« 荒川CR遠征&榎本牧場 | トップページ | 荒川CR&葛西臨海公園 »

2008年3月14日 (金)

房総ドライブ&ばんや

3月13日(木)

今日は結婚して20年、結婚記念日です。

偶然にも二人とも平日休みなので、房総ドライブに行ってきました。

10時に自宅を出発、京葉道、館山道を走り、保田へ。

館山道が開通しているので、2時間位で到着。

昼食は保田漁協直営の「ばんや」です。

平日なので、待ち時間なしで中へ入れました。

刺身5点盛り定食、アジのなめろう、イカのかき揚げ丼、タコサラダ、小イカの唐揚げ、ダルマイカの刺身を注文。

大変新鮮で美味しくて、お腹一杯、二人で海の幸を堪能しました。

これだけ食べても5150円、大満足。

Dscn5829 Dscn5810 Dscn5811 Dscn5814 Dscn5815 Dscn5816 Dscn5818 Dscn5821 Dscn5827

昼食後は長狭街道から横根峠を越え、もみじろーどを通り、「オートキャンプ場志駒」へ。

ここのキャンプ場は山を段々畑のようにして、キャンプサイトを作った、自然あふれる所です。

オーナー夫妻がすべて手作りで作られたキャンプ場で、

シンボルのクマさんはオーナーが作ったチェーンソーアートです。

Dscn5832 Dscn5833 Dscn5834 Dscn5836 Dscn5840 Dscn5844 Dscn5845 Dscn5848 Dscn5851

オーナー夫妻の方針で騒ぎそうな若者グループや数家族での団体はお断りしているので、

家族でゆっくりキャンプを楽しみたい人、夫婦だけでのんびりしたい人には大変お勧めのキャンプ場です。

私たち家族はキャンプ場開業2年目から毎年数泊、12年間通っていましたが、

去年は色々あって、一度も行けなかったので、オーナー夫妻に会いに。

ご主人さんがこの冬に体調を崩されたとのことでしたが、大分回復しているようで安心しました。

少し挨拶のつもりで寄ったのですが、ついつい話が弾み1時過ぎから5時まで話し込んでしまいました。

車に自転車を積んできたので、時間があれば房総の峠を登ろうかと考えていましたが、

時間がなくなったので、キャンプ場からそのまま帰宅。

楽しい結婚記念日になり、妻にも大変喜んでもらえました。

« 荒川CR遠征&榎本牧場 | トップページ | 荒川CR&葛西臨海公園 »

コメント

E-ponさん 
ご結婚20周年おめでとうございます。
私は来月で結婚17年になります。
話に聞いていたMYキャンプ場の「志駒」ですね。E-ponさんにとって思い出がいっぱいのキャンプ場なんでしょうね^^。私も家族の思い出のキャンプ場あります。また家族でキャンプしたいな~crying

えいじさん、こんばんは。

なんとなく20年続いてしまいました。

そうです、ここがマイキャンプ場の「オートキャンプ場志駒」です。
私の家族の思い出が一杯詰まっている所で、子供の手が離れた今は夫婦二人で行って、思い出に浸っています。

祝・20周年!

美味しい食事に、思い出の地の訪問。
「奥さんマイレージ」溜まりましたねぇ~
うちはまだ子供が小さいので、家族で行ってみようかなぁ、なんて思いましたぁ(^^)

E-ponさん 
ご結婚20周年おめでとうございます。
私のところも今年の秋で20年目になります。
記事を読んでとても羨まかったのが、奥様もアウトドアがお好きなようで、うちの家内は完全無欠なインドア派で、以前一度だけ従姉妹家族とキャンプ場でテントを張ったのですが、こんなところに人は寝るものではないと家内は1人宿に帰ってしまいました^^;
ですので..海水浴は勿論スキーなどはもってのほかが、わが家の家訓です(苦笑)

