« 房総ドライブ&ばんや | トップページ | 関宿往復&しゃぶしゃぶランチポタ »

2008年3月17日 (月)

荒川CR&葛西臨海公園

3月16日(日)

今日もぽかぽか陽気、先週に続きまた荒川CRを走ってきました。

二度寝してしまったので、10時出動。

水元公園を通り、飯塚橋から綾瀬経由で千住新橋へ。

先週とは少し違ったルートで行きましたが、たいして変わりなかったです。

荒川右岸に着くとCR上には人、人、人...???

そうです、今日は東京・荒川市民マラソンの開催日でした。

CRは封鎖されていて、自転車は走れません。

Dscn5853 Dscn5858

しかたないので、荒川CR左岸を下流に走ります。

左岸を走るのは初めて、工事中の所が数箇所あり、CR上をダンプカーが往来しています。

中川と荒川の間、首都高下を走るので日陰が出来ていて、夏期に走るには良いみたい。

Dscn5861 Dscn5868

しばらく走ると、河口より0メートル地点で行き止まり。

Dscn5873

葛西臨海公園に行くルートが分かりません。

葛西橋まで戻り、なんとか葛西臨海公園にたどり着きました。

公園内は多くの来園者で賑わっています。

私も公園内をまったり楽しみました。

水仙や梅が見ごろでよい香り。

Dscn5875 Dscn5879 Dscn5882 Dscn5891 Dscn5900 Dscn5910

のんびりしていたらもうお昼過ぎ。

旧江戸川-江戸川CR追い風で気持ちよく帰宅。

Dst 61.29

消費カロリー 2190kcak

« 房総ドライブ&ばんや | トップページ | 関宿往復&しゃぶしゃぶランチポタ »

コメント

荒川左岸は非常に分かりにくいですよね。

左岸の場合は船堀橋で一旦中川を渡ってしまい、
堤防下の道路を走るといいです。
二段構えになっているんですけど、
下段が走り易いです。

緑道経由で江戸サイに出てしまう手もあるのですが、
これ、未だに把握できてません。
いつも迷います(苦笑)

よどさん、こんばんは。
右岸がマラソン大会で走る事ができず、
初めて左岸を走りました。

一度何も分からずに左岸の一般道を北上した事がありますが、いつの間にか中川沿いを走ってしまい迷子になったことがあります。

E-ponさん、こんばんは。

昨夜コメントしようとしたら、メンテナンスでコメントできませんでした。

チーム東葛の皆さんのブログを見ると、この前の土日に荒川CRを走った方が多いようですね。荒川CRはいつも電車の中から眺めるだけですが、手賀沼と同じぐらいの広さで気持ちよさそうです。いつか走ってみたいです。

今回は食事の写真がないなぁと思ったのですが、お昼過ぎに帰宅されたんですね。

IKAWAさん、おはよございます。

荒川CRはサイクリストの多さでは一番です。
是非一度走りに行ってください。
松戸からだと1時間位で行けちゃいますよ。

この頃外食ばかりで体重増加中です、たまにはダイエット走行しないとね(笑)

61.29kmは往復ですよね?
案外近いんですね。
今年は佐原も行ったし、あとは霞ヶ浦とリンリンロードぐらいが目標かなー。
若洲も楽しそうでしたけど。

はんぞうさん、こんにちは。

我が家からだと手賀沼CRに出るより、荒川CRの方が近いです。
松戸からだと20km弱ですよ。

霞ヶ浦はまだ走ったことないので、一周してみたいです。
ご一緒してくださ~い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/11460277

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川CR&葛西臨海公園:

« 房総ドライブ&ばんや | トップページ | 関宿往復&しゃぶしゃぶランチポタ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31