« 銚子往復200キロライド&一山いけす | トップページ | 第三回東葛ポタ »

2008年5月23日 (金)

船橋平日ポタ自転車屋めぐり

5月22日(木)

今日は横山さんタルサ・マクリーンさん、と私3人で船橋まで平日ポタに行ってきました。

朝10時葛飾橋集合、日曜日の銚子往復での脚の筋肉痛の大分治まりましたけど今日はのんびり平日ポタです。

Dscn7069

横山さんの先導で市川市内(国分-須和田-宮久保-本北方)を抜け、法華経寺へ。

Dscn7072 Dscn7074 Dscn7077 Dscn7082

これが国歌にある、さざれ石。

Dscn7079

京葉道路下を通り、ビビットスクエアーのY’sロードでホイールなどを物色。

船橋ららぽーと内のセオサイクル二件でも色々物色、結局何も買いませんでした。

Dscn7086_2 Dscn7089

ららぽーとは今日が新装開店らしくて有名なドーナツ屋には長い列が出来ていました。

IKEAで昼食。

まずは100円ホットドッグ、ドリンクも80円で飲み放題。

ソフトクリームの50円でした。格安です。

Dscn7091 Dscn7092

レストランで豚肉とプラムの蒸し煮クスクス添えとパンを食べました。

こちらはメニュー少なめの普通のレストラン、値段もそこそこします。

Dscn7094 Dscn7096

IKEAの店内を一周、歩くのって疲れますね。

帰ります。

途中コルトンプラザで休憩、最後に自転車館に立ち寄り、江戸川CRで帰宅。

Dscn7097

江戸川CRの柳原水閘付近でまたまたmomoさんに遭遇、

今日はほぼノーマルミッキー付きのリカンベントでした。

Dscn7098 Dst 45.79

« 銚子往復200キロライド&一山いけす | トップページ | 第三回東葛ポタ »

コメント

E-ponさん こんばんわ

 おかげ様で、昨日はいろいろと充実して楽しかったです。また平日ラン、やりましょうcat

ノンビリ走行に付き合っていただき、ありがとさんでしたぁ。
銚子の話も楽しかったですよー。またよろしくぅ。

こんばんは~。
ホイールですけど、E-ponさんはどのあたりを考えてるのですか?
僕も今は無理ですが、変えてみたいとは思ってます。最低、どの位の価格帯のでしたら変化を感じられるのでしょうか??

横山さん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。
横山さんはよく裏道に詳しいですね、さすがです。
また平日ポタお誘いください。

タルさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
横山さんのディープな裏道には驚きました。
また平日ポタご一緒しましょう。
明日の筑波8耐反省会はよろしくです。

わっ 平日ポタ楽しそうですなup

やっちんは入れてあげないよー。
ひゃくまんえん持ってきたら入れてやるよーだ(笑)。

ヤマグチ。さん、こんばんは。
レース用のホイールだと10万円を超えますね、私は6~8万円位を考えています。
デホルトのホイールは2万円位ですから、6万円出せばかなり変わってくると思います。
足回りは走行に影響大ですからね。

銚子センチュリーランではよろしくです。

やっちんさん、どうもです。
のんびりポタもイイですよ。
タルちん、そんな意地悪言わないで~。

のんびりボタも楽しそうですね・・・

NOBさん、おはようございます。
東葛ポタはのんびりポタですので、
楽しめますよ~。

E-ponさん
今度の東葛ボタ・・・参戦表明しましたよ~~!いつもの、ジャージ姿で行ってもいいのかな?

NOBさん、こんばんは。
東葛ポタはロード、小径車、マウンテン、クロスバイクなど色々な人がいます。
ロードの人はジャージ姿ですよ。
ちなみに私は小径車で参加しようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/21121157

この記事へのトラックバック一覧です: 船橋平日ポタ自転車屋めぐり:

« 銚子往復200キロライド&一山いけす | トップページ | 第三回東葛ポタ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31