。

Dscn5695 Dscn5690 Dscn5692 Dscn5693 Dscn5694

帰りの江戸川CRは追い風で楽チン。

はんぞうさんと利根運河で別れ、流山橋でkaccinさんと別れ。

古ヶ崎の一里塚で解散、わいずさんと私は坂川沿いを北上。

新松戸のセオでブラケットを調整してもらい、帰宅。

美味しいものが食べられて楽しかったですが、

転倒した為に皆さんにご心配、迷惑をかけて反省しています。

安全運転には細心の注意が必要ですね。少し凹んでいます。

Dst 77.14

« BIG SMILEポタ | トップページ | 手賀沼ポタ&いそぎや »

コメント

お疲れ様でした。
突指してしまったんですね。早く治るといいですね。
私はちょうどロードに慣れた頃に転倒して右手首を捻挫して食事にも苦労する生活をしたことがあります。
また美味いもの食べにいきましょう。

落車は、スピードが出ていなくて良かったですね。
私も夜間走行で車止めにぶつかって1回転したことがありました。
つき指程度でラッキーでしたね。

次回は、工場見学付ですね。
荒川遠征も、そのうちにしてみましょう。

ftkentさん、こんばんは。
昨日はお世話になりました。

何時かは転倒するだろうと、覚悟していましたが、幸い軽い怪我で済みました。
これからは細心の注意で走りたいと思います。
また、ご一緒お願いします。

Gibsonさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。

幸い利き手でない左手だったので良かったです。これからは注意して走ります。

荒川CRの旨い物、ご案内お願いします。

E-ponさん。
昨日はお疲れ様でした。

お怪我、大事に至らずに良かったです。
僕は以前、ブレーキを掛けた瞬間に、砂にタイヤが取られて、横転して、すっ飛んでった事がありました(・・;)
お互いに注意して楽しみましょうねぇ^^
また遊んでくださ~い。

わいずさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様です。

転倒の際はご心配、ご迷惑掛けて、申し訳なかったです。
これからは注意して走るよう心がけます。

また旨い物目的に走りましょう。

E-ponさん、こんばんは
私は何度、転倒したことか
自慢にならないですが^^;
お互い気をつけましょう。

パスタ”もろみ味”美味しそうですが
どうでしたかね?

えいじさん、こんばんは。
転倒は少し怖かったです。
でも、少し立ち直りつつあります。

コメスタの料理はおおたかの森SCでも食べられますよ。テイクアウトもできますので活用して下さい。

コメスタはどの料理もめっちゃうまです。
是非食べに行ってみてくださいね。

E-ponさん、こんにちは。

大事にいたらず何よりでしたね。

僕はビンディングで横に立ちゴケと
先日のボトル拾いで転倒くらいですか。

もっともBigSmileポタのときのように
油断してのニアミスは何度かあります(苦笑)


コメスタは実においしそうですね!
食べてみたいなぁ。

E-ponさん ありゃりゃ大事に至らず何よりです。

ところで私1週間がかりで、ハンバーガーポタの総集編フラッシュを作成中なのですが、その中で間宮林蔵記念館でのE-ponさんの画像を1枚拝借したいのですが、宜しいでしょうか?
それと、各ブログリンクへ皆さんの愛車を掲載させて頂きたいと思っているのですが、「青い稲妻号」の掲載承諾も合わせて頂ければ幸甚です○┓

E-ponさん、こんばんは

私が直ぐ前を走っていたので、ハンダサインで注意すれば良かったと思ってます。
すみませんでした。
でも幸い体も自転車も大きなダメージ無いようなので一安心です。

次回も宜しくお願いします。

よどさん、こんばんは。

幸いほぼスピードゼロでの接触でしたのでよかったです。
でも自転車の怖さを思い知らされました。

コメスタは美味しいですよ、でもジャージ姿だとちょっと浮いてしまいます(笑)

たすけさん、こんばんは。

軽傷でよかったです、利き手だったら仕事に支障が出ていました。

写真はどうぞ使ってください、出来上がり楽しみにしています。

はんぞうさん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。

いえいえ、あれは私の不注意、ミスです。
立ちこぎしていたので、ハンドル操作が上手くできず、避けられませんでした。

これからは注意して走りますので、またご一緒して下さい。

E-ponさん、こんばんは。

えぇ!E-ponさんが車止めに接触して転倒ですって!!ちょっと信じられません。でも、突き指程度で良かったです。

そういえば、私はまだ転倒したことがありません。そのうち、コケるんだろうなぁ。ガクガク、ブルブル....。

E-ponさんがコケるなんて…。大事に至らず良かったです。僕は来週富津岬までひたすら国道を走るので、マジにメチャ気をつけます。
先日横山さんに初めてお会いしました。とても有意義でしたよ。思えばチーム東葛の皆さんとの出会いも、E-ponさんに声を掛けられたのがキッカケですね。改めて感謝申し上げます。

IKAWAさん、こんばんは。

自転車に乗っていれば何時かは、コケるだろうと覚悟していましたが、さすがに転倒した時は凹みました。
幸い軽傷ですみましたが、スピードが出ていたらと考えるとゾットします。
これからは細心の注意で走りたいと思います。

タルさん、こんばんは。

富津ツーリングレポート楽しみにしています。国道中心に走るので、気をつけて走ってくださいね。

しゃぶ門ポタ楽しみにしていますね。


おはようございます。
突き指、長びかなければ良いですね。
大事にしてください。

ヤマグチ。さん、こんばんは。
左手の突き指でまだブレーキが握れません。
わいずさんから聞きましたよ、早く車直るといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/10602272

この記事へのトラックバック一覧です: 喜八堂&コメスターサイクリング:

» 江戸川・喜八堂、コメスタオフ [ftkentの自転車(&読書)日記]
昨日、Gibsonさんから「明日、わいずさんと関宿まで走るのでご一緒しませんか」とお誘いのメールが届いたので、急遽今日は江戸川を走ることにした。 (写真:「コメスタ」で食べた「野田市パスタ」)... [続きを読む]

» 関宿は強風で断念、喜八堂&コメ・スタ [Gibsonの自転車&酔っ払い日記]
今日は久しぶりの100km超えを目指して江戸川を走ることにしました。 今日の参加者 ftkentさん、潮こんぶさん、私(寅さん公園から) わいずさん、kaccinさん、E-ponさん(流山橋から) はんぞうさん(玉葉橋から) 流山橋右岸で、わいずさん、kaccinさん、E-ponさん...... [続きを読む]

« BIG SMILEポタ | トップページ | 手賀沼ポタ&いそぎや »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31