« 荒川CR&葛西臨海公園 | トップページ | 朝桜ポタ&しゃぶしゃぶランチポタ »

2008年3月24日 (月)

関宿往復&しゃぶしゃぶランチポタ

3月23日(日)

今日は午後から自治会の会合がある為、午前中のみの出動。

朝6時、朝日が出た頃に出発。何時もの関宿往復。

朝はまだ肌寒く、足先、手先の感覚がなくなり、吐く息も白い。

なかなか身体が温まらずに、脚がぜんぜん廻りません。

江戸川CR左岸を北上、この時期は菜の花の黄色い絨毯が朝日に照らされて綺麗です。

Dscn5957 Dscn5965 Dscn5974

関宿城ではトイレ、ストレッチのみ休憩で折り返します。

復路の同じ左岸を南下、天気も良く、ぽかぽか陽気で身体も暖まってきました。

今日は沢山のローディー集団とすれ違います。

復路は調子が出てきたみたいで28~30km/hの巡航で一度の休憩もなく、樋野口の一里塚まで走り切りました。

78km走って、Av26km/hには届かず、まだまだダメですね。

今日はチーム東葛(笑)の第一回しゃぶしゃぶランチポタの日です。

私は第二回に出席の予定ですが、クールダウンを兼ねて、午前中のみの出席。

集合時間の9時半より20分早くと到着していまいましたが、主催のタルさん、kaccinさんがすでに到着していてご挨拶。

デコリカンのmomoさんも現れ、12名の大人数。

Dscn5977

水元公園内を走ります。

最初に金魚展示場を見学、水元公園には何回も行っていますが、初めて中に入りました。

Dscn5985 Dscn5984

公園内をぐるっと一周。

大場川との水門、閘門橋。

ここは通勤路なので何時も車で通っています。

Dscn5989

水元公園から江戸川CR左岸に渡り、柳原水閘へ。

ずいぶん昔(1904年)に建築された、煉瓦作りの水門。

ここで皆さんと別れ、帰宅。

Dscn5996 Dscn5997

こんなに良い天気、自治会の会合がなければ、一日走り回りたかったです。

来週(30日)はしゃぶしゃぶが食べれるぞ、天気大丈夫かな?

Dst 101.19

« 荒川CR&葛西臨海公園 | トップページ | 朝桜ポタ&しゃぶしゃぶランチポタ »

コメント

e-ponさんこんばんは。
いつの間に動画撮ってたんですねー。
朝お会いしたときはてっきり、Gibsonさんの代わりに参加なのかと思っちゃいました。

土手の両側が菜の花の写真と、黄色い土手の上の関宿城が綺麗ですねー。
あのとき関宿から帰ってきたと聞いて驚きました。

E-ponさん、昨日は途中までとは言えご参加ありがとうございました。
それにしても関宿往復して来られたとは、まさに「鉄人」ですなぁ(笑)。
来週もよろしく〜。桜が満開かな。

spiritさん、こんばんは。

デジカメ動画を試してみました、
意外と綺麗に撮れるのですね。

菜の花が咲く頃の江戸川CRが一番好きです。
関宿往復は時間がない時に走るコースで、トレーニングモードで走っています。

タルさん、こんばんは。

昨日はどうもでした。
来週はよろしくお願いします。

早くしゃぶしゃぶ&賄い丼食べた~い。

E-ponさん、日曜日はお疲れ様でした。

集合場所にいらっしゃったのを見つけて目を疑いましたよ^^
既に関宿往復した後とは流石「豪脚」です!
またご一緒させて下さ~い(^^)

わいずさん、こんばんは。

自治会の会合がなければ、最後までご一緒したかったです。

関宿往復の往路は何人にも抜かされてしまいました、
豪脚にはほど遠い走りですよ。

またよろしく!

E-ponさん、こんばんは。

お!動画を撮ってましたか!私は相変わらず肩に力が入ってますね。

今度の日曜日のまかない丼、楽しんできて下さい。

デジカメ動画....確か私のカメラにもそんな機能があったような?宝の持ち腐れです(苦笑)。

IKAWAさん、こんばんは。
日曜日はどうもでした。

4GのSDカードを購入したので、
私も初めてデジカメ動画を撮ってみました。
YouTubeのアップもブログのアップも思ったより簡単にできましたよ。

E-ponさん、おはようございます
本当に、関宿まで走ってらっしゃたんですね。
「E-ponさん、関宿まで行ったらしいよ」と当日お聞きし、「えっ、嘘でしょ! で、なんで9時半に集合場所にいれるの?」と驚愕しておりました。

ところで、動画だと臨場感がありますね。
私も自転車に取り付けるカメラマウントを持っているので、そのうち是非チャレンジしてみたいです。

東葛人さん、こんばんは。

最近、体重増加中でダイエットにと関宿まで往復してきました。

デジカメ動画はなかなか良いでしょう、
偶然にも東葛人さんがフレームインしてきて良い動画が撮れました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/11748530

この記事へのトラックバック一覧です: 関宿往復&しゃぶしゃぶランチポタ:

« 荒川CR&葛西臨海公園 | トップページ | 朝桜ポタ&しゃぶしゃぶランチポタ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31