« 筑波8耐戦略会議 | トップページ | 関宿往復&お見送り »

2008年4月28日 (月)

荒川CR遠征&遊膳館

4月27日(日)

今日はチーム東葛の皆さんと荒川遠征してきました。

参加者はわいずさんヤマグチ。さんはんぞうさんEIJIさんよどさん、私。

荒川新上江橋より特別ゲスト、荒川案内役のやじさん

コース: 江戸川CR樋野口一里塚-水元公園-飯塚橋-綾瀬-千住新橋(荒川CRイン)-秋ヶ瀬公園―文明堂浦和工場-新上江橋-入間大橋-川越狭山自転車道(入間川CR)-旧やじま-遊膳館(昼食)-榎本牧場-千住新橋-樋野口一里塚。

朝8時の集合時には小雨が降っていましたが、走り出すと雲空。

樋野口一里塚から千住新橋までは私が先導役で一般道を走りました。

千住新橋から荒川CR左岸へ。

荒川CRは広々していて集団で走るには気持ち良いが、車止めの多さには何時も戸惑う。

所々休憩を入れながら、秋ヶ瀬公園先の文明堂浦和工場を目指します。

Dscn6625

今日の目当ては釜だしカステラ、一箱600円の出来立てカステラ。

一箱を三人でシェアーして頂きました。

しっとりフワフワで美味しいです。

Dscn6628 Dscn6629 Dscn6633 Dscn6634

この頃には天気は良くなり、気温も上昇、サイクリング日和になりました。

レッグウォーマーも脱ぎ、今年初めての半レーパン。

新上江橋でやじさんと合流、やじさんとは去年の雨の野田渡良瀬サイクリング以来の再会。

やじさんの案内で入間川CRを走り、泉福寺、今は潰れてしまった「やじま」を見学。

Dscn6637 Dscn6641 Dscn6642 Dscn6643 Dscn6647 Dscn6652

昼食はよどさんお勧めの「遊膳館」。

一人では入りにくいたたずまい。

海鮮丼(4種盛り、大盛)を頂きました。

このボリュームでアラ汁も付いて1,070円、超お得、激ウマです。

Dscn6655 Dscn6657

昼食後はデザート、榎本牧場のジェラートです。

今日はミルクと生チョコのダブル。

Dscn6668 Dscn6662 Dscn6664

新上江橋でやじさんとお別れ。

やじさん、荒川上流部のご案内、ありがとうございました。

帰路は南風(向かい風)との格闘。

100キロ走ってからの向かい風はしんどいです、適当に先頭交代しながら走ります。

千住新橋でよどさんとお別れ。

一般道を走り、6時頃、樋野口一里塚に無事到着。

皆さん、お疲れ様でした。

良い筑波8耐の足慣らしになりました。

沢山美味しい物を食べて、しっかり走る、やっぱりいいですね。

Dst 147.47

« 筑波8耐戦略会議 | トップページ | 関宿往復&お見送り »

コメント

E-ponさん
いいコースですね~~~!
榎本牧場・・・久しく行ってませんね~~~!あのあたりは、道案内がいないと、とてもじゃないけど・・たどり着けませんね~~!
うらやましい。・・
日曜は、法事で全く走れずでした・・・
今日は、少し走れましたが・・・
今度、是非、一緒に走りましょう!

NOBさん、こんばんは。
荒川CRの下流部は広いのでガンガン走り、
上流部はのんびり走るがいいですよ。

チーム東葛もロングのサイクリングも企画していますので、
是非参加してください。

ようこそ! でした
まだまだ ご案内ポイントも有ります
次は途中までのデポも視野に入れて 余裕を持っての荒川上流部をお楽しみいただければと思います
お疲れ様でした 