E-ponさん、こんばんは、103です。

え~!結婚20周年ですか?おめでとうございます!!!ウチはまだまだ10年をちょっと過ぎたくらいですから、「子供の手が離れたので夫婦で...」というのはすごく羨ましいです。

おまけに記念の日に思い出の場所でデートというのは良いですよね。
ただ、「花より団子」のボクは、タコサラダに反応してしまいました。あとはなめろうもおいしそうだし。海が近い場所での食事は大雑把だったりする事もありますが、味はピカイチですよね~。

おめでとうございます!
記念日に思い出の場所を巡るなんてすてきですねぇ^^

わいずさん、こんばんは。

幸い妻はアクセサリー等には興味なので、
美味しい物でもと「ばんや」で食事する事で記念日をすごしました。

オートキャンプ場志駒は距離的にも近いし、近くにマザー牧場もありますので、家族で行くにはお勧めのキャンプ場ですよ。

たすけさん、こんばんは。

たすけさんも同じ年に結婚していたのですね。
私の20年前の結婚記念日は青函トンネル開業した日です。

私の家族は秋田に住んでいたので、自然が大好きで長女は今大学のスキー部に所属しています。

103さん、こんばんは。

長女は大学1年、長男は高2でキャンプに行こうと言ってもついて来てくれないので、仕方なく妻と二人でキャンプに行っています。

「ばんや」はお勧めの食事処です、房総に出かける時は是非に。
日祭日は込み合いますので、1時間待ちを覚悟してください。

ヤマグチ。さん、こんばんは。

20年間なんかあっという間でした。

まだまだ先が長いので結婚記念日ぐらい妻に喜んでもらわないと...。

20周年おめでとうございます。
ご夫婦でドライブ、ウラヤマしいですねぇ。
いつまでも仲の良いご夫婦でいてくださいね。
私も新たに20周年迎えられる相手を見つけようかな…なんてね(笑)。

タルさん、こんばんは。
祝福、ありがとうございます。
仲が良いのか、悪いのか分からない夫婦です。

タルさんもまだまだ若いですので、これからですよ。

20年記念おめでとうございます。

家は長男が今年22才なので、11月で23年目ですか。
別に20年ということは無いのですが、そういえば一昨年は家内と二人で上高地に一泊旅行しました。ことしは富良野の予定です。

それにしてもキャンプに行ってくれる奥さんは羨ましいです。あーキャンプで、焚き火で、酒が飲みたーい!!

はんぞうさん、こんばんは。
私より妻の方がアウトドア派でキャンプ好きなので、付き合って行っています。

今は妻が忙しくて、キャンプに行く暇がないので、日帰りでオーナー夫妻に会いに行きました。

キャンプ場の取材でテレビにも出演した事があるのですよ。

うーん、羨ましい奥さんです。

我家の家内は今は全く屋外寝に感心なし、温泉旅館でのうたた寝をひたすら狙ってます。
キャンプだけは一人で行く訳にも行かず、欲求不満のこの頃です。

E-ponさんこんばんは。
ご結婚20周年おめでとうございます。
そういえば私も今月これから結婚記念日だったのを思い出しました。
13年になるのかな。
E-ponさんの様な素敵な記念日になるように何か考えてみます。

spiritさん、こんばんは。
ありがとうございます。

妻は結婚記念日を忘れていました。
spiritさんも良い記念日になるといいですね。

20周年おめでとうございます
千里の道も一歩から
小さな事からコツコツと by西川きよし
積み重ねですね~~

そんな記念日に 気取らない美味しい魚介というのがなんとも素敵です!
拍手!!!

やじさん、こんばんは。
ありがとうございます。
やっと20年を迎える事が出来ました。

妻は好き嫌いが多く、肉類がダメなので、
フレンチとかイタリアンのオシャレな店が苦手です。
それで海の幸を食べに行きました。
安上がりの良い妻です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/11338586

この記事へのトラックバック一覧です: 房総ドライブ&ばんや:

« 荒川CR遠征&榎本牧場 | トップページ | 荒川CR&葛西臨海公園 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31