« 権現堂桜堤ポタ | トップページ | 吉高の大桜&初音庵 »

2008年4月14日 (月)

あけぼの山農業公園チューリップ

Dscn6450

4月13日(日)

今日開催予定の「花祭り・姫祭り・茅葺祭りポタ」が雨の予報で中止となってしまいました。

朝起きると予報どおりの雨。

一日暇なので、自転車の清掃、整備をしていました。

お昼前に外を見ると道路は乾いています。

天気予報を調べると、夕方まで曇り、降っても通り雨程度。

昼食後、12時半に出動。

江戸川CR左岸を北上、北風が冷たく小降りの雨。

整備が終了した利根運河CR流山側を走る。

野田側は運河駅付近で一度信号を越えなければならないが、流山側はアンダーパスがあり舗装工事が終わった所は道幅が広くて走りやすい。

利根運河CRから利根川CRを走り、あけぼの山公園で休憩。

あけぼの山農業公園はチューリップフェスティバルが開催されていました。

まだ咲き始めのチューリップが綺麗。

Dscn6435 Dscn6439 Dscn6446 Dscn6449

公園内の芝桜。

Dscn6463

市立柏高等学校吹奏楽部の演奏。

Dscn6457

チェアーリーダーも登場。

Dscn6477

帰りも同じコースを走ります。

利根運河の水門付近で鉄下駄(ママチャリ)に乗った東葛人さんにばったり遭遇。

東葛人さんの情報網によると、水門からクリアビューホテルに抜ける道の舗装工事が始まっているとの事。二人で調査に行ってみました。

すでに半分位まで舗装されていて、水門からホテルまで舗装されるみたいです。

このゴルフ場脇の道は「野田渡良瀬100キロサイクリング」のコースになっていて、ここ一箇所がダート道だったので、今年はダートを走らずに済みそうです。

Dscn6487 Dscn6488

東葛人さんとお別れして利根運河CRを走っていると通り雨。路面はウエットになり自転車は水はねでどろどろになってしまいましたorz

筑波8耐まであと3週間、もう少し走っておかないと

Dst 61.86

.

« 権現堂桜堤ポタ | トップページ | 吉高の大桜&初音庵 »

コメント

E-ponさん、こんばんは、103です。

おぉ!!ココ、舗装されるんですね!
利根運河南岸の舗装工事も終了し、野田を囲む三角形は着々と走りやすくなっていますね~。これも自転車人口急増のおかげでしょうか?

おぉ!
去年の悪夢(パンク)が、今年は繰り返さずに済みそうです。
なんて言ってると、今年もパンクしたりして^^;
舗装楽しみです^^

103さん、こんばんは。
やっとここのダート道の舗装工事が始まりました。
後は芽吹大橋にアンダーパスが出来ると「野田渡良瀬サイクリング」が走りやすくなりますね。

わいずさん、こんばんは。

東葛人さんに「ここで去年わいずさんが雨の中パンクしたのですよ」と話していました。

昨年の「野田渡良瀬サイクリング」で野田市長が挨拶された事が実現されているみたいです。

E-ponさん
こんばんわ
日曜の企画、お流れになって残念でしたね!
僕も参加したかったんですが、日曜のAMに用事が結構あるもので・・
ところで、あけぼの公園のチューリップ・・綺麗ですね!写真の取り方も非常にすばらしい・・
今度、行ってみたいと思います。

NOBさん、こんばんは。

NOBさんは日曜日の午前中はソフトですね。
河川敷のグランドでしたらすぐ横を走っているかも?

私は週末は日曜日しか走れないのでご一緒できませんね、まあそのうちお会いできると思います、その際はよろしくです。
あけぼの山公園は四季折々の花が咲いていて、お気に入りの休憩所です。

E-ponさん、こんばんは。

あけぼの山公園のチューリップの写真を見ると、花びらが開ききっていないように見えます。もしかして今週末の方が見頃かも知れませんね。

自転車の掃除をしたら雨に降られて泥だらけ。あらぁ、やっぱりぃー、なオチに笑ってしまいました。失礼(汗)。

IKAWAさん、こんばんは。
あけぼの山公園のチューリップはまだ咲き始めで今週末が見ごろだと思います。

清掃後の雨は何時もの事です、「チェーンを洗浄すると雨が降る」は自転車乗りの格言ですかね?

E-ponさん、こんばんわ
日曜日は最初気付かずに、大変失礼いたしました。
筑波8耐の件もノンビリと構えていたので、よいご指摘をいただきました。

ところで、私も雨に思いっきり降られてしまいました。
すいません。長居をさせなければ、E-ponさんも雨に降られずに帰れたかもしれませんね。
私のほうは、ロードバイクではなく鉄下駄君を選択して正解と、ひそかに喜んでおりました(笑)

日曜日は非常に寒く、朝方雨でしたので何処へも行きませんでした。
居間のストーブの灯油が無くなり、あまりに寒いので家中のストーブから灯油を抜いて、居間で過ごしました。
あけぼの山は毎年チューリップ祭りに行ってるんですが、そういえば今年はパスでした。

東葛人さん、こんばんは。
日曜日は鉄下駄君に乗った東葛人さんにはびっくりしました。

筑波8耐の件ではお手数掛けています。
参加受理書も届きましたので20日に詳しい打ち合わせしましょう。

日曜日は利根運河で雨に降られましたが、常磐道を越えたら路面も乾いていて、松戸市内は降った形跡がなかったです。
局地的に降ったのでしょうか、そんなに濡れないですみました。

はんぞうさん、こんばんは。
日曜日はポタが中止になって、1日走れないなと思っていましたが、曇りの予報で午後から少し走りました。
東葛人さんにもばったり遭遇したし、綺麗なチューリップも観られた一日でした。
あけぼの山公園のチューリップは今週末でも綺麗に咲いていると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/20230086

この記事へのトラックバック一覧です: あけぼの山農業公園チューリップ:

« 権現堂桜堤ポタ | トップページ | 吉高の大桜&初音庵 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31