« 関宿往復&お見送り | トップページ | こどもの日ポタ »

2008年5月 4日 (日)

筑波8耐レース初参加

5月3日(憲法記念日)

今日は筑波8耐にチーム東葛(笑)でレース初参加してきました。

朝4時15分に篠崎公園でよどさんと待ち合わせして、車で筑波サーキットへ。

初レースなのに雨と眠気でテンションが上がりません。

筑波サーキットに6時頃到着、準備、受付、ターフの設営と慌しく時間が経過。

試走してみると、一周約2km、アップダウンがかなりあり、ウエットな路面のヘアピンコーナーはかなり危なそう。

Dscn6686

Dscn6724 

スタート前のチェアーリーディングのパフォーマンス。

Dscn6699

私のチームは小径車のよどさんはんぞうさんEIJIさん、私の4人。

先発のEIJIさんのスタート。

Dscn6706_2 Dscn6720_2

初めは5周の交代。

ラスト走者の私はスタートから1時間位して出発。

適当な車列を探し走る。水しぶきが顔を直撃し、横を高速のバイクの車列が通過するのできついです。

今日は脚が全然動きません、疲労が残っているのか、実力なのか、前に付いていくのがやっとです。

2時頃になると雨も上がり、夕方には晴れて暑いぐらいでした。

Dscn6725

Dscn6779_2

順調?にレースも進み、6時に無事に終了。

ウィニングラン。

Dscn6821 Dscn6883

2,3,4、5交代目は4周、6、7交代目は3周と計27周でした。

初レースで自分の実力の無さ、高速走行の練習不足を痛感しました。

軽量ホイールが欲しい。

チーム東葛の皆さんと「しゃお」で夕食、食後に左足が攣ってしまいました。

チーム東葛の皆さんお疲れ様でした。

楽しい一日でした、来年もまた参加しましょう。

Dscn6887

« 関宿往復&お見送り | トップページ | こどもの日ポタ »

コメント

E-ponさん
お疲れ様でした~~!
明日は、回復走ですか???

E-ponさん、初めまして。NOBさんにいつもお世話になっているYoshiといいます。
昨日の筑波8耐には当方も2チームで参戦しておりました。
これを機会にまたこちらにお邪魔いたします。

E-ponさん、こんばんわ~☆ミ
昨日は楽しい一日でしたね♪
いやあ~、1コーナー手前の坂があんなにキツイとは思いもしませんでしたよ。
車ではなんともなく通過していたコーナーですが、自転車では地獄でした。(滝汗)
E-ponさんと同時にピットアウトしたのに、次の走者との交代までに、一体、どれだけ離されたんだろう・・・。(^_^;)

次も参加したいです。
もっと鍛錬して!!

NOBさん、こんばんは。
レース初参戦でしが、楽しかったですよ。
でも、私はファンライドの方がむいているみたいです。
自転車と脚の違いを実感した8耐でした。
明日は少し走りたいのですが、筋肉痛が取れそうにないです。

E-ponさん、こんばんわ
昨日はお疲れさまでした。
いやぁ大変なレースでしたが、楽しかったですね。

ところで軽量ホイール、よいですよ。
消耗品のタイヤを除けば、唯一走りが変わるパーツです。
来年の筑波8耐は軽量ホイールで参戦といきましょう(笑)

Yoshiさん、はじめまして、ようこそ。
ブログ拝見しました。
筑波8耐お疲れ様でした。

私のチームはレースと言うより、イベントとして皆さんで楽しんで走りました。

これからもよろしくお願いします。

ケルビムさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
力の差はともかく、楽しいレースでした。

ピットクルーご苦労様でした。

東葛人さん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
東葛人さん以外初レース参戦でしたので、
色々お世話になりました。

