« 船橋平日ポタ自転車屋めぐり | トップページ | New ホイール »

2008年6月 2日 (月)

第三回東葛ポタ

6月1日(日)

今日は東葛人さん主催の「第三回東葛ポタ」に参加してきました。

昨日までの雨,寒さが一転して、今日は快晴のポタリング日和。

私は第一回目から参加していて皆勤賞です。

朝8時にMR4Fで出動、松戸、流山、三郷組7人で集合場所の手賀沼を目指します。

私の先導で江戸川CR-おおたかの森-大堀川-手賀沼CRで集合場所の蓮の群生地へ。

到着時にはすでに十数人の自転車乗りが集合していました。いつも目を引くのはmomoさんのデコリカ、今日は海賊バージョン。

Dscn7105 Dscn7103

簡単な自己紹介をして出発です。

手賀沼CRをのんびり集団走行。

20数人の自転車乗りの集団走行は圧巻です。

Dscn7107

まずはフィシングセンターで昼食の注文をしておきます。

手賀沼CRの浅間橋から手賀農免道路を走ります。

ロードでの練習コースなので、何時もは全力で走る道も小径車でのんびり走り、里山の風景を眺めながら走るのもいいです。

Dscn7110

16号を越えて下総航空基地の所で東葛人さんにパンク大魔王の降臨です。

さすが主催者の東葛人さん、ブログネタを提供してくれます(笑)

数人残ってパンク修理を見守ります。

Dscn7114

福寿院で先発隊と合流。

Dscn7120

大津川沿いの道を北上して、手賀沼へ。

フィッシングセンターで昼食です、私はいわなの唐揚げ定食。

私は釣りをするので、虹鱒、岩魚、ヤマメは飽きるほど食べました。

岩魚は何時も塩焼きか刺身で食べますので、唐揚げは初めてです。

頭から骨まですべて食べられる、唐揚げは美味しかったです。

Dscn7122

昼食後はポタの2次会です。

昨日開催予定だった、日立総合経営研修所の庭園公開が雨の為、今日開催しているので皆さんと見学にいきました。

年2回「我孫子の景観を育てる会」が主催して、庭園を公開しています。

Dscn7126_2 Dscn7127 Dscn7131 Dscn7136 Dscn7137 Dscn7146 Dscn7152 Dscn7161 Dscn7169

ここからの手賀沼への眺望は美しいらしいので、一度入って見たかった所でラッキーでした。

おまけに「白樺派カレー」も食べられて、大満足。

このカレーは九十年前の柳兼子さんのカレーを再現した物で隠し味にお味噌が入っています。

Dscn7175 Dscn7172 Dscn7177

手賀沼CR-大堀川-おおたかの森-江戸川CRで帰宅。

参加された皆さん、主催の東葛人さん、ありがとうございました。

楽しい集団ポタでした。

Dst 84.51

« 船橋平日ポタ自転車屋めぐり | トップページ | New ホイール »

コメント

ゆるゆるポタもたまには良しかと。
家内はあれぐらいのペースがいたくお気に入りでした。
私もブログ下書きしたんですが、明日の秋田出張に備えなくてはならず、皆さんへコメントのみで終わりそうです。

E-ponさん
昨日はどうもありがとうございました~~!ひさしぶりのゆっくりボタ・・・楽しめました~~!

 おいとまの挨拶も出来ずに、失礼しました。相棒chickはトルクをかけるほうなので、新車のポジションに慣れる前に疲労性の痛みを発症したようです。こんど機会があったら、ペダリングのアドバイスをお願いします。ワタシの言うことは聞きませんので(苦笑)。

こんばんは。

第③回東葛ポタは参加出来ませんでしたが
農免道路で二回すれ違いました。

ちょっと話が変わりますが今週末に
筑波ロングライドをやろうと思ってます。
詳しくは東葛BBSに書き込みしてあります。
集合時間が少し早く設定してますが
若干の遅くするかもです。
距離はセンチュリーライドとほぼ同じ
160km+αで平均20km/hで約8時間を
予定しています。
もしご都合がつくようでしたらご一緒
しませんか?

E-ponさん、こんばんは。日曜日はお疲れ様でした。

小径車で集団ポタに参加されたE-ponさんを見たのは久しぶりでした。今回のようなユルユルポタだと、小径車がうってつけですね。

ということで、私が狙っている小径車のメーカーサイトを確認してみたら....08年モデルは生産開始が大幅に遅れていて、あと数ヶ月かかるとの案内が掲載されていました!!orz

はんぞうさん、こんばんは。
たまには小径車でのんびりポタもいいですね、
今度はGIOSコンビで走りましょう。
私はホイールに10万はちょっと無理なので、
ミドルクラスのホイールになりそうです。

NOBさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
たまにはゆっくりポタもいいでしょう。
自転車の楽しみ方も色々あります。
今度はハード(笑)でご一緒しましょう。

横山さん、こんばんは。
帰りにタルさんに奥さんの事を聞き、心配していました。
長い距離を走る時はトルクより回転重視で走ると脚の負担が楽ですよね。
また、ご一緒してください。

やまひろさん、こんばんは。
農免道路での練習姿は確認してました、
速いな~と観ていましたよ。

筑波コースは一度走ってみたいのですが、
土曜日は仕事、日曜日は予定が入っていますので参加できません。
またの機会によろしくお願いします。


IKAWAさん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。
ユルユルポタには小径車が一番ですよ。
IKAWAさんも早く小径車を購入して、チーム東葛(笑)小径車ポタなんてどうですか?

日曜日はお疲れ様でしたぁ~。

久しぶりに「MR4F」を拝見できて良かったですぅ。
たまに、のんびりポタも良いもんですねぇ。

また遊んでくださ~い^^

※銚子以外は今年何狙ってますか~?

E-ponさん、ポタおつかれ様でした。
岩魚も美味しそうでしたね^^
はんぞうさんとこにも書きましたが、みなさんのホイール談義を聞いてると我慢できなくなりそうで...煽らないでくださいねぇ(笑)
ではまた、よろしくお願いしま~っす!!

わいずさん、おはようございます。
日曜日はお疲れ様です。
わいずさんも久々のシラスだったですね。
たまにはユルユルポタもいいですね。

銚子センチュリーの後は笠間かな?
予定は未定です(笑)

ヤマグチ。さん、おはようございます。
東葛ポタ、お疲れ様です。
2次会に参加できなくて残念でしたね。
日立経営研修所は素晴らしかったですよ、
白樺派カレーも美味しかったです。

今日はお休みなので自転車屋に行ってきます、
ホイール買っちゃうかも?

E-ponさん、こんばんわ
東葛ポタ、お疲れ様でした。
ブログネタまで提供してしまい、面目なかったです(苦笑)

日立の庭園は予想以上に素晴らしかったですね。
E-ponさんに白樺派カレーの味見をさせてもらえたし、私も大満足でした。
またよろしくお願いします。

東葛人さん、こんばんは。
東葛ポタお疲れ様でした。
日立総合経営研修所は素晴らしかったですね。普段の公開日は土曜日なので前日の雨でラッキーでした。
またよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/21367015

この記事へのトラックバック一覧です: 第三回東葛ポタ:

« 船橋平日ポタ自転車屋めぐり | トップページ | New ホイール »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31