« こどもの日ポタ | トップページ | 銚子往復200キロライド&一山いけす »

2008年5月 7日 (水)

小貝川リカバリーポタ&ビックスマイル

5月6日

今日はGW最終日。

一日のんびりしようと思っていたが、

朝起きると外は快晴。

もったいないので、今日も走りに行きました。

9時過ぎに出動。

日差しはきついが、北風がさわやかで気持ちがいい。

江戸川CR-利根運河CR-利根川CRを走り、あけぼの山公園で休憩。

Dscn6950 Dscn6952 Dscn6955 Dscn6957

新利根大橋を渡り、「ビックスマイル」で少し早めの昼食。

ハンバーガーとホットドックを食す。

初めてホットドックを食べましたが、こちらも美味しかったです。

先日のビックスマイルポタのお礼をして、筑波8耐の事など奥さんをおしゃべりしながら食べました。

ガソリンも満タンになったので、小貝川CRを走る事にしました。

稲豊橋から小貝川を下流向けて走る、追い風が気持ちいいがスピードを出さずにポタリングペース。

Dscn6974 Dscn6977 Dscn6978 Dscn6984 Dscn6985 Dscn6988

6号から牛久沼へ向けて走る、牛久沼はバス釣りで頻繁に通っていましたが、自転車で来るのは初めて。

牛久沼と言えば「かっぱ」。河童の碑、小川芋銭記念館 雲魚亭を見学。

Dscn7013 Dscn6994 Dscn7000 Dscn7001 Dscn7005 Dscn7007 Dscn7017

再び小貝川CRに戻り、栄橋-布佐-手賀沼CRを走り、「道の駅しょうなん」でジェラート休憩。今日はマンゴーソフト。

Dscn7024 Dscn7026

ソフトを食べていると、kashiwanさんご夫妻に遭遇。

安食の鰻屋「さかた」での食事帰りだそうです。

筑波8耐の事など少し雑談、来年は一緒に8耐走りましょう。

道の駅を出ると南風が強くなってきました。

kashiwanさんご夫妻とはヒドリ橋付近でお別れ。

大堀川-おおたかの森-江戸川CRで帰宅。

久々のダブルボトルを飲みきってしまい、日焼け止めを塗ったにもかかわらず、

こんがり日焼けしてしまいました。

Dst 113.15

昨日は楽しかったです。

「ビッグスマイル」行こうと思いつつまだ行ってません。
新利根大橋を渡って左折すれば「ハンス」、右折すれば
「ビッグスマイル」
いつも左折の誘惑に負けてしまっているようです。次回こそは!

南北全く逆方向に走っていましたね~~~!
こんないいところをソロで走るのはもったいないですね~~~!
是非、お供いたしますよ~~~!

kashiwanさん、こんにちは。
火曜日はどうもです。
私は「ハンス」にはまだ行ったことないです。
今度はkashiwanさんは右折、私は左折ですね(笑)

NOBさん、こんにちは。
北上したら往復向かい風でした。
脚が回復したら、ご一緒しましょう。

E-ponさん こんばんわ
先日と今日と、用具の搬入&搬出ありがとうございました○┓

またまた、グルメ&花情報満載ですね♪
私、牛久方面ではhttp://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/54431357.htmlがこの季節のお薦めの喫茶店ですよ^^ボリュームは足りませんかもしれませんが、ランチも美味しいですので、奥様とのドライブがてらがお薦めですよぉ^^
またその先に牛久自然観察の森というかなり広い森があってこの季節は森林浴に最適です^^
私はまだ車でしか行ったことがないのですが、SPDもつけたことだし、この初夏のポタの目標の一つでもあります^^

たすけさん、こんばんは。
筑波8耐では荷物の搬送ありがとうございます。
牛久沼には地図も持たずに少しだけ走っただけです、
今度はたすけさんの情報を元にぐるっとゆっくり周りたいです。

E-ponさん、こんばんは。

実は、GW最終日は小貝川に行って、岡堰の中州を見てみたいと思っていたのですが、時間がとれずかないませんでした(涙)。

写真のなかにその中州が写ってますね。良い感じに水に囲まれているじゃないですか。これは行かないと損ですね。

IKAWAさん、こんばんは。
小貝川CRはGW中でも、人口密度が低くのんびり走れましたよ。
冬期のより水量が大分増えていて良い感じなっています。

E-ponさん
了解です~~~!
だいたい、土曜日は暇してますから~~~!
日曜も、PMは暇ですので・・・

E-ponさん、こんにちは。

E-ponさんのブログは写真がとてもきれいですよね~。食いしん坊の私は、特に食べ物の写真にいつもやられています。BIG SMILEまた行かなくっちゃ。小貝川は私のお気に入りのCRです。お花畑もきれいですね。

みくまさん、こんばんは。
花好きは私でなく、妻なのです。
みくまさんのブログで紹介された、クリスマスローズも家の庭に植わっていますよ。
今度私の庭の花も紹介しますね。

小貝川CRはのんびり走れて、私も大好きです。