« 水元公園ポタ | トップページ | 房総ドライブ&ばんや »

2008年3月10日 (月)

荒川CR遠征&榎本牧場

3月9日(日)

天気も良く、暖かくなってきたので久々に荒川CRを走りに行ってきました。

少し早めの朝7時に出動。

自宅から最短で荒川CRに行ける道を探索。

水元公園から飯塚橋を渡り、綾瀬経由で千住新橋に出ました。

途中少し道を間違えたりしましたが、自宅から荒川CRまで45分で到着。意外と近かったです。日曜日なので車も少なく助かりました。

これなら頻繁に荒川CRを走りに行けそうです。

千住新橋から上流に走ります。

岩淵水門、朝霞水門を通り、秋が瀬橋を渡り、秋が瀬公園へ。

公園内ではポケバイのレースが行われていました。

Dscn5782 Dscn5784 Dscn5786 Dscn5788

秋が瀬公園を抜け、サイクリングロードへ。

サイクリングロードは工事中みたいで、ゴルフ場の脇を抜ける道が迂回路になっていました。

CRの脇の敷地ではバイクレースが開催されていて、バイク音がちょっとうるさい。Dscn5805

太郎右衛門橋を渡り左岸を戻ります、目的地はもちろん榎本牧場。

Dscn5790

泉福寺を通り、榎本牧場へ。ここに来るのは2回目です。

10時頃到着したので、ここまで3時間、60km位。

ラムレーズン、イチゴのジェラートを食べる。

まだ少し身体が冷えてしまうが、疲れているので美味しい。

Dscn5795 Dscn5792

帰りは樋詰橋からCR戻り、南下。

この頃から南風が段々強くなり、向かい風がしんどい。

千住新橋に着く頃には脚が張ってしました。

調子が良ければ河口まで走るつもりでしたが、ここで断念。千住新橋から再び綾瀬経由で帰宅。

途中、綾瀬付近で昼食。

三元豚が食べられる、「かつ敏 綾瀬店」と言うファミレス系のとんかつ屋。

三元豚のカツカレーを食しました。

ファミレス系なのでサービスも良く、三元豚も軟らかく美味しかったです。

Dscn5807_2 Dscn5809

榎本牧場往復が130km位なら手軽な距離です。

暑くなるこれからは良いコースになります。

あとは荒川CR付近で美味しいお店を見つけなければ。

Dst 131.53

消費カロリー 4540kcal

« 水元公園ポタ | トップページ | 房総ドライブ&ばんや »

コメント

E-PONさん こんばんは 
私も荒川CRに行く時は同じルートで行くんですよ、梅島駅前通り商店街をぬけて行くんですけど、ニオイが子供の頃に戻るっていうかいい感じで・・・。榎本牧場に、一度は行ってみたな~。これからの季節にいいですね~smile 小径車買ったら行こうかな?へへへ。

えいじさん、こんばんは。
今度、皆で荒川CR遠征行きましょう。

えいじさんも小径車ですか?
私のMR4はしばらく乗ってないので埃被ってます。
今度のポタはMR4で行こうかな?

おおおお!
ご一報いただけましたら
チーム東葛用務員として参上致しましたのに!

あら~
「榎本牧場」逝っちゃいましたねぇ!
僕もそろそろ、荒川遠征しなきゃです^^

アイス旨そうですぅ(*^^*)

E-ponさん、こんばんは。

先によどさんの記事を読んだのですが、お見かけしませんでしたか?(小径車に抜かれませんでしたか?(笑))

確かに日曜日は午前中は北風、午後は南風でした。常総方面をチーム東葛の精鋭メンバー(笑)で迷走していたのですが、芽吹大橋からは第一回東葛ポタでも走った関宿堀ルートのエクステンションを使いました。斜面林が風を遮ってくれて大正解でした。

>130km位なら手軽な距離です。

とても耳が痛いです(苦笑)。

荒川CRは日曜日、風はどうでしたか?
私は利根川CRでプチ遠出しましたが、帰りは風でへろへろでした。
帰宅後、柏イオン内の焼肉食べ放題へ家族と行って、9:30には爆睡してました。

やじさん、こんばんは。
荒川遠征は当日に決めましたので、告知できませんでしたm(__)m
日曜日は下見と言うことで、今度はチーム東葛(笑)の皆さんと荒川遠征します。
その時はよろしくお願いします。

わいずさん、こんばんは。

荒川CR遠征の下見に行ってきました。
千住新橋経由だと丁度良い距離だと判ったので、来週のポタで日程決めましょう。
旨いジェラート食べに行きましょうね。

IKAWAさん、こんばんは。
ポタチームは100km走られたのですね、
ポタで100kmは凄いですよ、何時間走ったのかな?

たしかに日曜日はお昼前から南風が強くなり、向かい風基調で風の恩恵を受けられず、疲れました。

幸いよどさんより早く行ったので、追い越されませんでした。
追い越されても、私は決してスイッチは入りません、
ただ後に付いてしまうでしょうね(笑)

はんぞうさん、こんばんは。
日曜日の荒川CRは往復向かい風でした。
午後は南風が強くなり、大変でした。

はんぞうさんも荒川遠征行きましょうね、
でも柏からだとセンチュリーライドになってしまいますよ。

こんばんは〜。
E-ponさんの記事を見逃しながら(笑)昨日荒川CRへ行きましたぁ。松戸からの基本ルートはこれなのでしょうね。

E-ponさん、おはようございます。

日曜はお会いできず残念です。

話の流れからは、荒川遠征が小径車になりそうですが、
僕はロードで行きます。
めちゃめちゃ疲れるんで(苦笑)

個人的には下流域をCRに頼らずに
快適に移動できるルートを開拓することと
遊膳館の他にお食事屋のネタを増やしておくこと
あとは周辺の史跡の探訪が課題です。

荒川はやっぱり秋ヶ瀬公園から上が好きですねー。

タルさん、こんばんは。
荒川CRを走られましたか、広々してよいCRだったでしょう。
松戸からだと綾瀬経由で千住新橋にでるコースがいいですね、
私も横山さんに教えてもらいました。

木曜日に走る事があれば、私も混ぜて下さい。

よどさん、こんばんは。
日曜日はニアミスでしたね、ブログを拝見して土曜日に走られたのと思い込んでいました。

下流部は広くて走りやすいですが、人が多く危ないので、私も上流部が好きです。
浦和辺りにも美味しいお店がありそうですので、今度開拓に行こうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/11156113

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川CR遠征&榎本牧場:

« 水元公園ポタ | トップページ | 房総ドライブ&ばんや »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31