« New ホイール | トップページ | 川越ポタ&小川菊 »

2008年6月 9日 (月)

朝から夜までゆっくりライド

6月8日(日)

今日は3部構成です。

第1部

今日は先日ホイールを購入した、sports cycle shop Swacchiの走行会に参加してきました。

朝6時45分に出動。

江戸川CRを走り、流山橋からお店に向かう道で後ろに自転車の気配。

信号待ちでご挨拶するとtomoさんでした。

はじめまして、よろしくです。

お店前で出発時間までしばらく雑談。

今日は手賀沼ゆっくりライドの日、初心者、女性を含む10人ほど集まりました。

簡単な自己紹介後、出発。

南流山-鯵ヶ崎駅-東洋学園大-坂川-おおたかの森-大堀川-手賀沼CRコース。

店長さんを先頭にゆっくり走ります。

途中、tomoさんにアクシデント。

サドルを固定するボルトのねじ山が潰れて、サドルが固定できません。

店長さんがリペアーを試みるが、修理できず。

tomoさんは残念、途中離脱です。

手賀沼CRに入った所でゆっくり組と少し速い組に別れます。

私は少し速い組に入り、4人で30km/h程度でローテしながら、フィシングセンターまで走りました。

手賀沼CR復路は店長さんもこちらの組に加わり、5人で2列走行の練習などしながら手賀大橋まで走り、

道の駅で休憩。

店長さんと一緒に走ると色々勉強になりました。

Dscn7191 Dscn7192 Dscn7197

手賀大橋からは全員で往路と同じ道を走り、お店に戻りました。

今日はゆっくりライドの日でしたが、初対面の人たちと集団で走れて、楽しかったです。

これからも時間があればSwacchiの走行会に参加しようと思います。

第2部

走行会が終了して、江戸川CR樋野口一里塚でmomoさんにまたまた遭遇。

特に行く当てもないので、ご一緒することになりました。

今日のデコリカは東葛ポタの骸骨バージョンにトレーラーを付けてパワーアップした物です。

Dscn7198

momoさんのデコリカの後ろを走るのは楽しいです。

すれ違う人は必ず振り返り、色々なリアクションを楽しめます。

Dscn7201

江戸川CR左岸を走り、市川橋を渡り小岩菖蒲園で休憩。

ここでもmomoさんのデコリカは大人気。

ここではんぞうさんにも遭遇。

ホイールを購入する為に五香の自転車屋の開店待ち時間に立ち寄ったとの事。

Dscn7204 Dscn7207 Dscn7205 Dscn7215

ポニー公園でmomoさん専属のカメラマンのX24さんと合流して、3人で水元公園、三郷公園をポタ。

水元公園は葛飾しゅうぶ祭りが開催されていて、沢山の来園者で走り難かったです。

Dscn7222 Dscn7224 Dscn7228 Dscn7236

お二人とお別れした後、古ヶ崎一里塚付近の河川敷の火災に遭遇。

Dscn7246

3時半頃帰宅。

遅い昼食、お昼寝。

第3部

大学生グループが国会議事堂から北海道の洞爺湖までママチャリで走る、行くぞ!洞爺湖ママチャリサバイバル

初日(国会議事堂-手賀沼)を応援、ナビゲートする横山さんのサポートする為にたすけさんと5時に葛飾橋で待ち伏せ。

学生5人と横山さん、kaccinさん、横山さんの奥さんがしばらくすると葛飾橋に到着。

Dscn7253 Dscn7255 Dscn7257 Dscn7259

江戸川CR右岸を荷物満載のママリャリ軍団と走ります。

この装備でキャンプしながらママシャリで3週間かけて北海道まで走るそうです、すごい。

Dscn7261

流山橋でkaccinさん、横山さんの奥さんが離脱。

流山橋を渡り、ヨーカドーと隣のお店で今夜の食材を調達。ここでたすけさんも離脱。

横山さんと二人で学生をナビ。

この頃にはすでに暗くなり、ナイトツーリング気分。

平和台-おおたかの森-大堀川を走ります。

途中大堀川でナビを横山さんにお任せして、私は皆さんと一時別れて、妻の勤務するパン屋でパンの調達。

パン20個をハンドルに引っ掛けて、「道の駅しょうなん」まで後を追って手賀沼CRをナイトランの全力疾走。

学生達にパン20個を提供しました。

学生達はテントの設営、食事の用意。

Dscn7265 Dscn7267

