« 日光ツーリング | トップページ | Swacchi走行会 »

2008年7月11日 (金)

関宿往復&ポジションチェック

7月10日(木)

今日は久々に関宿往復してきました。

朝8時に出動。

走り始めはまだ空気もひんやりしていて気持ちいい。

江戸川CR左岸を北上。

自転車に乗り始めた頃は関宿まで遠く感じていたが、

今は凄く近くに感じてしまう。

少しは成長しているみたい。

日光ツーリングの疲れも取れているみたいで、快調に関宿城まで走った。

私の家から関宿城まで約38km、何時もは1時間30分以上かかっていたが、今日は1時間25分で到着、Av27.7km/hは自己最高記録。

これも新しいホイールの効果か?

Dscn7583_2

帰りは右岸を走ります。

この頃には気温も上昇、蒸し暑くなって汗が噴出す。

流山橋から降りて、南流山の「Swacchi」でシートポストの交換。

今まで使っていたシートポストの調子が悪く、カクンとサドル角度変わってしまうので交換。

シートポストの交換のついでにポジションを見てもらいました。

股下を計測した結果、後3センチ位上げてもいいようですが、

いきなりだと不安なので2センチ弱サドルを上げ、少しサドルを前にだしてもらいました。

プロにポジションを見てもらうと、いいですね。

かなりいい感じになりました。

後はハンドルの交換を相談していると、ヤマグチ。さんが来店。

ポジションの最終チェック、ステムの交換にいらしたのこと。

少し間ヤマグチ。さんのポジションチェックを拝見して、帰宅。

Dst 83.70

« 日光ツーリング | トップページ | Swacchi走行会 »

コメント

E-ponさん
どうもです~~~!
すっかり、Swacchiさんの常連ですね~~~!チームジャージ買いましたか・・・?
今週の金曜に届きますよ~~~!
しかし、27kmphとは・・・
僕も一度だけ・・・関宿城まで、Ave 30kmphをマークしたことがあります・・・当然、追い風でしたが・・

ところで、昨日、日光の話題がでて・・E-ponさんの話で盛り上がらせて頂きました~~~!当然、話を出したのは、僕とKENさんですが・・・
是非、今度・・涼しくなってから・・

NOBさん、こんばんは。
日曜日にも走行会に参加してきました。
Swacchiさんのチームジャージ欲しいですかお金が...。
昨日tomoさんとご一緒しましたが、 NOBさん、tomoさん、私とでジャージ揃えて走りたいですね。
Ave.27位では走行会の最速班には付いて行けないことを実感してしまいましたorz
坂は苦手で足をひっぱると思いますが、機会があれば是非ご一緒させてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164938/22225545

この記事へのトラックバック一覧です: 関宿往復&ポジションチェック:

« 日光ツーリング | トップページ | Swacchi走行会 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31