E-ponさん、こんばんは。

日曜はお疲れ様でした。


遊膳館の海鮮丼は素晴らしいですね!
皆さんにもご満足していただけたようで
なによりです。

あの辺の道をもう少し覚えたいのですが
なにぶん距離があるので(苦笑)
惜しいことに芭蕉の句碑を通り過ぎてしまいました。
単に石の板があるだけなんですけどね。

秋ヶ瀬公園集合で、歴史ポタとかも面白そうですね。
ちょっと脚を伸ばせば古墳もあることですし、
一部メンツが食いつきそう(笑)

やじさん、こんばんは。
日曜日はありがとうございました。

荒川上流部に素敵な所が沢山ありそうで興味あります。
是非、御案内よろしくお願いします。

よどさん、こんばんは。

よく遊膳館を見つけましたね、美味しさ、ボリューム大満足でした。

私は学生時代に坂戸市付近に住んでいましたので、川越とか吉見百穴、懐かしい所を自転車でポタしたいです。
よろしくです。

日曜日はお疲れ様でしたぁ~。

朝の雨には参りましたねぇ。
E-ponさんの前向きな一言が無ければ中止になっていたかもしれません。
そしたら、あれだけの美味しい思いが出来なかったですねぇ。

次回は、E-ponさんの背中に付けるように精進致しますぅ。
(一生無理のような。。。(-_-;))

また宜しくお願いしま~す^^

雨天中止しなくて何よりでした。

大好物のカステラ(それも焼きたて)、ボリュームばっちりの海鮮丼、牧場のアイスクリームとロングでも楽しみ満載でした。

次回秋ヶ瀬集合で、川越の芋アイスポタの
時は、当然車載です。

わいずさん、こんにちは。
楽しい企画、ありがとうございました。
美味しい物ツアー最高でした。
また、ご一緒お願いしま~すdelicious

はんぞうさん、こんにちは。
日曜日はお疲れ様です。

はんぞうさんはセンチュリーライドになっちゃいましたね、
ご苦労様です。
最初は不安な天気でしたが、良いサイクリング日和になってよかったですねbicycle

美味しい物も食べれて、楽しかったです。
川越ポタいいですね、是非やりましょう。

E-ponさん 日曜日はお疲れ様でした。
今回、ロングを楽しく楽に走れましたので
今度は川越に行きたくなってきました。
しかしキツイですかね?
では、8耐よろしくです。

EIJIさん、こんばんは。
どうもです。
川越は小江戸と呼ばれていて、古い町並みが残っています。
ポタには良い所ですよ、荒川CRからすぐ近くですので、自走&輪行で行けます。
今度は輪行ツアーで行きましょう。

E-ponさん、荒川遠征お疲れ様でしたぁ。
今日も走り込まれたのでしょうか?!

やはり元々の脚力&普段からの走りこみの差を痛感いたしましたぁ~^^;
もうちょっと鍛えてせめて後姿が見えるくらいになれればぁぁあ!
またお願いしまぁす^^

E-ponさん
本日は、お見送り頂き、ありがとうございました~~~~~!
いや~~、大変な世界でした・・・
疲れきって、とてもブログアップする気力すらありません~~~!
明日にでも、アップさせていただきま~~~す!

ヤマグチ。さん、おはよございます。
日曜日はお疲れ様でした。
ロングも集団で走れば、疲れが2/3位で済みますので、日曜日は楽しく走れました。
またご一緒して下さい。

29日も8耐最終調整に関宿往復してきました。

NOBさん、おはようございます。
昨日はありがとうございました。

関宿城でお会いするつもりでしたが、
野田橋で偶然お会いでき、一緒に走れたので、楽しかったです。

ブログアップ、楽しみにしてますね。

E-ponさん An's/EIJIです。
一番目の写真 俺とはんぞうさん 
真ん中の笑っているわいずさん
そして散歩の爺さん。
”ナイスショット!"
もらいますね^^

EIJIさん、写真はどうぞお使い下さい。
他の写真もありますので、mixi経由でPCアドレス送ってください。

俺と走らないか?

俺と荒川CRを走らないか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/20632120

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川CR遠征&遊膳館:

« 筑波8耐戦略会議 | トップページ | 関宿往復&お見送り »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31