« 桜ポタ&広輪坊 | トップページ | あけぼの山農業公園チューリップ »

2008年4月 7日 (月)

権現堂桜堤ポタ

Dscn6378

4月6日(日)

今日は渡良瀬遊水地(谷中湖)まで往復してきました。

朝7時半に出動。

ぽかぽか陽気で少し走り出すと長袖ジャージでは暑いぐらいの気温。

江戸川CR左岸を北上、関宿橋から幸手方面に走ります。

幸手工業団地に入ると交通規制があります、今日は「幸手市さくらマラソン」の開催日でした。

工業団地内の道路は桜が満開。

以前バス釣りにはまっていた頃、工業団地内にあるバス、へらの管理釣り場「吉羽園」に通った事があるので、ここ周辺には土地勘があります。

Dscn6368

マラソン規制をすり抜け、権現堂桜堤へ。

桜満開で菜の花とのコラボが大変綺麗です。

人出が多く、桜提の横の道がマラソンコースになっているので、自転車では身動きが取れません。

桜見物をしていると、のぼりが付いたリカンベントが momoさんX24さんです。

こんな所でお会いするとは、3週連続でお会いしました。

今日も先週とは違うリカンベントに違うバージョンのデコレーションです。

関宿まで車でデポしてきて、桜見物だそうです。

ここでもデコリカンは人気者です。

Dscn6382 Dscn6384 Dscn6396 Dscn6402 Dscn6373 Dscn6393

権現堂から新4号バイパス沿いの道で新利根川橋を渡り、渡良瀬CRを走り、渡良瀬遊水地へ。

「道の駅きたかわべ」でタルさん主催の「木枯らし紋次郎ツアー」の3人、タルさん横山さんそっくりもぐらさんをのんびり待ちます。

Dscn6407

しばらくして3人が紋次郎ツアーからのご帰還をお出迎えしました。

皆さんだいぶお疲れのようで、昨日110km、今日も50km位走っているみたいです。

道の駅で昼食後、向かい風の渡良瀬CR、江戸川CRを4人で走り帰宅。

Dscn6410 Dscn6423

皆さんお疲れ様でした。

天気は良かったですが、復路、往路とも向かい風にやられました。

たまには集団でのんびり走るのもいいですね。

Dst 125.15

消費カロリー 4072kcal

« 桜ポタ&広輪坊 | トップページ | あけぼの山農業公園チューリップ »

コメント

こんばんわーcat

 権現堂桜堤、いいですねー。葉桜でもいいから、相棒と行ってみたいものです。
 ところで13日は、たすけさん主催のポタに行けそうです。本隊の集合場所(新大利根橋らしい)までの先導、ぜひお願いします。こちら(松戸分会)は古ヶ崎浄水場か水門あたりで、なおかつそっくりもぐらさんを流山橋でピックアップ(?)。

お出迎えありがとうございました。
行きも帰りも向かい風、今回は風の運がまったくありませんでした。でもそれ以上に楽しいツアーでした。
しばらくは温泉1泊ツーリングにハマりそうです。

横山さん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。
権現堂桜堤はこの雨、風でもうだめでしょうね、でも菜の花畑はもう少し楽しめますよ。

13日のポタは私も参加できそうです、
松戸部隊で一緒に集合場所の新大利根橋に行きましょう。

そっくりもぐらさん、こんばんは。
日曜日は少しの間でしたが一緒に走れて楽しかったです。
温泉ツーリングには参加したかったのですが、仕事があるので連休が取れません、残念です。

流山橋で解散したときにマドンを軽々担いで階段を降りていく姿が羨ましかったです。

E-ponさん、13日はお世話になります。
新大利根橋に9時集合なら、古ヶ崎浄水場前の休憩所に7時半で大丈夫(家内が鉄クロスなもんで)でしょうか? その後、流山橋でそっくりもぐらさんをピックアップ(OKなら連絡しておきます)。

横山さん、どうもです。

江戸川CR左岸の古ヶ崎の一里塚に7時半で良いと思います。
江戸川CR-おおたかの森-大堀川-布施弁天コースなら1時間半で行けると思いますよ。

E-ponさん、こんばんは。

以前写真で見たことがありますが、菜の花と桜並木は権現堂桜堤というところなのですか。その写真を見たときは合成かと思ったのですが(笑)、実在するのですね。

最近皆さんmomoさんとの遭遇率が高いですね。いま気づいたのですが、もしかして今回のリカンベントの色が黄色というのは、菜の花にあわせたチョイスかも知れません。だとしたら、恐るべしデコリカ魂(爆)。

IKAWAさん、こんばんは。
権現堂桜堤は埼玉では有名な桜スポットです。
関宿城と同じ距離ですので来年は是非訪れて下さい。

momoさんのコスチュームはケケロ軍曹ですよ。
三週間毎回違うデコリカンには驚きです。

うっひゃ~!権現堂桜堤♪
ここの桜&菜の花のコラボは見事ですよねぇ♪そのぶん人出もすごいけど^^;

13日は宜しくお願いします○┓
それと、いつかは「TEAM_STROLLER」の皆さんとのコラボポタも...
と考えていたのですが、もし宜しかったら集合・出発は別々でも、どこかで合流できたら幸いです。
と「TEAM_STROLLER」の皆さんにお伝えください○┓

すいません^^; 13日は、「TEAM_STROLLER」の皆さんは"潮風サイクリング&佐倉チューリップ祭り"にご参加のようでしたね^^;

たすけさん、こんばんは。
どうもです。
13日の天気が微妙になってしまいましたね。
いつかは「TEAM_STROLLER」との交流ポタしましょう。

3連投すいません^^;
BBSに告知の通り明日の企画ポタは中止という決断に達しました。また来年にリベンジしたいと思います。色々ありがとうございました○┓

たすけさん、おはようございます。

予報どうり外はあめですね。
ポタ企画中止残念でした、
来年よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/12406361

この記事へのトラックバック一覧です: 権現堂桜堤ポタ:

« 桜ポタ&広輪坊 | トップページ | あけぼの山農業公園チューリップ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31