軽量ホイールが大変欲しくなりました。
その前に脚を鍛えなければ。

E-ponさん、レース楽しかったですね。タイムは別として雰囲気を楽しめたのは良かったと総括しています。

kaccinさん、こんばんは。
土曜日はお疲れ様です。
レースとは縁がないと思っていましたが、
意外と楽しかったです。
来年は少しでもタイムを短縮したいです。
来年も参戦したいですね。

E-ponさんこんにちは。
8耐お疲れ様でした。
来年もぜひまた挑戦しましょう!
レース前の長距離は控えて下さいね(爆)

spiritさん、こんにちは。
土曜日の筑波8耐お疲れ様です。
spiritさんの夕日を浴びて走る写真が撮れました。
ブログから持って行って下さいね。

来年は体調を万全にして、参加します。

E-ponさん、8耐お疲れ様でした!
こういったイベントにでると、もっと速くなりたいなぁ...なんて思いますが、まず次元が違いましたぁ(苦笑)
でも楽しかったです、またお願いしま~っす^^

E-ponさん、こんばんは。

8耐、お疲れ様でした。雨のせいで前を走る自転車の水しぶきが顔を直撃なんて私はそんなことなかったです。右端のラインギリギリばかり走ってましたので、誰も前にいませんでしたので(笑)。

今回の8耐で心残りといえば、前に着いていく、引いてもらうということが無かったことです。まぁ、私と同等のカメさんはほとんどいなかったと言えばそれまでなのですが(爆)。

ヤマグチ。さん、おはようございます。
筑波8耐お疲れ様でした。
レースに参加している人は私たちとは異次元の走りでしたね。
脚、自転車をパワーアップしたいですね。

IKAWAさん、おはようございます。
土曜日の8耐お疲れ様です。

サーキット場をマイペースで走っているIKAWAさん素敵でしたよ。
私が抜いた時に後付いてくれば、引いてあげたのに(笑)

随分いろんな写真を撮っておられますねー。私なんか全く余裕がありませんでした。

今年は荒川・江戸川。ゴルフと1日おきにイベントがあり足が確かに疲れてました。

来年は準備万端で今年よりもタイムを縮めましょう。

E-ponさん、こんばんは。

8耐お疲れ様でした。
それから送り迎え有難うございました。

とにかく雨にうんざりでしたね。
もっとも雨でなくとも暑くはなるので
それはそれで難儀だったのでしょうが(笑)

帰りの「しゃお」の物量は凄かったですね。
普通のお店のつもりで頼んだら魂消ました(笑)

はんぞうさん、こんばんは。
今日はポタの帰りに自転車の調整を兼ねてホイールを物色してきました。
ロード一周年記念にホイールを変えようかな?

よどさん、こんばんは。
筑波8耐お疲れ様です。
朝雨の中お待たせしまして、すみませんでした。
雨でモチベーションが上がらず、不完全燃焼の8耐でした。
「しゃお」のボリュームは凄かったですね、でもまた行きたいお店です。

8耐、お疲れ様でしたぁ。

とっても楽しかったですね。
来年に向けて、追い込みをかける
E-ponさんが、目に浮かびます(笑)

また宜しくお願いしま~す^^

わいずさん、こんばんは。
筑波8耐お疲れ様でした。
一年に一度位は真剣に走る機会があってもいいですね。
来年は追い込み過ぎずに平常心で頑張ります。
しばらくはのんびり旨い物ポタ中心で走りますので、またご一緒してくださ~い。

E-ponさん、お疲れさまでした~

途中まであいにくのお天気だったようですが、皆さんで楽しまれたようで何よりです。が、コメントを拝見すると、来年に向けて既にやる気満々ですね。
美味しいものも、レースもそれぞれ楽しんでくださーい!!

みくまさん、こんばんは。
サイクリングやポタも良いですけど、
一年に一度位緊張して本気で走るのも良いですよ。
来年はTEAM_STROLLERで参加してはどうですか?
順位に関係なく楽しめますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/20762835

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波8耐レース初参加:

« 関宿往復&お見送り | トップページ | こどもの日ポタ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31