学生達とお別れし、帰りは横山さんと二人で手賀沼CR-大堀川-おおたかの森-江戸川CRナイトランで9時半頃帰宅。

久々のナイトランは気持ち良かった。

真っ暗の中を薄暗いライトひとつで走ると、顔に受ける風のみ感覚でスピード感が分からなくなり、空中を走っているような不思議な気分を味わえました。

今日は終日ゆっくり走行だったのでNewホイールのインプレは後日に。

Dst 146.64

« New ホイール | トップページ | 川越ポタ&小川菊 »

コメント

E-ponさん、昨日はどうも。

 なるほど古ヶ崎の火災、うわぁー!ですね。荒サイの野焼きみたいな感じ。闇夜の中を飛んでるようなナイトラン、気持ちよかったですねー。
 うちのカミさんも、もう少しご一緒したかったそうですが、手賀沼まではちょっと無理。おおたかの森から一人で帰るのは絶対に無理、という選択だったと。ワタシの洞爺湖ツーリング中も、日曜日の午後は柴又~水元界隈をポタしてるはずなので、E-ponさんが流しの日はどこか案内してやってください。

E-ponさん、詳細な報告ありがとうございます。
私も最後までご一緒したかったですが、楽しみは又の機会に取っておきます。
それと、E-ponさんのその後の出来事と色んな方との遭遇、盛り沢山すぎ・・・充実過ぎる1日だったのでは。
お疲れ様でした~

E-ponさん始めてまして。
Swacchi走行会でご一緒したものです。

2列走行面白かったですね。
またご一緒しましょう♪

E-ponさん こんにちは

私にはとてもついていけない距離とスピードです。
若返ってお付き合いできるようになりたいものです。
またお目にかかりライディングの話をお聞かせくださればと思います。
E-ponさんが流しの日、誘ってください、よろしくお付き合いくださいますように。

横山さん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様です。
天気も良く、彼らにとっては好調の走り出しだったですね。
ナイトランも久々で楽しかったです。
また、よろしくです。

tomoさん、こんばんは。
日曜日は少しの時間でしたが、楽しかったです。
ブログをやっていると、自転車仲間が増えて楽しいですよ。
tomoさんもブログ初めてはどうですか?
近いうちにまたご一緒しましょう。

アフロ☆さん、ようこそ。
日曜日はありがとうございました。

mixiの八柱サイクリングパム でよくお名前拝見していたアフロ☆さんだったのですね。
mixiでは平仮名のいーぽんと名乗っています。
今度はfeel windも観てみますね。
また、ご一緒して下さい。

X24さん、こんばんは。
日曜日はご一緒させていただき、
ありがとうございます。
X24さんの自転車への思い、知識には関心しています。
また、ご一緒して下さい。

146kmって走ってますねー。
私はあの後、例の自転車屋に行ってホイル発注してきました。
今のホイルもそのまま使うのでタイヤも必要なので店長と相談し、VITTORIAのOpen Corsa CXをチョイス、フリーはアルテの12-25にしました。
たぶん今週中に入手できるのですが、土曜は北海道でゴルフ、日曜は仙台に移動と自転車に乗れません。とほほ・・・

はんぞうさん、こんばんは。
日曜日は凄い偶然でしたね。
ホイール早く納品されるといいですね。

納品したらロング一緒に走りましょう。

E-ponさんこんばんはnight
先日はお疲れ様でしたhappy02
今度はロードレーサーに乗ってみようと思います^^

また一緒に走りましょうshineshineshine

それからE-ponさんの画像を頂いてもよろしいでしょうか?

momoさん、こんばんは。
日曜日はどうもでした。
それにしてもよく遭遇しますね、
momoさんのデコリカは目立つのですぐ判ります。
ブログの写真はどうぞお使い下さい。
またご一緒しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/21528576

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から夜までゆっくりライド:

« New ホイール | トップページ | 川越ポタ&小川菊 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31